« ひまひまはむはむ | トップページ | たいくつしのぎ »

なぜ踏むのか!?

朝からしっかり雨が降っています。
日曜日なのに、息子が教習所とかで、いやいや8時起き。
重たい体を起こして朝食を食べさせ送りだしました。
血圧143の84。
眠れないストレスだ!…かな?

ふうちゃんは雨の音を聞いて
「また今日もおうち?」と不満顔です。

Photo

ザーザーぽとぽと、雨の音がにぎやか。
雨の音楽でねるのが一番…

リボンも1週間つけたままだったのではずしました。
ふうちゃん、触覚ができています。
少ない量で上手につけてありました。
ふうちゃんはリボンもバンダナも全く嫌がりません。
取ろうとする様子もかゆがったり気にしたりすることもなし。
私ができればねぇ。


雨の日はトイレはリビングのトイレトレイばかり。
ふうちゃんはしっかりその上でしてくれるのですが…
100%踏む!

せっかく成功しているのに、結局フローリングについた足跡を拭かなくちゃいけない!
油断してトイレをしたのを見逃すと大変なことに…
両足の時もあるから、毎回大騒ぎです。

吸収力のあるシーツを買ったのに…
量が多いのかしら?
考えるに…トイレシーツを押さえるメッシュが濡れちゃうからではないかな?
踏まないいい方法ないかなぁ。

「踏んだらダメ!」と話したら、知らん顔のふうちゃん。

Photo_2

うそだねー。
足の裏もなめているのを知っているよ。


雨の日はひまだから、お仕事増やしてくれてるのかな?
そんな仕事いらないから!

|

« ひまひまはむはむ | トップページ | たいくつしのぎ »

ダックスのふうちゃん」カテゴリの記事

コメント

やはりふうちゃんも踏んじゃいますか?
チャンプも小さい頃からずっとです・・・gawk
なので、いつの間にか諦めました><
今日も一日雨みたいですねー
ふうちゃん、お家で遊んでもらってね^^

投稿: チャンプのママ♪ | 2011/05/29 11:20

うちも踏んでる~
でも足跡は付かないかなあ…

触角のあるふうちゃんも可愛いですheart04
飾りを嫌がらないなんて、本当に羨ましい。
うちのは30分もちません…down

投稿: ヨライダ | 2011/05/29 11:41

雨が続くと、ふうちゃんも、ママさんもストレスきちゃいますよね~

私も同じ、、、
いつもの生活パターンが中断させられると、、、なんだかね。

私もお庭仕事、ウォーキングもパスなので、、、
身体がぶくぶくになりそうで、、、

ままさんは、毎回血圧測ってすごい~
えらいよね~でも落ち着いてるからよかったね。

私は最近計るの怖くて、、、、測ってないわ~。。。。

投稿: 野花 | 2011/05/29 12:03

足跡ついちゃいますかぁ~
ままさん、ご苦労様です
これから、雨降り…ふうちゃん、お家で我慢ですね~

投稿: pi | 2011/05/29 12:16

まろんも踏みたくないみたいだけど
やっぱ踏んじゃうことあります。
仕方ないけどそのまま部屋を
歩くから困っちゃいますよねcoldsweats01
自分で足拭いてくれればいいのに(笑)

投稿: maron-go | 2011/05/29 12:42

あー、足で踏むってふうちゃんが踏むってことだね!
ふうちゃんのおしっこのあと、なぜかままさんたちが踏んじゃうのかと思った(笑)

ココも足跡つけちゃうよ。
だから、全部じゃないけど、私の部屋のトイレだけ、マットを敷いてあるの。
トイレを出た直後、マットを踏むようにセッティング。
ある程度はとれる、かな。

投稿: じゃまいここ | 2011/05/29 13:04

ふうちゃんも踏むんだ。
うちも、しっかり踏むよ!!!
量が多いと、足跡が・・・
ちゃんと、トイレでしているので
怒れません。

投稿: ピクシーパパ | 2011/05/29 13:11

( ´艸`)プププふうちゃんってば
レオンも時々踏みます( ̄▽ ̄)
何度言っても直らないので
トイレの出口にマットを敷いてます。
でも、やっぱり床に足跡ついてしまいますねdash
本人も気にしている・・・様に見えるので
まあ洗えばいいか~と、思ってます。

投稿: まっきー | 2011/05/29 14:13

うちもねー、トイレシーツはバッチリ吸収タイプを使っているんだけど、やっぱり踏みます。そして足跡をつけて歩きますねーsweat02
吸収と言っても即座にじゃないからダメですよねbearing
リボンのあと、触覚になっていますねー、可愛いheart04
少ない毛で上手に止めてあったんですね。
嫌がらなかったら暫くつけたままでいられるからいいなー。

投稿: すみこ | 2011/05/29 15:58

成功のような失敗なような
ふうちゃんだね。。
でも、きっと悪気わないんだよね。。

投稿: たけぞう | 2011/05/29 22:33

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/457603/40177551

この記事へのトラックバック一覧です: なぜ踏むのか!?:

« ひまひまはむはむ | トップページ | たいくつしのぎ »