« 条件次第で | トップページ | スペシャルゲスト »

晴れた〜

朝はどんより曇っていて、「ほんとうに28℃になるの〜?」と疑っていましたが、ガンガン晴れてきました。
家の中にもトップライトから明るい日差しが入ってきています。
ほんとだ…暑くなりそう…

朝は道路が湿っていたのと、娘のお弁当作りのあとだったのでお散歩に行く気になれず現在に至ります。
ふうちゃんは私の足下で、お出かけ待ちです。

Photo

今日も木陰を求めて旅に出ますか!

お買い物もあるし、自転車かな。

そういえば、知らず知らず日焼けしていました。
花粉症もあって、顔もかゆいしかさかさということもありノーメイクな私。
それなのに帽子もかぶらないでオープンだったからなぁ。
一時期は美白に夢中になっていましたが、その努力もあっという間に…?

今のお手入れは5年後のためといいます。
遅ればせながらまた始めようかな。
夏は夏で汗かきな私はノーメイク。
太陽に挑戦してもしかたないし、日焼け止めだけでも塗って行こうっと。

ふうちゃんは日焼けってしない…よね?
いいなぁ。

|

« 条件次第で | トップページ | スペシャルゲスト »

ダックスのふうちゃん」カテゴリの記事

コメント

雨あがりましたね。

今日の予定は?

ふうちゃん待ってる^^

わんこの日焼け
どうなんだろうね?

私も今から
3分メイクをして
自転車でお買い物です。
はるちゃんお散歩は
夕方かな^^;

ままさん
気をつけて
お出かけくださいね。

投稿: ここな | 2011/05/13 11:16

暑くなると思って、薄着で会社にきたら
こちらはまだ暑い雲におおわれていて
ちょっと、寒いです。
ふうちゃん、雨も止んだから
楽しいお散歩、行ってきてね!!!

投稿: ピクシーパパ | 2011/05/13 11:20

ままさん、こんにちはhappy01
やっと花粉が終わったかと思ったら、今度は日焼け対策ですねsunsweat01
私は一度紫外線でかぶれてしまい、それからは防御してますbearing
それでもシミができますが…sweat02
確かにわんこの日焼けってどうなんでしょう??
ふうちゃん、お日様いっぱい浴びて、元気にいってらっしゃい~happy01

投稿: カミナリ | 2011/05/13 11:30

今日は東京28度まであがるんだよね!
こりゃ、うちは夕方散歩だな。。
ココは待ちぼうけの顔してるけど(笑)

ままさん、もう日焼けしたんだ!?
実は紫外線って早くに影響あるんだよね。
曇ってる方が焼けるとかね。。
私は家にいるときはノーメーク。つーか、出かけるときも最近はノーメークだ。(^_^;)
なんだかそばかす(あばた?)増えた気がする。。

投稿: じゃまいここ | 2011/05/13 11:31

静岡は30度ですって~
まあ、雨よりはマシですかねcoldsweats01
私も、去年辺りからやっと日焼け止めだけは
塗る様になりましたよbleah
ふうちゃんは・・・
犬って日焼けしないんですかね?( ´艸`)プププ
でも、肉球は火傷しちゃうからsweat01
杉花粉も終わってやっとお出掛けが楽しい季節になりましたnotes

投稿: まっきー | 2011/05/13 11:46

日焼け止めは大切ですよっ
私もすぐ油断して焼けちゃうんですcoldsweats01
今年の夏は 節電もあるし
暑そうだなぁ。。
ふうちゃんも 日焼け止め 塗る?(笑)

投稿: maron-go | 2011/05/13 12:12

今日は雨もやんで、お散歩日和になるかもnote
でも、高すぎる温度はまたそれも心配ですね。
木陰散歩で涼しく歩かないと、ばてちゃうかも。
ワンコの日焼け、あるのかしら??
サマーカットで地肌が見えるぐらいに切りすぎちゃうと、紫外線で皮膚にダメージが出るからダメ、ってのはトリマーさんに言われたことが。
ある意味日焼け??

投稿: すみこ | 2011/05/13 12:38

ままさんはノーメーク派なんですね~
春の紫外線の方が夏より数値高いみたいなので
日焼け止め塗ってカバーも良いですね
犬も日焼けするみたいです
お口の辺りが狆は赤くなります
後は全体的に日焼けはするので 真夏でも洋服着せて
日焼け防止してます
皮膚にダメージ与えるみたいですね

投稿: ジンママ | 2011/05/13 13:05

こんにちは!

午後になって、若干暑くなりましたね
湿度も高そうなので…昨日との気温差とは大違い
お互いに体調を崩さないように気をつけましょうhappy01

投稿: pi | 2011/05/13 13:28

私も油断してます。
顔はたまに日焼け止めしてるけど、
手が日焼けましたcoldsweats01
手も気をつけないと。ですcatface
ふうちゃんの散歩待機中。
もう行ったでしょうか?

投稿: カメ | 2011/05/13 15:06

私も~sign03 汗かきで夏はすっぴん。
というか何かない限りすっぴんです…。
デートですっぴんやめてくれと言われますeye
私は日焼け止めも苦手なので帽子派ですwink
ふうちゃん、ちゃんと待ててお利口さんですねheart04
ウチは今ピィピィ鳴いています…。
自転車でお出かけもいいな~dash

投稿: G&Cママン | 2011/05/13 16:32

ふうちゃんは日焼けしてもわからないかもsmile
ままさんはやっぱり日焼け止め必要かもですねぇ~
日焼けするとシミもだけど、お肌カサカサになっちゃうしcoldsweats01
あたしはちゃんと日焼け対策してなかった若い頃のツケが今?shock

投稿: ところん | 2011/05/13 16:46

暑くなりましたね~。
今日の四国は涼しい風が吹いていて、ちょっとはマシですがconfident
ままさんは、ノーメーク派なんですね。
5月の紫外線って、一番強いみたいだから、帽子と日焼け止めがいいのかな?
私も庭仕事で油断して、首の後ろと手が焼けました。
ちょっとはお手入れしないと、後が怖いですね~coldsweats01

投稿: イルカねこ | 2011/05/13 17:21

日焼け対策はしっかりとしなきゃ後が怖いっ!!
あまり気にしないでいたら ある日突然と
沢山のしみが広がってて がっくしですcrying
ふうちゃんは日焼けしなくていいなぁ~
鈴様は 黒い毛なので暑そうsweat01

投稿: 風鈴 | 2011/05/13 17:25

晴れてびっくりしました。
今の天気予報褒めると外れるらしい。。

日焼け対策大切ですよね。。

投稿: たけぞう | 2011/05/14 02:55

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/457603/39970890

この記事へのトラックバック一覧です: 晴れた〜:

« 条件次第で | トップページ | スペシャルゲスト »