« 見逃せない晴れ間 | トップページ | 晴れた〜 »

条件次第で

これなーんだ?

Photo_4

わかりやすいカンジだと

Photo_5

これは先日比較した私がタオル1枚を丸めて作ったぬいぐるみです。

ふうちゃんを迎えるにあたり、綿は食べるとキケンだからと思って作ったタオルぬいぐるみ。
つなぎめがあると壊して食べる?と一枚のタオルを丸めて、耳だけはタオルのはじをつけて、縫って形にしました。
音がしないからかあまり食いつかなかったけれど、赤ちゃんの時時々かじっていました。

昨夜、連休中の制作ぬいぐるみにタオルを詰めて、壊れたおもちゃからとっておいた笛も入れてならしてみたら、ふうちゃんが途端に食いつきました。
まだ、お腹も縫っていないし完成していないのに〜

これはだめ!と、タオルぬいぐるみのほうに足の隙間から笛を入れて渡したら…

Photo_6

「おっ!音がするじゃないか!」
すっかり夢中に…!
やっぱり笛か…


Photo_7

途中で笛をとったのに、暴走。
どんなにかじってもタオルだけなので、私も余裕でした。
安心おもちゃだけど…
無残な姿にちょっとショックです。
何も中から出てこなくて、ふうちゃん的には不完全燃焼?
でも、ここまでばらばらならストレス発散になったかな。
昨日一日おうちだったから破壊も仕方ないね。

もう一回作ろうにもどんなふうに折って作ったか忘れてしまいました。
修理するにはタオルがよだれでどろどろ〜
梅雨に備えて、もう一度作ろっかな!

|

« 見逃せない晴れ間 | トップページ | 晴れた〜 »

ダックスのふうちゃん」カテゴリの記事

コメント

ふうちゃんも、鳴り物大好きだね!!!
うちも、真美が大好きだよ。
破壊魔は、どこも同じですね。
雨の日のストレス解消にはなったかな???

投稿: ピクシーパパ | 2011/05/12 13:09

タオルのオモチャ、いいですねflair
安心です。
私はタオルにジャーキーを入れてグルグル巻きにして玉結びに結んでチルにそれを渡してました。
上手にほどいて
おやつを食べてましたdog
必死でタオルがボロボロ。
一回で終わりです。
ライヤはほどけないんです。
タオルを噛みちぎってしまうんですよhappy02

投稿: カメさん | 2011/05/12 13:21

あらら~
あの可愛かったぬいぐるみが影形なくなっちゃいましたね(笑)ままさんのショック、よーく解ります^^
ふうちゃん、十分にストレス解消されたみたいですね♪

投稿: チャンプのママ♪ | 2011/05/12 13:40

やっぱり 笛命なんですね(笑)
まろんと同じだぁ~っhappy01
でも ちょっと無残な姿に・・
でもタオルで作ってあると
安心ですねーっ 
また がんばって作ってあげてくださいねっscissors

投稿: maron-go | 2011/05/12 14:34

あらら~見事に跡形もなし・・・ですねhappy02
でも、ふうちゃんは、手作りの安全で愛情のこもった可愛いおもちゃで思う存分遊べて、幸せですねっconfident
それにしても、鈴の効果ってすごいんですね・・・。

投稿: ai | 2011/05/12 15:13

すみません・・・鈴じゃなくて、笛です。失礼しました・・↑

投稿: ai | 2011/05/12 15:14

ふうちゃんは笛の入ってるおもちゃが
好きなんですね(^^)
ここまで遊べば、
ふうちゃんストレス解消できたよねぇ(*^_^*)

投稿: あべっち | 2011/05/12 18:20

ふうちゃん 手作りの玩具 良いねぇup
笛はくいつきが違いますね~eye
ここまで興味持ってくれると
作り甲斐ありますよねっ

投稿: 風鈴 | 2011/05/12 18:43

ふうちゃんやっぱり音がするものがいいんですねcoldsweats01
でもちょっと悲しいお姿にcoldsweats01
明日は雨があがって早めに道路が乾いてくれるといいですねwink

投稿: ところん | 2011/05/12 18:56

そうかぁ〜。。退屈で。。イライラだよね。。happy02
ふぅちゃん。。笛。。そうかぁ〜。。。なっちゃん。。も。。
笛。。超。。ラブだったかも。。好きすぎて。。飲み込んだもの。
大騒ぎ。。。><
雨の日。。用。。頑張れ。。ままっちpunch

投稿: Jazzmaine | 2011/05/12 19:18

やっぱり鳴り物がいいんですねhappy01
喜んで遊んでくれるのは嬉しいけれど、壊されちゃったら悲しいかもですねーcoldsweats01
せっかく可愛いタオルぬいぐるみだったのにね。
でも、遊んでもらって本望だったsign02
たくさんぬいぐるみで遊んで、ふうちゃんも大満足かなconfident

投稿: すみこ | 2011/05/12 21:12

壊れたおもちゃの 再利用!
エコですねhappy01
それにしてもふうちゃんの食いつきは すごいですねhappy01
ままさん 頑張って大量生産が必要ですねhappy02

投稿: みぃこのおっちゃん | 2011/05/12 21:53

笛 好きだねぇ。おもちゃのぬけがら 再生 
がんばってください。手作りタオルおもちゃ
愛情いっぱいだ。歯磨きになるね (^ω^)

投稿: acefeel | 2011/05/12 22:00

ふうちゃん満足出来るだけ遊べましたねッnote

次回作は、ふうちゃんの益々興味をそそる作品と
なっていくんですねgoodgood

こんなに遊んでくれたら作りがいがありますね happy01

つなぎ目が無い1枚のタオル丸めて作るなんて
すごいですねshine 

投稿: ゆら | 2011/05/12 22:11

タオルぬいぐるみと同等なサイズから、
今はかなり大きくなり、
破壊を楽しむ風格さえある。
本当にスクスクと育っているね、
ふうちゃん。。
元気が一番。。

投稿: たけぞう | 2011/05/12 22:25

む、無残な形に…
笛、大好きなんですねnotes
でもままさん、エライな~。
私だったらガックリしてもう作らないと思う…bearing

投稿: ヨライダ | 2011/05/12 23:53

こんにちは。
モモパパです。
いやー。
ふうちゃんは鳴り物が好きなんですね。
そしてビリビリに・・・。
ウチのミオはタオルを引っ張りっこするのが好きみたいです。
ふうちゃんはストレス発散になったかな^^。

投稿: モモのパパ | 2011/05/13 07:09

あの子がぁ~~

ふうちゃん
やるわね!!!

タオル地のおもちゃ
はるちゃんも一番好きです。

投稿: ここな | 2011/05/13 11:13

えぇ~~!!もはや跡形も無し・・・(T_T)
ふうちゃん、さすがというか、破壊魔本領発揮だね。(^_^;)
楽しんでくれた、ってことで諦めて・・・ってあれだけ頑張ってたんだから、なかなか諦めつかないよね。。
次いってみよーっ(^_^;)

投稿: じゃまいここ | 2011/05/13 11:28

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/457603/39959944

この記事へのトラックバック一覧です: 条件次第で:

« 見逃せない晴れ間 | トップページ | 晴れた〜 »