« お散歩サボり? | トップページ | うれしいプレゼント »

気だるいカンジでお留守番

蒸し蒸しです〜。
じっとして動かないとまだ大丈夫だけど、動くとどっと汗が…

ふうちゃんもフローリングに寝ているといいけれど、走って遊ぶとはーはーです。
私も、もともとない体力、奪われる〜

銀行も自転車で行ってきました。
歩きで行こうと出たのに、ふうちゃんが自転車まで戻り“乗る!”とアピール…
その方が私も楽だけど…
自転車でさっさか銀行を巡り、いつもの場所でお弁当を食べました。

Photo_3

ふうちゃん、10秒くらいで食べちゃうよね。

風の通る場所とか石の上が涼しい今日。

Photo_4

東京はまだ涼しいほうなんだよ、ふうちゃん。


おうちに帰って、ふうちゃんが眠そうだったので、お留守番をさせてみることにしました。
家族がいる時のお留守番では
「まま、ぎゅうにゅう買ってくるからね。待っててね」といってお買い物やお出かけする私。
今日は、
「ままぎゅうにゅう買ってこなくちゃ。お留守番してね。」と言って、近くのコンビニへ自転車全速力。
5分くらいのお買い物でした。

戻ってきたら、ふうちゃんの声しなかったです!
おりこうに待っていたみたい。
やればできるじゃん!

Photo_5

私が帰ってきて大喜びして走り回り、ふたりで盛り上がったあと、ごほうびチーズを食べて、「だれ?」な顔でお昼寝中。
毎日コンビニへ5分GO! でお留守番練習です。

|

« お散歩サボり? | トップページ | うれしいプレゼント »

ダックスのふうちゃん」カテゴリの記事

コメント

ムシムシですねぇ~coldsweats01
人間も風が通るところが気持ちがいい感じcoldsweats01
ふうちゃんお留守番おりこうでしたねshine
コンビニへ自転車全速力のままさんをちょっと想像したりなんかして(*^m^)

投稿: ところん | 2011/06/20 16:04

ふうちゃん、すご~いっsign03
お留守番、第1段階突破ですね~note
少しずつ、時間と距離を延ばすのかしら?
いない間、なにをしていたか?ちょっと、気になりますよね~wink

投稿: ai | 2011/06/20 16:11

ふうちゃん、すご~いflair
お留守番出来たねhappy01
少しずつ練習で、
お留守番も平気になれるねdog
いつもの場所でのお昼ご飯、いいですね。
私も早くライヤと一緒にまたお弁当持って
ゆっくりなお散歩したいなnote

投稿: カメさん | 2011/06/20 16:51

ふうちゃん 少しずつお留守番
出来るようになってるねーっhappy01
すごいなあー 
まろんも訓練すれば できるようになるかな。
ところで そこで寝てるのは だあれ?(笑)

投稿: maron-go | 2011/06/20 17:08

そうそう。。エアコンがまんしてるから。。ムシムシだよね。
暑いよねぇ〜。。。
お留守番。。すこしずつ。。出来る様になりそうね。。偉いなぁ〜
ふぅちゃん。。ガンバ。。scissors

投稿: jazzmaine | 2011/06/20 18:56

ジメジメです。

わたしも雨の止み間に
自転車こいで
買い物行けました。

ふうちゃん
お留守番
がんばったねscissors

はるちゃんは
いっつもお留守番です^^;

投稿: ここな | 2011/06/20 20:48

えらいえらーい!ふうちゃん、少しずつお留守番できるようになってるじゃん!!
帰ってきてから興奮しちゃうのはご愛嬌ってことで(*^。^*)
来週の手術のときも、おとなしく出来ればいいね(@_@)
ふうちゃん、頑張って♪

投稿: じゃまいここ | 2011/06/20 21:04

ふうちゃん、成長してますね^^
少しずつ時間を延ばしていけたらいいですよね。
私も最初はゴミ捨てから始まりました^^;

投稿: ヨライダ | 2011/06/20 21:20

ふうちゃん!
出来たねぇ~~~~happy01
えらいねぇ~~~~happy02
ままさん!
頑張って 毎日ぎゅうにゅう買ってきてねhappy02

投稿: みぃこのおっちゃん | 2011/06/20 21:46

初めまして!
ふうちゃん、可愛いですねdog
今は動物飼ってないんですけど、
実家にマルチーズが2匹いてたまに
会いたくなりますhappy01

投稿: ゆうこ | 2011/06/21 00:08

ふうちゃん お留守番 練習 がんばってるね rock 今日もできた 明日もできる 
5分 いいね。失敗させない 褒める good
ふうちゃん 自転車 好きなんだねぇ。
風 きって 走りたい heart01 ふうちゃんは 風と 友達だっ happy01

投稿: acefeel | 2011/06/21 00:54

今日は本当に暑かったですねsweat01
ふうちゃん、自転車に“乗る!”とアピールってかわいいですわ~happy02good
そして、全速力5分コンビニしたままさん( ´艸`)プププ
想像するとこれまたかわいいですnote
ふうちゃんもお留守番おりこうさんにできたんですねscissors
このぶんでは時間、どんどん長くできそうな感じじゃないでしょかhappy01

投稿: G&Cママン | 2011/06/21 01:48

ふうちゃん
お留守番の練習 頑張ってますね~
おりこうさんね~
少しずつ 時間長くして ママも心配無く
お出かけ出来るように してあげようね

投稿: ジンママ | 2011/06/21 05:45

ふうちゃん、お留守番できてお利口さんでしたね~
ままさんも慌ててお買いもの~でも、気をつけてくださいよぉ~
動くとムシムシして暑かったですよね~これから暑~い夏…お互い頑張って乗り越えましょうrock

投稿: pi | 2011/06/21 08:26

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/457603/40471894

この記事へのトラックバック一覧です: 気だるいカンジでお留守番:

« お散歩サボり? | トップページ | うれしいプレゼント »