« 充実した夜 | トップページ | 血圧注意報 »

雨上がり散歩

今日は朝から寒くて雨。
ふうちゃんは今日もまったり…いや、うっとり。

Photo_3 Photo_4

本当に具合が悪いんじゃないか心配で、
「バッグでお出かけしようか。」と言ったら、速攻起きてしっぽぶんぶんでした。

でも、午前中はしっかり雨が降っていたので遊んだりごはんを食べたりして雨がやむのを待ちました。

排水溝をチェックしたり、植え込みにもぐったりして
Photo_5 Photo_6

ふうちゃんの好きな公園へ。

Photo_7


ふうちゃんはお散歩のコースを反対に行っても、違うルートを行っても、自分の好きな公園に行けるようになりました。
位置を把握しているようです。
マーキングの成果?
毎日お散歩しているから、どこに何があるかもうわかっているのかな?
もしかして、ひとりでおうちにも帰れるのかな?

好きなように歩き

Photo_8

リボンがついていておしゃれっ子なのに

Photo_9

雨上がりの草で濡れて汚れてきました。

公園は誰もいなかったので、思う存分好きなようにくんくんしてきました。
そしてまた、夜に備えてお昼寝中なふうちゃんです。

|

« 充実した夜 | トップページ | 血圧注意報 »

ダックスのふうちゃん」カテゴリの記事

コメント

ふうちゃん しっかり 公園への道 覚えて
きてますね~ 臭いをつけて 自分のロードなんでしょうね~
御散歩大好きで 楽しみですね
お散歩の後は お昼寝 お楽しみください

投稿: ジンママ | 2011/05/24 16:31

寒そうに寝てるふうちゃん
かわいい~っheart04
まろんも今朝は寒くてブルブルでしたよ
ふうちゃん お散歩コース 覚えたんですね
もしはぐれても 戻ってこれるから安心だぁgood
まろんは 絶対むり(笑)

投稿: maron-go | 2011/05/24 17:04

ほんとですねぇ~ ふうちゃんなんかうっとり顔confident
いい夢でも?

朝の雨は寒かったですね。
暑かったり寒かったりで忙しいbearing
草で濡れちゃったふうちゃん、
水も滴るいい男dogsmile
そこまで濡れてないかぁ~coldsweats01

投稿: ところん | 2011/05/24 18:53

こちらも寒かったですrain
ふうちゃん、おしゃれっ子さんcatface
お耳に何かついてるね~( ´艸`)プププ
雨上がりのお散歩は、短足くんはびしょびしょsweat02
そうそう!自分でお家に帰れるのかな??
って、よく思うんですけど・・・
どうなんですかね?

投稿: まっきー | 2011/05/24 19:56

ままさん、こんばんは。
なんだか冬に戻ってしまいそうな気候ですね。寒いです。雨が降るとムシムシしますが、人間もわんこもこんな変な天候だと、体調崩してしまいますよね。
雨が降らないと困るけど、ず~っと降るとお散歩困るから、午前だけとか午後だけとか、夜中だけとかだと助かります。あぁ、でも、これから梅雨ですね…rain

投稿: グッピーちゃん | 2011/05/24 21:20

おっ!排水溝に乗れるんだ!
我が家の3匹…何故か排水溝の網状の蓋?の上は…
ピョンッと飛び越えます。。。^^;

お気に入りの公園制覇?w
マーキングとママさんと一緒の学習の成果だね!^^

投稿: kuni | 2011/05/24 22:10

ふうちゃん かわいいリボン とっても似合ってるって思ってたよぉ。ちょっと 汚れちゃったけど、楽しかったね。↑アン・タラ・クゥちゃんと
いっしょで ウチの子たちも 排水溝のグレイチングの上には、乗れないよ。飛び越えるよ。
ふうちゃん 方向も わかるんだ good 
公園地図ナビふうちゃん scissors

投稿: acefeel | 2011/05/24 23:08

お昼寝、気持ちよさそうですねー

草の中に行って、サラサラヘア~汚れたりしませんかぁ?
ワンちゃんって、植え込みとか好きですよねぇ~happy01

投稿: pi | 2011/05/24 23:47

ふうちゃん、まったり、うっとりは演技派
な感じですかね。。
ふうちゃん、どんだけ、お外へ行きたかったことでしょうか。。

好きな道、草ぼうぼうな感じですかね。。
ふうちゃん、顔が台無しだぞお。。

投稿: たけぞう | 2011/05/25 00:43

ホント、寒い一日でしたbearing

ふうちゃんの好きな公園、探検ができそうなところですね^^
道が解るなんて凄い!!
チャンプは・・・どうかな?

投稿: チャンプのママ♪ | 2011/05/25 09:13

あははっ排水溝チェックや植え込み潜ってどろどろになっちゃった??
犬らしくていいよ~~(●^o^●)
水溜りにばっちゃーーん!ってやらないだけまだマシだよね(笑)
リボンもちょっと汚れちゃったかな??

投稿: じゃまいここ | 2011/05/25 09:42

いつもコメントをありがとうございます。m(_ _)m

ふうちゃん日々進化してるみたいですね・・。
すごいです。賢いなぁ~。coldsweats01
可愛いリボンが汚れたのは残念だけど
わんこは そういうの平気ですよね?!(*^m^)

投稿: 眉刷毛万年青 | 2011/05/25 10:22

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/457603/40112226

この記事へのトラックバック一覧です: 雨上がり散歩:

« 充実した夜 | トップページ | 血圧注意報 »