« 代々木公園なう | トップページ | 暑くなるし雨 »

夕方のひととき

ふうちゃんに、「自転車でドッグランだよ」と言ったら、それはもうキラキラした目ですごくいい笑顔でした。
多分“自転車”しか聞いていなかったと思いますが…
1号車(今日は1台だけど)の最前列で満足げに乗っています。

Photo_4

昨日の代々木公園ドッグランは、人の方が多くて犬もたくさんで盛り上がっていたそうです。
今日の夕方は、というとがうがうわんちゃんはいなくてみんな楽しそうにはねて走っている、そんなかんじでした。

ふうちゃんは、あいかわらず私の側にぴたっとついて、ぱっと見は、しつけがよさそうでした。
飼い主の左に一歩下がってついて歩くカンジ?
追いかけられて木の回りをくるくるまわったり、しっぽが完全にほうきになってドッグランのお掃除していました。

そのくせ、わんちゃんたちのことは見るのはいいみたい。
まずは観察かな。

涼しい緑の公園でのんびりした時間を過ごすことができました。


公園のバラもつぼみがいっぱい。
ふうちゃんもたまにはお花の前で写真を…と思ったのですが、サックスの練習している人の音が気になって、ずーーっとそちらばかり見ていました。


Photo_5

自転車を止めて、気の済むまで聞かせてあげてきました。
お兄さんに、「うちの犬が感動して聞いています。」って言ったほうが良かったかな?
ふうちゃん、音楽好き?

日が延びて暖かくて、多くの人が夕方の時間を楽しんでいました。
楽しかったね、ふうちゃん。

|

« 代々木公園なう | トップページ | 暑くなるし雨 »

ダックスのふうちゃん」カテゴリの記事

コメント

ふうちゃん
芸術家肌かな。
サックスの音が
随分気に入ったみたいだね。
前世はジャズマンだったのかも?
昔を思い出してるかもしれないな。coldsweats01

投稿: ウルマン | 2011/05/09 19:32

ふうちゃんはホントに自転車好きなんですねhappy01
いい子で中に座ってて、これだと連れて行くのも楽チンだろうなー。
ドッグランは大盛況かぁ。
ちょっとずつふうちゃんも慣れていくのかな?
いつか、ドッグランを掃除しないで歩ける日がくるかもconfident

投稿: すみこ | 2011/05/09 21:27

自転車の前かごにピッタリ収まってますねhappy01
ままさんとお出かけがふうちゃんには何より 楽しいのでしょうねhappy01
良い夕方になりましたねhappy02

投稿: みぃこのおっちゃん | 2011/05/09 21:30

こんばんは(*^^*)
ふぅちゃん、オサレですね♪
音楽がわかるって素敵です♪

自転車でのお出かけ、気持ちよかったかな??

投稿: chipa | 2011/05/09 21:49

音楽好きなふうちゃん。。
ドックランでたくさん掃除し、
いや遊べてよかったね。。

また連れてってもらうんだよお。。

投稿: たけぞう | 2011/05/09 22:03

自転車におとなしく乗ってうらやましい。
家は…かご自体に入りませんsweat01
(あ…大きすぎて)
代々木に自転車で行ける距離が羨ましい。

投稿: donchi | 2011/05/09 22:15

自転車のお散歩気持ちよさそうだねnote
わんこバックより快適ですよねshine

ままの運転も上手なんですね!
私の自転車は、小さいのでポンポン跳ねる跳ねるsweat01
ゆったり乗ってられませぇ~~ん smile

私も段差で跳ねない自転車ほしいなぁ~bicycle 

投稿: ゆら | 2011/05/09 22:49

あー。。夕暮れの公園。。めっちゃ好き。。。。ふぅちゃん
楽しかったね。。♬。。音楽すきなのね。。たっくんも
大好きで。。cd流すと。。必ず。。横に来るよ。。♬。
きっと。。いやされるんだよね。。。ドッグラン。。もう
常連さんね。。。。dogdash

投稿: jazzmaine | 2011/05/09 23:11

自転車って わかるんだね。
得意になって乗ってるんだろうなぁ。
ふうちゃん おりこーさんだね。
一見 良さそうじゃなくて いいよ。(^ω^)
サックスの音 カッコ良かったのかな。
感動したって 今度 あったら ふぅちゃん 
伝えたらぁ。note

投稿: acefeel | 2011/05/09 23:14

子供の頃飼ってた、雑種の犬は、私がピアノを弾いたり、リコーダーを吹くと一緒に歌って(?)・・・『ワオ~~~ン』と、鳴きました。
犬って、音楽とか好きなのかな~って、思います。ふうちゃんも、サックスの音が気に入ったのかもしれないですねっwink

投稿: ai | 2011/05/09 23:37

ふうちゃんは自転車の最前列で風を感じるのが好きなのかしら(o^-^o)sign05
サックスが好きなら、ジャズとかも好きなのかな?
ふうちゃん、いい子ですねhappy01
大人しくカゴに座ったり、音楽聞いたり、ままさんのそばにピタっとくっついたりnotes

投稿: G&Cママン | 2011/05/10 03:12

こんにちは。
モモパパです。
( ´艸`)プププ
ふうちゃん。
ドッグランのお掃除^^?
そりゃー管理してる人も助かるでしょうね^^。
ふうちゃんは音楽好きなのかな?

投稿: モモのパパ | 2011/05/10 07:19

陽が長くなったのでお散歩もゆっくりのんびりできますねdog
ふうちゃん音楽が趣味だったんですねnote
自転車のかごに乗ってるふうちゃんは
とっても寛いでますねspa
尻尾がほうきになってお掃除、
わかりますhappy01

投稿: カメさん | 2011/05/10 08:03

ままさん、ふうちゃん、昨日はほんとにごめんねー!!!(T_T)
代々木公園、誘っておきながら。。
今度ぜひぜひぜひぜひ、会いたいな~!
ふうちゃんとココの初対面、見てみたい(●^o^●)

投稿: じゃまいここ | 2011/05/10 12:04

ふうちゃん すっかり代々木公園は
マスターしましたねーっ
まろんは 全然ダメだなぁ。。
人が多いし いろんな音がするから
怖いみたいですcoldsweats01
ふうちゃん みたいに
ゆっくり音楽鑑賞すればいいのにー

投稿: maron-go | 2011/05/10 12:31

ふうちゃんの自転車乗車姿
絵になってるわ
はるちゃんも8日の日
爺ちゃんの電動自転車で
獣医さんへ行きました
お写真もパシャりとcamera

投稿: ここな | 2011/05/10 18:59

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/457603/39925719

この記事へのトラックバック一覧です: 夕方のひととき:

« 代々木公園なう | トップページ | 暑くなるし雨 »