« ガム取り合戦 | トップページ | みんなごろごろ日曜日 »

くつろぎの夜

今日は外がすごく涼しかったので、ぱぱとふうちゃんとお散歩ランチをしてきました。
秘密兵器、うわさの“チューデント”を持っていきました。
先日ふうちゃんは1時間40分かかって、食べたので、今日は食事中おとなしくかじってくれるはず。


テラスに座ると、ふうちゃんは目をキラキラさせてチューデントを待っていました。
テーブルの下でお座りさせてあげたのですが、私に運ばれてきたハンバーグの匂いの方が気になってチューデントほったらかし…
なんとか無視してあきらめてもらい、ふうちゃんはおりこうにチューデントをかじってくれました。

今までで一番楽なお食事タイムでした。
チューデントは半分食べて、おうちに帰ってからもちろん全部食べました。


今日の夜はみんな揃ってごはんを食べたりテレビを観たり。
ふうちゃんものんびりしています。

ソファーに階段になるものを置いて、解禁しました。
あいているとくつろいでいます。

Photo_6

今日は我が家はワインデー。
ふうちゃんはワイン好き
飲んでいるぱぱのそばに移動しました。

Photo_7


もしかして、隙を狙ってワインをぺろぺろするつもりかな?

すべらない話が終わったら、夜散歩に行くとか行かないとか…
ふうちゃん寝ちゃうかな。

|

« ガム取り合戦 | トップページ | みんなごろごろ日曜日 »

ダックスのふうちゃん」カテゴリの記事

コメント

こんばんは
ワインお好きですか?
我家もみんな好きですね
特に手頃な赤ワインが(笑)

投稿: bongo | 2011/06/25 22:32

楽しい時間ですね。。。 wineshinewine
ふうちゃんも参加 o(*^▽^*)o 嬉しいね
皆んなで一緒にいると楽しいねheart01

ふうちゃんチューデント早いですね (*^ー゚)b!!
うちもビロビロしてる所は、早いんですけど
その部分を食べちゃったらハサミで開いてあげないと
歯がたたないんです ψ(`∇´)ψ

投稿: ゆら | 2011/06/25 23:14

チューデント作戦で ランチ成功good
ふうちゃんは、ちゃんとわかっていい子だなぁ。外ランチして 夜は宅飲みワイン ゆったり
くつろぎ時間 最高だねっ (*^_^*)
夜 散歩 夕涼み 夏だなぁ。ふうちゃん 
寝ちゃったのかなぁ?

投稿: acefeel | 2011/06/26 00:53

ふうちゃん、チュ~デントを1時間40分で食べれるんですねshine
なかなかのタイムじゃないでしょかgood
ウチは5月にあげたチュ~デントをいまだに噛んでます…。
とっても不衛生coldsweats01??

ふうちゃんと一緒にカフェランチ、ステキですわhappy02
おりこうさんでうらやましいですhappy01

以前、ワンワンヌ~ボ~(犬用ワイン?)というのを買ったことありますflair
どういう成分か忘れてしまいましたが美味しそうに飲んでましたょnotes

投稿: G&Cママン | 2011/06/26 04:13

ワンコを連れてのお食事~ふうちゃんお利口さんだったようでよかったですねー
うちの場合、考えられませんが…やっぱり、躾は大事ですね~もう、レオの場合、遅いっかもw
夜はお散歩いかれたのですか?

投稿: pi | 2011/06/26 08:32

土曜日夜はワインデーwine
ふうちゃんも寛いでいますね。
すべらない話、あとで観ようと、録画しました。

ふうちゃん、チューデント、大好きになりましたねheart
ランチをゆっくり、
ほんとに寛ぎの土曜日ですねspa

投稿: カメさん | 2011/06/26 09:51

お散歩ランチいーなhappy01
ふうちゃん、とってもおりこうさんだね^^

今回はワインの盗み飲みできなかったみたい^^

この位涼しいとお散歩も楽ですね♪
ふうちゃん、寝ないでお散歩行けたのかな?

投稿: チャンプママ | 2011/06/26 10:54

ふうちゃんと一緒にランチできるのはいいですねぇhappy01
一緒にワインデーも(*^m^)
昨日はあたしもbeerを飲みながらすべらない話を観てましたsmile
夜散歩行ったのかなぁ~

投稿: ところん | 2011/06/26 11:04

お散歩ランチいいですねーっ
都内は近くにそういうお店が
たくさんあっていいなぁ~happy01
チューデント そういう使い方も
あるんですねーっ まろんもおりこうに
出来るのかな。。
恒例のワインデーwine
ふうちゃんも参加した?happy02

投稿: maron-go | 2011/06/26 12:04

夜散歩、行ってきたかな~?
この暑さじゃ、夜にならないと出るに出られないよね(^_^;)
ふうちゃん、チューデントお気に入りなんだ~!
1時間40分かかるって、いいね~!
でもワインは控えめに(笑)

投稿: じゃまいここ | 2011/06/26 12:08

ままさん、こんにちはhappy01
ハンバーグ、いいな~heart04ふうちゃんもおいしい匂い、よく我慢できましたねhappy01エライhappy02
ワイン好きふうちゃんhappy01
私もワインヨーグルトダイエット、頑張ってやろうかな~coldsweats01

投稿: カミナリ | 2011/06/26 12:37

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/457603/40548016

この記事へのトラックバック一覧です: くつろぎの夜:

« ガム取り合戦 | トップページ | みんなごろごろ日曜日 »