« わんちゃんのアイス | トップページ | 自然を求める »

風 な1日

蒸し蒸しなおうちも、床にごろんとしていたら風が入ってきて、知らない間に午前中いっぱい寝てしまいました。
ふうちゃんも私が寝ていると、どこへも行かないな、と安心なようで、いっしょに風を感じて寝ていたようです。

今日は午後から冷房をつけました。
そして、風の流れをチェックして、涼しいところにいられるようにリビングの配置替えをしました。

ソファーは、ふうちゃんがヘルニアになってから隅っこのほうで物置状態になっていたのだけれど、復活。
一番涼しいところとして、帰ってきた人が座れるようにしました。
食卓も壁側に移動。
テレビの方まで風が流れるように…なったかな?

2〜3日過ごしてみましょう。

ごそごそ模様替えをしていたのでお散歩が5時過ぎになってしまいました。
外はまだもわんとしていたけれど、風がありました。

風がふうちゃんのおしりをどんどん押していきます。
Photo_7

風が強いと鼻が乾くのか、ふうちゃんは鼻をぺろんとなめます。


石のベンチで休憩しました。
Photo_8

夕方はお散歩わんちゃんが多くて、しかも今日は大きなわんちゃんばかり。
シェルティーちゃんとはくんくんしましたが、会うわんちゃん会うわんちゃんがみんな大きいので、見つけるとわんわん吠えまくっていました。
みんな友好的だったのに…

お散歩時間が変わると会うわんちゃんも変わる。
そんな楽しみもあるのになぁ。

残念ながら、娘も息子も帰ってくるには早い時間だったので、そのまま帰ってきました。

|

« わんちゃんのアイス | トップページ | 自然を求める »

ダックスのふうちゃん」カテゴリの記事

コメント

石のベンチ冷やっこそう
気持ちいいいですね!

またふうちゃんに
あってるわ~
高級感shine

風強かったんですね
名古屋はそんなに吹いてなかったですよ

投稿: ここな | 2011/06/23 22:25

そちらは、蒸し蒸しですかぁ sun
北海道は、今日は、寒いです shock
暖房入れてもいい位です・・・
霜のおりる地域もあるでしょうって予報で言ってました catface
もう7月になろうっていうのに・・・ ┐(´д`)┌ヤレヤレ

夜のお散歩って大きなわんちゃんと出合いますよね dog
優雅に歩いてカッコいいなってみとれちゃいますheart01
ふうちゃんままとお散歩楽しいねnote

投稿: ゆら | 2011/06/23 22:59

今日は関西も暑かったです。
部屋の模様替え いいですねhappy01
ふうちゃん 部屋の様子が変わると
喜びませんか?
大きなワンコとも仲良く出来るといいなぁhappy02

投稿: みぃこのおっちゃん | 2011/06/23 23:18

ふうちゃん 大理石から ウォッチングかな。
警戒注意報?
アウトドアごはん 美味しかったかな。
ままさん 模様替え 暑くてしんどかったなぁ。
お疲れ様です。涼しい配置 いいですね。

投稿: acefeel | 2011/06/24 00:34

暑い中、家具の配置換えおつかれさま~
我が家は狭い3階建てなので、上がったり降りたりだけで汗がじっとりsweat02bearing

散歩の時間がちがうと、顔ぶれも変わるよねhappy01
おととい夜、ブロック塀の影が動いて「うわっ!」と叫んだら
な、なんとsign01ハクビシンimpact
ダックス連れの小さなおばあちゃんと、しばし語らっちゃいました

投稿: まーちぇぶ | 2011/06/24 09:51

ふうちゃん毎日、暑いね!!!
ままさん、お部屋の模様替えご苦労様でした。

石のベンチ、冷たくて気持ち良いね
お散歩の途中の良い、休憩場所だね!!!

投稿: ピクシーパパ | 2011/06/24 10:06

こんにちは。
模様替えお疲れ様でした。
今日も蒸し蒸しな日になり風も強いですね。
ふうちゃんのお散歩、今日も夕方になるのかなhappy01

投稿: toranosuke | 2011/06/24 10:17

模様替え お疲れ様でしたーっ
これで 少しでも涼しく過ごせたら
いいですねーっ
風に押されてのお散歩typhoonnote
ふうちゃん だもんねー
強風に負けないよね~っbleah

投稿: maron-go | 2011/06/24 15:25

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/457603/40522062

この記事へのトラックバック一覧です: 風 な1日:

« わんちゃんのアイス | トップページ | 自然を求める »