« ふうちゃんの指 | トップページ | おわびのひづめ »

気になる亀

今日は教習所に行く息子を起こさなければならず、9時には起きなければならなかったのですが…
早くに暑くて起きてしまいました。
多少風は入ってくるものの…
部屋の気温は27度もありました。
あの夏がじわじわ来ていますね。

ベランダが涼しいので亀の水替えをしていたら、ふうちゃんがやってきました。
「おはよー、かめ」

Photo


私の追っかけもだけれど、亀が気になるようで…
キッチンの出入りが自由になったので、窓が開いていればいつでもベランダに行けるようになりました。
昨日は「お家に入れて…」と向かって入ってくる亀にわんわん大騒ぎしていました。
あれは「来るなー!」のわんわんだったかな。

そんな亀の行動がふうちゃんを夢中に?
水槽をのぞくふうちゃんは首を伸ばして、まさに亀のようでした。

Photo_2

生臭いにおいも気になるのかな。

|

« ふうちゃんの指 | トップページ | おわびのひづめ »

ダックスのふうちゃん」カテゴリの記事

コメント

うちの亀は 超凶暴なので
まろんの鼻をガブっとしそうで
近づけられませんcoldsweats02
ふうちゃんも亀みたいに
首が伸びてますねーっ(笑)

投稿: maron-go | 2011/05/22 12:09

亀さんにごあいさつ、可愛いな、ふうちゃん。
超気になるみたいですね。
ふうちゃんの首がにゅ~んって伸びてるhappy02

投稿: すみこ | 2011/05/22 13:12

生臭いにおい(笑)
ほんと~ もうムシムシの季節だから、水替えまめにしないとですねぇ~coldsweats01
ふうちゃん気になってしかたがないんですね。
カプッってお鼻やられないようにねぇ~coldsweats01

投稿: ところん | 2011/05/22 13:56

ふうちゃん、かめさんが気になるみたいeye
覗きこんで落ちないように気をつけてねdog

一緒におうちの中で遊べたら良いのにねhappy01

投稿: カメさん | 2011/05/22 14:10

ふうちゃん・・亀さんがとっても気になるようですねeye

仲良しさんって感じで写っていますよheart

投稿: のんびり。。 | 2011/05/22 14:17

ほんとだ( ´艸`)プププ
首長~いヽ(*≧ε≦*)φ
亀さんのテリトリーはベランダ
お家の中には来ちゃダメ!って言ってたのかな?
亀って飼った事ないけど
結構慣れるんですね~catface

投稿: まっきー | 2011/05/22 15:19

ふうちゃん 興味 しんしん だねぇ。
首伸びてる ( ´艸`)プププ

投稿: acefeel | 2011/05/22 17:54

ふうちゃん、カメさんの何に気になったのかぁ??

投稿: たけぞう | 2011/05/23 03:50

カメさ~~ん

なつかいしです。
何年もんかしら?

1匹家にもいました。

しかし
あるとき
お義父さん→爺ちゃんが遠くの川へ逃がす
勝手に@@でした。
あれからかも
爺ちゃんの体のいろんな所が
調子悪くなり始めたの@@;
カメさんが恨んでそう怖いですweep
ごめんカメさんですわ(;_;)/~~~

投稿: ここな | 2011/05/23 14:38

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/457603/40082834

この記事へのトラックバック一覧です: 気になる亀:

« ふうちゃんの指 | トップページ | おわびのひづめ »