« ドッグランとお買い物 | トップページ | お留守番 »

ダックスのぬいぐるみ 

この前娘とお買い物に行った時に、ペットコーナーにダックスのぬいぐるみがありました。
とってもかわいい〜
でも、売り物ではないみたいで、ゲットできませんでした。

ないものは作るしかない!
ぬいぐるみは作ったことがないのですが、制作意欲がわいてきました。
布がないので、100円ショップのタオルで作ってみることに。
カンジがわかったら、毛足の長い布で作ってみようととりかかりました。


予定のない私のゴールデンウイークの目標〜
“ぬいぐるみの完成”です。

Photo_4


ふうちゃんがかじって食べるといけないのでタオルを詰める予定ですが、どういうふうに?
目も何かを縫い付けないといけませんが、何?

白いタオルに白い糸は見えないし、タオルのループに糸がからんだり結構大変でした。
耳の大きさも左右違う…
ぬいぐるみ…難しいです。

布詰めと目の縫い付けで完成!
明日…完成はきびしいかな…?

|

« ドッグランとお買い物 | トップページ | お留守番 »

ダックスのふうちゃん」カテゴリの記事

コメント

ぬいぐるみを作るcoldsweats02
すごいです、とても私だったら作れないーbearing
やっぱり器用なんですね、なんでも手作り出来るって素敵ですshine
後はタオルをつめて目をつけるだけかな?
どんな風に出来上がるのか、とっても楽しみですnote

投稿: すみこ | 2011/05/04 23:01

ままさん、器用ですね~happy01

私も前は犬の洋服とか作っていましたが

最近なにも作っていませんsweat01

すごくかわいいけど

ふうちゃんのおもちゃにならないと

いいですねcoldsweats01

完成、楽しみにしてますnote

投稿: イチゴ | 2011/05/05 06:38

こんにちは。
モモパパです。
ダックスのぬいぐるみを作る!
器用なんですね~^^。
不器用なボクにはムリです。
完成したら見たいです^^。

投稿: モモのパパ | 2011/05/05 07:02

おはようございます。

わぁ~ がんばってるんですね!
制作意欲満々でかたちができあがりましたね。

完成が楽しみです。

投稿: beso | 2011/05/05 07:10

ままさん、おはようございます。
いつもながら、思い立って、すぐに実行に移す行動力はすごいです~!タオルをつめたところ、きっとかわいいと思います。完成品をまた見せてくださいねwink

投稿: グッピーちゃん | 2011/05/05 10:06

ままさん、こんにちはhappy01
相変わらずままさん、器用ですね!
ぬいぐるみ完成、楽しみです~happy01
あとはふうちゃんに狙われないようにしないと…sign03
今日中のアップ、楽しみにしていますhappy02

投稿: カミナリ | 2011/05/05 10:07

ままさん、型紙なにのに、作れるなんて~凄い~
とっても上手^^
目や鼻は、手芸やさんにありますよぉ~
でも、ふうちゃんが食べちゃわないかなぁ~
完成が楽しみですね^^
さて、次はふうちゃんのおもちゃでも…?

投稿: pi | 2011/05/05 10:10

可愛い~heart04
以前図書館で借りた本に
ダックスのぬいぐるみの型紙があったので
作った事が・・・
しっぽはレオンのライオンしっぽにしてwink
綿の詰め具合が難しくて、足がふにゃ~って・・・
しっぽは立てたかったので針金入れて・・・
でも、イマイチな出来でがっくしでしたcrying
ままさんのような腕があったら良かったのになdash
完成が楽しみですnotes

投稿: まっきー | 2011/05/05 10:43

ままさんすごい。
すでに100円ショップのタオルとは思えませんね。
楽しみですねぇ~heart04
ふうちゃんも喜びそうですね。
あっ でも・・・ 食べられちゃうcoldsweats01

投稿: ところん | 2011/05/05 11:03

ひゃあっ完璧じゃん!!
これ、どうやって作ってるのー!?
作り方講座、開いて~~(●^o^●)
中身はこれから詰めるのね。
どうりでふにふにだと思った(笑)
これはこれで、楽しそうだけど(*^。^*)

投稿: じゃまいここ | 2011/05/05 11:55

さすが、ままさん!!!
色からして、リトルふうちゃんだ~。
ふうちゃん、ガシガシしちゃダメだよ。

投稿: ピクシーパパ | 2011/05/05 12:27

そうかぁ。。これの。。事だったのね。。対策。。。♡
もう。。後少し。。で。。完成だね。。♬
楽しみだぁー。。。。dogheart
きっと。。ふぅちゃん。。大喜びだね。。。good

投稿: jazzmaine | 2011/05/05 13:28

ヒェ~!@@;
売ってないなら作っちゃえ!…うちには無理><;
ふう君の弟?妹?!完成が楽しみ楽しみ♪^^

投稿: kuni | 2011/05/05 15:32

ふうちゃんの救世士早く完成するといいなぁ。。

投稿: たけぞう | 2011/05/05 20:49

ふうちゃんの脱皮みたいだぁ。
かわいいカタチ 
うますぎるぅぅぅぅ。(^ω^)

投稿: acefeel | 2011/05/05 23:14

「ないなら作っちゃえ!」
これ、おんなじで笑いました。
昔から、親にあきれられてましたcoldsweats01
すごくじょうずですねheart04手縫い?
でも、ふうちゃんかじっちゃうのかー???sweat02

投稿: まーちぇぶ | 2011/05/06 10:40

タオルでこんなにダックス感dogが出せるなんて、
ままさん、タダモノじゃないですcoldsweats02

投稿: うたちゃん | 2011/05/06 19:26

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/457603/39862882

この記事へのトラックバック一覧です: ダックスのぬいぐるみ :

« ドッグランとお買い物 | トップページ | お留守番 »