« ただいまだよ | トップページ | 王様と雷 »

去勢手術後 1日目

ふうちゃんにたくさんの応援ありがとう!

私が思っていたより元気だったふうちゃん。
食欲も旺盛でお水も飲むし、何でもバリバリ食べます。
術後からホルモンバランスが崩れて食欲倍増なのかな?
夜もちょっとづつあげて、昨日は60gくらいフードを食べました。

「おはよう」
Photo

昨日の夜は眠ってもすぐくんくん鳴いて、なかなか眠れないようでした。
お水をあげたりフードをあげたり、背中をなでたりしましたが、何度も何度もくーんくーんと起きてしまいます。
痛みがある?
いらいら?

ふせをして寝ているけれど、下半身を動かしにくいようで、おしりを軸に動いていました。
たまにおしりをあげて歩くので、歩けないことはないみたい。
やはり痛みがあるのかもしれません。

6時半にやっとトイレをしました。

ごはんを食べて、  お水を飲んで、
Photo_2 Photo_3

ぐっすり眠りました。
ずっとトイレをしたかったのかな。

お昼にはササミ巻きチーズも食べました。
Photo_4

その後トイレをしたらだいぶ動けるようになりました。
エリカラがじゃまみたいだけど…
Photo_5


トイレトレイは縁がじゃまで使えないみたい。
バリアフリーって大切…。

|

« ただいまだよ | トップページ | 王様と雷 »

ダックスのふうちゃん」カテゴリの記事

コメント

ふうちゃん朝も食欲あって良かったですね。
食べて飲めると少し安心しますもんねconfident
トイレもできて良かったぁ。
夜のくーんくーんでままさんも心配で寝不足かな?
今日も暑いし、ふうちゃんとゆっくり過ごしてくださいね。

投稿: ところん | 2011/06/30 13:25

ふうちゃんーーっheart04
おかえりーーっsign03
よくがんばったね~っ 
今日は 痛みは少しとれたかなぁ?
エリカラ不便だけど ちょっとガマンだねっ
食欲。。旺盛みたいだね(笑)good
ままさんも お疲れさまheart

投稿: maron-go | 2011/06/30 15:32

ふうちゃんが、いっぱいごはん食べて
良かったですhappy01
痛いの大丈夫かな~confident
エリカラ、うっとうしいねsweat02
それに、この暑さだと一層大変…
でも、しばらくの間だから頑張ってねsign01
ままさんも、しばらく目が離せないから
大変だけど、術後安定していて良かったですねhappy01

投稿: く太 | 2011/06/30 15:59

ここ数日の記事を読んで、自分は犬を飼ってないけれど、
なんだか切なくなりましたweep
人間であれ動物であれ、手術をするとなると、
いろいろと心配になりますね。
でも、家族が愛情いっぱいだから大丈夫ですねwink

投稿: うたちゃん | 2011/06/30 19:32

こんばんは
ふうちゃん術後安定している様子ですね
エリカラもすぐ慣れますよ (笑)
今後は体重増加に注意してくださいね
ルー&チョビも急に増えたので
ダイエットが大変でしたconfident   

投稿: bongo | 2011/06/30 21:20

ふうちゃん、くんくん鳴いて眠れない、想像したら可哀相でweep
やっぱり痛みがあったんだね。
でもトイレも出来てご飯もちゃんと食べれているし、よかったーhappy01
バリアフリーってホントに大切ですね。
いつもならなんてことのない段差も、体が辛い時にはしんどいよね。

投稿: すみこ | 2011/07/01 08:04

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/457603/40613064

この記事へのトラックバック一覧です: 去勢手術後 1日目:

« ただいまだよ | トップページ | 王様と雷 »