« ぬいぐるみに興味なし? | トップページ | 雨だなぁ »

フィラリア対策

ふうちゃんの健康手帳を見たら、昨年は5月の中旬からフィラリアのお薬を飲み始めていました。
ノミダニのお薬は連休前に塗ってもらっていました。
もしかして、連休どこかに行くかも…って連休前に対策したのかな?

獣医さんの方面に用事もあったので、行ける時に行こうと自転車で行ってきました。
狂犬病の注射をしてくれた先生です。
今日は血液検査で血をとられましたが、ふうちゃんはまっすぐ前を向いてかっこよく座っていました。
誰が見ているわけでもないのに。
でも、「注射なんて平気」ってすまして座っていたので、誰かに見てもらいたかった〜。

背中にノミダニの薬を塗ってもらい、フィラリアのお薬をもらいました。
今日の体重は6.35㎏。
えー!
5日で200gも減るのかなぁ。
もしかしてうん○の分?
何にしても体重戻って良かったね…。

そのあと公園に行ってお弁当。


Photo_3


満足そうなふうちゃんでした。

Photo_4

帰宅後わんちゃんゼリーを食べて、お昼寝しています。
いつものリズムって安心なのでしょうね。

|

« ぬいぐるみに興味なし? | トップページ | 雨だなぁ »

ダックスのふうちゃん」カテゴリの記事

コメント

ふうちゃんheartカッコ良いな~
注射で泣かないなんてさすが男だ!!

ノミダニのお薬って塗り薬なんですか?
ルルココは一度も使った事ないんだけど
他のブログでも時々みかけるので気になります…

おそとでお弁当restaurantイイですね。
ふうちゃんはおやつも食べてお昼寝タイムですねsmile

投稿: カオリン | 2011/05/06 14:44

通院お疲れさまでした~!
ふうちゃん、おとなしく血液検査されて
偉かったねぇlovely
蚊って、出現する時期が、
毎年早くなっているような気がします~bearing
フェレットは、5~12月までフィラリア投薬でしたが、
今年は、私、3月に蚊を見ててcoldsweats02

投稿: クシネ | 2011/05/06 16:35

ままさん、こんばんは。
1日に動物病院へ行ったのですが、こちらではフィラリアのお薬は6月から飲み始めてくださいと言われました。ノミのお薬、もらうの忘れたのに気がついたけど、遠いのでどうしようかと思案中です。仕方ないので、そこらへんのペットショップで売っているのをたちまち買おうかな?と思っています。

投稿: グッピーちゃん | 2011/05/06 21:29

ふうちゃんのすまし顔みたいですね。。

生活リズムって大切なんですね。

投稿: たけぞう | 2011/05/06 22:17

「注射なんて平気」なふうちゃんの雄姿見たかったなhappy01
鳴かずに偉いねgood
ノミダニ、フィラリア対策もバッチリですね。
体重減ってていいなー。
うん○の分なのかなcoldsweats01

投稿: すみこ | 2011/05/06 22:48

フィラリアの季節になると…体重が気になりますねsweat01ちょっとの差で倍の量になったり。
獣医さんへ行くときいつもうん〇とシーシーを
必ずさせていきますwink

投稿: donchi | 2011/05/06 23:03

おはようございます。
ふうちゃんの横顔カッコイイheart04
注射も平気だったなんてやっぱりカッコイイよgood

投稿: toranosuke | 2011/05/07 06:05

おはよう。。ふぅちゃん。。今日は明け方雨が。。降ったみたいで。
マイナスイオン。。たくさんよ。。気持ちいい朝だったよ。。mist

もう。。そんな時期。。フィラリア。。注射平気なんて。。♡
強いぞ。。ふぅちゃん。。。good

投稿: jazzmaine | 2011/05/07 07:49

そろそろ、フェラリアの時期ですねー
ふうちゃんも血液検査お利口さんに受けて偉かったですね~
いつものお散歩道って落ち着くんでしょうね~
いろいろ確認もしているんでしょうね

投稿: pi | 2011/05/07 10:25

ふうちゃん、堂々と診察台乗ってたんだね(*^。^*)
かわい~~!ていうか、りりし~~っか!
公園にいくと虫がうようよ。
そろそろそんな季節だね。

投稿: じゃまいここ | 2011/05/07 13:16

ままさん
ご無沙汰をしていまして^_^;

久しぶりに
おじゃまします。

フィラリア対策ですね。
家も来週月曜日には
連れて行きます。
自転車で^^;

お天気大丈夫かしら?

投稿: ここな | 2011/05/07 17:13

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/457603/39883287

この記事へのトラックバック一覧です: フィラリア対策:

« ぬいぐるみに興味なし? | トップページ | 雨だなぁ »