« 気になる亀 | トップページ | のらない月曜日 »

おわびのひづめ

「暑いからお散歩は夕方ね。」
なんて言っていたら雨が降ってきちゃいました。
雷雨?といううわさもあり期待しているのですが、雨は落ち着いてきたみたい。
お散歩に行けないでしまったふうちゃんに、おわびにひづめをあげました。

テーブルの下で、ばきばきかじっています。

Photo_3


ひづめは歯が欠けることもあると聞いてしばらく与えていませんでした。
でもふうちゃんは骨もばきばき食べてしまうほどなので、大丈夫かな?と思って…。
久しぶりなので夢中です。

「ふうちゃん歯に気をつけるんだよ。」

Photo_4

娘が声をかけたら、今忙しいのに、って顔を…。
ひづめはあっという間に傷だらけになりました。

今日はトップライト事件がありました。
雨が吹き込んでくる、と窓を閉めたのにまだ雨が入ってきます。
「はっ!」
今日は暑くてトップライトをオープンにしていたのを忘れていました。
慌ててしめたのですが、金具がはずれて閉められない状態に。
梯子を持ってきたり、ものを移動したり大変でした。

高所恐怖症の息子ががんばって梯子に上ってねじをまわして閉めてくれました。
やれやれ。
普段しないことをする時は気をつけないとね。

ふうちゃんは気にもせずにずっとひづめをかじっていました。

|

« 気になる亀 | トップページ | のらない月曜日 »

ダックスのふうちゃん」カテゴリの記事

コメント

ホント、朝のお天気が嘘のような雨ですね。
うちも、雨が降る前にと思いカートに乗せて
日光浴してきました。

ふうちゃんは、ひづめ大好きなんだ!!!
うちは、堅いと途中で飽きて食べてくれません。

投稿: ピクシーパパ | 2011/05/22 16:58

ふうちゃん 御散歩残念だったけど
ひづめに 夢中で 楽しめたね~
我が家の 二匹は 硬い物には 興味無く
全く 反応しません
歯が小さいからでしょうね~
トップライト事件 総動員で お疲れ様でした

投稿: ジンママ | 2011/05/22 17:02

暑い朝 スコールのような 雨だったんだね。
こちら 午後は やんだけど 暗い一日でした。
梯子 こわいねぇ。おにーちゃん がんばった
scissors頼りになるね。
ひづめは 小さい頃は 遊んだよ。
かじったり ころがしたり 楽しそうだった。

投稿: acefeel | 2011/05/22 17:59

ひずめに夢中なふうちゃん。。
ゴリゴリいいですね。。

普段と違うことやると何か事が起こりますよね。

投稿: たけぞう | 2011/05/22 18:24

ひづめってまろんは
かじったことないですーっ
ふうちゃん 真剣だね(笑)

投稿: maron-go | 2011/05/22 18:55

久しぶりのヒヅメ満足そぉ~note
雨のストレス解消だねgood

息子さん頼りになりますねrockshine 
さすが男子 (*^ー゚)b!!

投稿: ゆら | 2011/05/22 19:46

ひづめ…sign02

見た事がないかもですcoldsweats02

今度、探してみますねconfident

きっと、ジンも大好きですheart01

ガムばかりの毎日なのでnote

息子さん、頑張ってくれましたねup

良かったです。男の子は頼りになりますhappy02

投稿: イチゴ | 2011/05/22 21:05

ふうちゃん必死でひづめを噛んでますね。
振り返った顔、ホントだー、邪魔しないでね、って言ってるみたいhappy02
歯に気をつけていっぱい堪能してねshine

投稿: すみこ | 2011/05/22 21:35

お~、息子さん、カッコいいですっsign03
頼りになりますね。
うちも、やっと、最近高い所のモノをとってくれたり、重たいモノを移動させてくれるようになり・・・頼ることが増えましたwink
で・・・うちの、息子も高所恐怖症です・・・coldsweats01

投稿: ai | 2011/05/22 22:07

窓は大変でしたねbearing
今日の雨は凄かったですもんね~。
うちの方も土砂降りでした!

ふうちゃん、まだリボン付いてる!
いいな~。
ふうちゃんは普段リボンを付けてないのに
気にしないんですね。
うちのワンコにも見習ってほしいよbearing

投稿: ヨライダ | 2011/05/22 22:51

頼りになる息子さんですねー
高所恐怖症なのに、頑張ってくれたんですねscissors

投稿: pi | 2011/05/23 01:33

ひゃーっトップライト事件!大変だったね!
長い間使ってなかったのかな?
慌てるよね~そりゃ(^_^;)
ふうちゃん、ひづめ、必死に食べてるね~
時間かかりそうで、ナイス(●^o^●)

投稿: じゃまいここ | 2011/05/23 09:39

トップライト大変でしたね><;

ままさ~~ん
私!おわびのひづめのタイトルを
最初こう読んでました。
あわびのひづめと@@;
おバカです(;一_一)
読み間違いに気がつかず!

随分たってから
お・わ・び@@;

そうですよね
あわびのひづめなんて
どんなん?意味不明だもの^^;

投稿: ここな | 2011/05/23 14:32

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/457603/40085687

この記事へのトラックバック一覧です: おわびのひづめ:

« 気になる亀 | トップページ | のらない月曜日 »