« 予報通り雨 | トップページ | 見逃せない晴れ間 »

静と動 落と喜

雨の音がしっかり聞こえるほど降っています。
こんなじゃあだっこして長靴でも出かけたくない…
私一人だって出かけたくない…なぁ。

ふうちゃんはあきらめて、でもノリが悪くやる気もなにもZERO〜

Photo_3

わんちゃんって、ヒマだと寝ているそうだから、寝てくださいな。
若いのに誘っても遊ばないふうちゃん。
破壊したくなるものが必要なのだろうか。


雨の日でも元気な子たちがいます。

Photo_4

写真を撮りに外に出たら、“遊んで〜遊んで〜”なカンジにみんな寄ってきます。
小さいちーちゃんは一匹で…寝ている?

雨の日でも甲羅干し(とは言わない?)している時もあります。
今日はちょっと寒いのかな。
食欲もモリモリで“雨だ雨だ〜!”って喜んでいます。

亀の緑のおうちは“プラ舟”といってセメントを混ぜたりする時に使うものです。
5匹じゃもうせまいみたい。
晴れたら大きいのを買いに行って、広くしてあげたいな。
自転車でふうちゃんと行って、持って帰れるのだろうか?
ガラガラに乗せるようかな?

今年は亀の卵が落ちないようにきちんとベランダ作りをしたいと思います。

お花も並べたいな。

|

« 予報通り雨 | トップページ | 見逃せない晴れ間 »

ダックスのふうちゃん」カテゴリの記事

コメント

雨続きで、ふうちゃんお散歩行けないね。
亀さんたちは、昨日暑かったから気持ち良さそう!!!

投稿: ピクシーパパ | 2011/05/11 16:30

ほんと雨良く降りますねrain
ふうちゃんはお散歩行けないのわかってるんだねdog
やる気のないのはライヤも一緒です。
亀さん達は元気ですねnote
今日午前中車で出かけたんですが、道路で亀さんが
交通事故にあっていました。
この季節は多くなりますthink

投稿: カメさん | 2011/05/11 17:34

ふうちゃん、雨で残念だねdash
でも、亀さん一家は超元気そうhappy02
亀って慣れるんですか??
卵、思ったより楕円っぽいんですね。
へ~すご~いshine
カナヘビの卵を発見した時も興奮したけど
卵から亀さんが生まれて来るのを見れたら
超感動するでしょうねconfident
むっしーくんも再チャレンジしてくださいね~smile

投稿: まっきー | 2011/05/11 19:19

我が家の亀は♂同士でダメでした。
冬眠したのを死んだと思い 畑に埋めてしまった母です。いまだに 息子達に言われてしまいます。
石巻はこれから雨でしょうか?
凄い海の匂いがします。

投稿: みちのく娘 | 2011/05/11 19:40

カメは元気そうですね。
だんだん気温が上がってきたからかな。
それに反して
ふうちゃんの落胆ぶり
もうふてくされている感じだね。
これからが雨の季節だというのにね。

投稿: ウルマン | 2011/05/11 20:07

やる気の無いふうちゃん。。

たまにはありだようね。。

投稿: たけぞう | 2011/05/11 20:31

明日も雨かしら…
ワンコのお散歩ビームが痛すぎる(>.<
カメは雨の日は絶好調ですね。
うちのベランダではアジサイが雨の日は生き生きしてますshine

投稿: ヨライダ | 2011/05/11 20:34

ZERO~ ( ´艸`)プププ
あたしも良く言いますsmile
うちの亀も元気ですよ~。
でもままさん、自転車にプラ舟は無理かも~happy02
娘ちゃんにお願いして2台で連結?
いやいや、それもキツイですねcoldsweats01

投稿: ところん | 2011/05/11 20:36

ふうちゃん 退屈していますね。
明日も 雨の予報です。
プラ舟!
ネット注文がおススメですhappy02

投稿: みぃこのおっちゃん | 2011/05/11 21:48

今日の雨はホントにひどいですrain
どしゃぶりで、とてもじゃないけど外に出ようって気はしないですよねsweat02
亀さん可愛いねー、寄ってくるんですねnote
ちーちゃんはホントに小さいですね。
もっと大きくなあれ、って思っちゃった。

投稿: すみこ | 2011/05/11 21:51

一日雨でしたねー
お散歩行きたいのにね…ふうちゃん
亀の卵産んだのですか~
うちも前に飼っていた陸ガメですが、産みましたが、やっぱり朝1番にみないとつぶれて目玉焼きになっていました…で、次は大丈夫だったのですが…孵るまでに半年かかるそうで、オアシスに埋め込んで温めてと…とても大変でしたが、無理でしたー(陸ガメの場合ですが…)
ままさんとこの亀ちゃんの赤ちゃんが孵ったら、可愛いでしょうねー今年こそは、頑張ってくださいまし~楽しみにしてまーすhappy01

投稿: pi | 2011/05/11 22:14

ふうちゃん、つまらなそう。
猫も雨の日はずっと寝てますねぇ。
人間もやる気でないですよね。
カメさんたちは、雨が降ると嬉しいんだ~。
寄ってくるなんて、可愛いですねheart01

投稿: イルカねこ | 2011/05/11 22:23

いっぱいおもちゃがあってもお外は、また違うものねnote

明日は、お散歩できるといいね! sun

亀さん。。。
卵ですかshine 赤ちゃん可愛いぃですよね confident
家庭でも卵をかえす事できるんですね (・∀・)スゴイ!

投稿: ゆら | 2011/05/11 23:50

亀さんたち お家 新しくなる予定 (^ω^)
楽しみだぁ。ガラガラなら いけるかな。
たいへんだけと 亀さんたちのため。
雨でも 楽しいのかなぁ。
ふうちゃんは、おもちゃ 並べて 御不満だけど かわいい顔note

投稿: acefeel | 2011/05/12 00:54

こんにちは。
モモパパです。
亀さん一家。
元気そうですね。
雨降りは亀さんたちには過ごしやすいのかな?
一方雨降りでふうちゃんはつまんなそう。
雨があがるといいね^^。

投稿: モモのパパ | 2011/05/12 07:05

雨。。。激しかったよね。。花びら散乱してる。。よ。happy02
ふぅちゃんも。。やる気でなかったかぁ〜。。溜め寝したのかなぁ〜。
たっくんも。。したよ〜。。知ってるかぁ。。coldsweats01
雨の日は。神様がくれた。。休息日だよね。。bleah

投稿: Jazzmaine | 2011/05/12 07:23

ままさんsign03
カメちゃん、5匹もいたんですんねflair
ビックリです。

カメちゃん大好き~カワイイですhappy02

ふうちゃんのカメラ目線の最高heart01

投稿: イチゴ | 2011/05/12 07:28

カメの卵、昨年はそんなことがあったんですかぁthink
ベランダに安全な産卵場所を確保するのは
なかなかに大仕事ですね。

ふうちゃんのカエルおもちゃ、かわいい
こんなマッサージ器ほしいなsmile

投稿: まーちぇぶ | 2011/05/12 11:13

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/457603/39948379

この記事へのトラックバック一覧です: 静と動 落と喜:

« 予報通り雨 | トップページ | 見逃せない晴れ間 »