« 血圧注意報 | トップページ | また雨ですって!? »

ふうちゃんのおかげ

午前中ごろごろしていた私。
急に良くなるわけではないから、しばらくもやもやが続くのかな。
ふうちゃんが心配そうにのぞき込むので、お天気もいいし、お弁当お散歩へ行きました。
気持ちよいお天気だけど、わんちゃんはあまり見かけませんでした。

Photo_2

お外はいいね。
いい気分転換になるね。
ふうちゃんがいなかったら一日寝ていたかもね。

飲み終わったジュースのストローをくわえたふうちゃん。

Photo_3


チューって飲んでるみたい。

今日は郵便局に振り込みがあったので、ふうちゃんの好きな公園には行けなかったけれど、ゆっくりお散歩しました。
Photo_4

携帯の万歩計は2989歩…
ベンチ休憩が多いからあんまし歩いていないんだね〜

血圧が高い日はため息が多くなります。
自然に深呼吸をしたくなるのかも。
やっぱり深呼吸はいいのかな。
ふうちゃんの好きな公園の木の下に行くべきだったなぁ。

ふうちゃん、誘ってくれたのにごめんね。

|

« 血圧注意報 | トップページ | また雨ですって!? »

ダックスのふうちゃん」カテゴリの記事

コメント

大丈夫でしょうか。
あまり無理しないで下さいね。

体調悪い時、ず~っと家の中に居ると
気持ちもdownってなりますね。
ふうちゃんがいてくれて、お外に誘ってくれて
いい気分転換出来ましたね。

投稿: カメさん | 2011/05/25 17:12

こんにちは。
このような気候だと血圧も落ち着きませんねthink
私の周りでも体調を崩している人が多いので
あまり無理しないほうがいいですよconfident

投稿: toranosuke | 2011/05/25 17:46

ままさん大丈夫ですか?
無理しないようにしてくださいね。
かなり高いですもんね。
お外の空気で気分転換はちょっとよかったのかな?
でもほんとつらい時はゆっくりしてくださいね。

投稿: ところん | 2011/05/25 18:33

ご無沙汰してます。
身体の調子が悪いと気持ちまで落ちて
辛いですよね。
ふうちゃんが気持ちイイ風に合わせて
くれたんだね…

私も気温差に体力が奪われてます…
季節の変わり目 少しの間だから
乗り切りましょうね(◎´∀`)ノ

投稿: 風鈴 | 2011/05/25 19:56

ふうちゃんには、ままさんの様子がわかるんですね・・・。
騒いだりせず、優しいなぁheart04って思います。
無理せず、くれぐれも、お大事にしてください。

投稿: ai | 2011/05/25 20:29

ふうちゃんが外に連れ出してくれたおかげで、
少し良くなったてよお。。

ふうちゃん、えらいぞお。。

投稿: たけぞう | 2011/05/25 20:52

ふうちゃん優しいなぁ、心配そうに覗き込んでくれたら、ふうちゃんのために、って頑張っちゃいますよね。
外に出て空気を吸うと、気分転換になりますよね。
ストローくわえたふうちゃん、ホントにストローから飲んでるみたいhappy02
面白い写真です~note

投稿: すみこ | 2011/05/25 20:56

ままさん大丈夫ですか?
ふうちゃんが居てくれるから気分も
紛れてるのかな?
高血圧にはドライフルーツが良いらしいですよ。
今日、友達と話してて、こんなの見付けました。
http://item.rakuten.co.jp/dry-f/c/0000000135/

投稿: こたママ | 2011/05/25 21:13

無理は禁物ですよ。
気を付けて下さいね。
ふうちゃんと気分転換をして
少しは楽になったかな?
 
お大事にconfident

投稿: みぃこのおっちゃん | 2011/05/25 21:15

ジンママの母親も高血圧です
で〜遺伝したのかな〜
ジンママも昨年から降圧剤服用してますよ〜happy01
血圧高くても気づかない程度の疲れですが家庭で毎朝毎晩測定してみて140以上あれば高血圧症候群ですから受診してみて下さいね〜
薬飲み始めてからジンママ体調良く血圧も110位に落ち着きましたよ〜
ままさん心配です遺伝あるなら気をつけてね

投稿: ジンママ | 2011/05/25 22:22


ふうちゃんもきっといろんな事感じて…。
ままさんに一番いい事を考えてる。
いつも一緒だもの 一番ままさんの事心配してるよ。
ままさん
具合の悪いときは無理しないで。

投稿: donchi | 2011/05/25 22:44

このところ暑かったり寒かったりで体調を崩してしまったのかなあ…
明日からあまり天気が良くないみたいだから
家でのんびり、ゆっくり休んで元気を取り戻して下さい^^

投稿: ヨライダ | 2011/05/25 23:05

なんだぁ 血圧 困ったなぁ。心配だぞぉ。
ふうちゃんのおかげ いい気分転換になって
よかった。元気もらってるね。scissors
ストローから ジュ まま ちょーだいって 
もらったみたいだぁ。かわいい。(^ω^)
深呼吸 おちつくかな。ため息 体 重たいんだ。大事にしてね。

投稿: acefeel | 2011/05/26 00:46

こんにちは。
モモパパです。
あまり無理なさらないでくださいね。
ふうちゃん。
ままさんのそばについててあげてね。
ふうちゃんとのお散歩で気分転換になる。
よーくわかりますヨ^^。
ボクもモモのお散歩で外で深呼吸してます。
ストローをくわえたふうちゃん。
ホントーにチューッてジュースをすってるみたい。
かわいい^^。

投稿: モモのパパ | 2011/05/26 06:35

こんにちわ。
最近また寒くなったりしましたからねえsweat02でもこんな時、ふうちゃんの存在はありがたいですね。1人で家にいたら気持ちも沈んでしまいますよねdown気分転換いっぱいして、ゆっくり体を馴染ませてくださいhappy01

投稿: 花結人 | 2011/05/26 08:34

ままさん
お身体大丈夫ですか?
この気温差で身体がついて行かないうえに、血圧まで高いとは…お大事にしてくださいねconfident

投稿: pi | 2011/05/26 09:09

血圧落ち着いてよかったね。
と、まとめて読んでしまったので・・・
歩数よりも、公園でお弁当食べられただけでもよかったと思うよconfident

投稿: まーちぇぶ | 2011/05/26 09:47

あまりムリしないほうがいいですよ。
ゆっくりお散歩でいいですよね。
ふうちゃん本当にチューって
ジュース飲んでるみたいーっhappy01
かわいいーっheart01

投稿: maron-go | 2011/05/26 12:49

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/457603/40126987

この記事へのトラックバック一覧です: ふうちゃんのおかげ:

« 血圧注意報 | トップページ | また雨ですって!? »