« 暑いって感覚 | トップページ | 静と動 落と喜 »

予報通り雨

今朝は朝6時からごはんをおねだりしていたふうちゃん。
あまり早くあげるとお昼までまてないし…
「もう少しねんね。」とか「まだ早いよ。」と我慢させていたら、久しぶりに白い泡みたいなものを吐きました。
最近、またフードを減らしていたので、おなかがすいていたのでしょう。
吐かなくなったので、寝る前の10gフードもやめていたのです。

昨日はおやつも少なかったからなぁ。
ごめんね。
おなかがすいていたら眠れないものね。

朝ご飯フードはあっという間に食べました。
デザートにわんちゃんビスケットをあげました。


朝から雨の音がしたり、息子を見送った時もだっこですぐ家に入ったので、
「今日はお外ないな。」と思った(と思われる)ふうちゃん。

Photo

がっくし…です。

おうちの中だって楽しいじゃないか!


Photo_2


涼しくて暗くて雨の音。
寝る気満々。

こういう時にわんちゃん幼稚園や、しつけ教室なんかの体験に行けばいいのかな?
そううまくはいかないか…

|

« 暑いって感覚 | トップページ | 静と動 落と喜 »

ダックスのふうちゃん」カテゴリの記事

コメント

ふぅちゃん、残念そうな顔してますね~coldsweats01
天候を気にせず遊べるドッグランや施設が沢山出来るといいですよね~出来れば無料でwsuncloudrainsnow

投稿: ロビバニ | 2011/05/11 10:25

おうちの中だって楽しいじゃないか!
ままさん・・・( ´艸`)プププ
ほんと、雨の日の時間の過ごし方ってcoldsweats01
ひたすら寝る!な感じですけどdash
ふうちゃんのガッカリ加減が物凄く伝わってきますdown

投稿: まっきー | 2011/05/11 11:00

ままさん、こんにちはhappy01
東京は雨なんですねrain福島はまだ曇りですcloud
ふうちゃん、がっくし…ですかsweat01こんな日もあるよ~sweat01
わんちゃん幼稚園があるんですか!
それも楽しそうですね~happy01

投稿: カミナリ | 2011/05/11 11:24

雨ですね~rain
こちら関西もバッチリ天気予報通りに雨ですrain
こういう時、お外に遊びに行けないからワンコはつまんないんだろうね。
ふうちゃん、ダイエット頑張ってるね。
お腹が空き過ぎちゃったんだねdespair
加減がよく分からなかったりしますよね。
うちも減らしすぎると徘徊して何でも食べようとするので、なかなか思い切ってフードの量を減らせませんbearing

投稿: すみこ | 2011/05/11 12:28

雨だねー。。
幼稚園、すっごい体力、知力使うから、いいかも!
近所に見つけたのかな?

投稿: じゃまいここ | 2011/05/11 12:29

コメントありがとうございました♪
またまたご無沙汰しちゃいましたー><

もう8歳になるので何かしらの病気は覚悟していた気はあるのですが・・・
ちょっとショックでした><
でも、チャンプと頑張ります^^

がっくしふうちゃん・・・かわいい!!
チャンプも雨でフテ寝してます。
明日も雨かな?
幼稚園とか楽しそうですよねー

投稿: チャンプのママ♪ | 2011/05/11 13:38

何で、rainの日って・・・眠くなるんでしょうねぇ?私も眠いです。
それに、やる気もdownになりますよね~。
ワンちゃんの幼稚園って、あるんですね?
しつけ教室とかは、知ってましたが・・・。

投稿: ai | 2011/05/11 15:32

寝る気満々なふうちゃん。。

今の天気予報って本当にあたりますよね。。

投稿: たけぞう | 2011/05/12 00:46

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/457603/39945336

この記事へのトラックバック一覧です: 予報通り雨:

« 暑いって感覚 | トップページ | 静と動 落と喜 »