« スペシャルゲスト | トップページ | こごみ »

タイル好き

今日は土曜日ですが、娘はお弁当を持って学校へ。
息子はサークル活動があるとかでいつも通り学校へ。
いつもと変わらないなぁ。
息子を送りながら、ふうちゃんと私は朝散歩へ行ってきました。

今日も気温は高くなるようですが、風が吹いて気持ちのいいお散歩でした。
もうお散歩は朝なのかな。
たくさんのわんちゃんがお散歩していました。

ふうちゃんは、いつものベンチに座らず石の階段や

Photo


タイルの上で休憩しました。

Photo_2

ぺたって座るとひんやり冷たくて、暑い日はここに限ります。

家に帰っても、玄関の石貼りの上で休憩してからリビングへ行くふうちゃんのために、リビングにタイル張りの部分を作ることにしました。

といっても、タイルを並べたシートを置くだけです。
雰囲気としてはこんなカンジ。

Photo_3

さっそく冷たくて気に入っている様子です。

予算は1000円くらいだな、と一枚72円のタイルを15枚。
30㎝×50㎝で大丈夫だと思ったけれど、狭いかな…

全部がひんやりしても冷えすぎちゃうから、これでよしとしよう。
段ボールの上に並べてボンドで貼り付け、目地は紙粘土で埋める予定です。

そろそろ涼しいグッズ、準備しないとですね。
みんなはどんなグッズを持っているんだろう?
昨年はペットボトルにお水を入れて凍らせたりしたような…。
涼しげな工夫、情報求む!

|

« スペシャルゲスト | トップページ | こごみ »

ダックスのふうちゃん」カテゴリの記事

コメント

タイル張り いいアイディアですね~
涼しそうね~
こちらは 夏は然程 暑さ続く日 そうも ないので
暑さ対策は ジップロック大にお水入れて平らに
凍らせて 2・3個 並べておいてあげてます
薄いシーツ被せてあげると そこにお腹つけて
寝てますよ~
氷枕も ティアラさん 顎上げて寝てます

投稿: ジンママ | 2011/05/14 10:18

熱々な日々が始まるのですかね。。
タイルなひんやりが好きなふうちゃん
なんですね。。

暑くなると、バックの中の必需品になるのが、
洗顔ペーパーです。。瞬冷クール。。
いやなべたべたもこれで解消。。

投稿: たけぞう | 2011/05/14 10:56

ままさんおはようですhappy01
気持ちのいいお天気になりましたね。
暑くなってくるとひんやりしたタイルの上は気持ちいいですよね。
うちのわんこは暑さに弱くていつも玄関のタイルの上で寝てましたcoldsweats01
時々場所を変えながら(*^m^) 
リビングにタイルの一角があるのはいいですね。
ままさんナイスアイデアwink

投稿: ところん | 2011/05/14 11:04

こんにちは~
そろそろ暑さが気になりだす頃ですが、、、なかなかですね。
このアイデア。
タイルが、、、涼しくて、気持ちいい~なるほど。
ふうちゃんすごいね。

これ人間にも取り入れたら、
節電になるかもね。

それにしても、お家の即タイル用意すらままちゃんは。。。。すごい~

投稿: 野花 | 2011/05/14 11:21

いつもありがとうございます^^
タイルシート、いいですね!!!
チャンプが小さかった頃アルミ板でできたプレート(結構高かった><)を買ったのに使ってくれずにしまったままなのを思い出しました++
ワン達はタイルの方が好きですもんねー
私も作ってみようかな♪

投稿: チャンプのママ♪ | 2011/05/14 11:53

ふうちゃんも節電 クールビズ?
まろんは いつも冷房だけでOK
だったから 気にしてなかったけど
今年は 節電だからなぁ。。
涼しいグッズ買わなくちゃかな。。

投稿: maron-go | 2011/05/14 12:38

ふうちゃんの、指定席。
ひんやり冷たくて、良いな!!!
これからの時期、気持ち良くて良いよね。
節電アイテムですごく良いかも!!!

投稿: ピクシーパパ | 2011/05/14 13:06

うちは、散歩の途中、頭から水ぶっかけるくらいかな(笑)
あとは、散歩から帰ったら、氷をあげたり、タオルで包んだ保冷剤をあげたり。
ま、タオルはすぐに引っぺがしちゃうんだけどね。
家の中は一応大理石のひえひえベッド?があるけど、ほとんど使ってくれない。。

投稿: じゃまいここ | 2011/05/14 14:01

そうそう。。いい天気だよねぇ〜。。。sun
ふぅちゃん。。タイル冷たくて。。気持ちいいよねぇ〜。
渡るよぉ〜。。。ままっち。。いいの作ってあげたねぇ〜。good
この。。ベッド。。で。。充分じゃない。。今年の夏は。。typhoon

投稿: jazzmaine | 2011/05/14 14:20

タイル、涼しくてとっても良さそうnote
本格的に暑くなる前に準備しておいたほうがいいですもんね。
石の階段に座っているふうちゃん、お姉座りしてる( ´艸`)プププ
やっぱりなるんだねー、楽なのかなconfident

投稿: すみこ | 2011/05/14 17:30

ままさん、こんにちは。今日も暑かったですね。
今日は、ノミのお薬をもらいに行ってきました。
これで我が家のわんこも一安心!?

投稿: グッピーちゃん | 2011/05/14 18:11

ふうちゃん
ひやっこいところ好きなふうちゃんなのね。

そういえば
はるちゃんも、夜もうお布団の中に
もぐってこないわ
それだけ気温がupなんですよね。

投稿: ここな | 2011/05/14 18:14

タイルいいアイディアですね flair
クールスペースお気に入りの場所になりますねnote

夏バテ気をつけて下さいねぇ~

北海道は、明日三笠市で梅まつりが
あるというので通りかかりに見てきましたが
寒くて梅は、1分咲きです・・・ w(゚o゚)w
雨も降ってて手袋欲しいほどの冷たさです・・・sweat02

過ごしやすい気温がいいですけどねッ ( ´艸`)ムリダヨネ

投稿: ゆら | 2011/05/14 21:24

こんばんは!
タイルはナイスアイディアだと思います
僕は仕事上 タイルもよく扱いますが
移動すること考えれば目地はコーキング系の方が
良いかもね

投稿: bongo | 2011/05/15 00:02

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/457603/39982213

この記事へのトラックバック一覧です: タイル好き:

« スペシャルゲスト | トップページ | こごみ »