« 暑くなるし雨 | トップページ | 予報通り雨 »

暑いって感覚

午後から雨、というので、午前散歩へ行ってきました。
曇り空ですが時々太陽も顔を出して、予報通り暑い!
なんだか懐かしい暑さを感じました。
私はハンカチで汗を拭いて、ふうちゃんもたびたび水を飲みました。


Photo_3


時々吹く風を感じながらのベンチ休憩。
今日はお友だち、いなかったね。
みんな、暑いから自宅待機?


だらだらとお散歩するも、お花がたくさん咲いていたり急に草丈が伸びたりしていて、いつものコースも楽しいね。
ふうちゃんにはどんなにおいなんだろう?

Photo_4

春を満喫していたら、てんとうむしがふうちゃんの背中に!

Photo_5


ふうちゃんは気付かないし、興味もないのでそのままいっしょにお散歩しました。
数えたらななつ星があったので、ナナホシテントウ虫だね。
ふうちゃんの背中、お日さまの匂いがしたかな?

|

« 暑くなるし雨 | トップページ | 予報通り雨 »

ダックスのふうちゃん」カテゴリの記事

コメント

背中にてんとう虫~happy01
かわいい画像だね!
今日は蒸し暑いです~sad

投稿: みゅう | 2011/05/10 14:26

なんか この蒸し暑さ
懐かしいですね(笑)
そのうち嫌っていうほど
毎日ムシムシになるんだろうなぁ。。
ふうちゃんの背中もてんとうムシだっ(笑)

投稿: maron-go | 2011/05/10 14:47

具合が悪くなりそうな、ムシムシお天気ですね。
『風』・・・カッコいいですねhappy01
ふうちゃんに、色も、形もぴったりで・・・似合ってますheart04
テントウムシさん、思わぬ、大旅行になっちゃいましたね。

投稿: ai | 2011/05/10 14:54

可愛い~lovely
お日様の匂い~catface
一緒にお散歩だなんて・・・
素敵ですね~
ほんとに今日は蒸し暑かったですdash
お散歩も、ショートカット。
「 風 」って、良く似合ってますねwinkgood

投稿: まっきー | 2011/05/10 16:00

こんにちは
今日関東は30度近く気温が上がってるんでしょうね。
阪神間はそれほど高くなく朝から雨が降ったり止んだりしていて風が強いかなぁ・・・・・

散歩中のふうちゃんの背中にテントウムシが休憩してたんや~♪
想像してるといい感じですよ~☆

投稿: beso | 2011/05/10 16:07

今日は蒸し暑かったですねwobblysweat01

ふうちゃんとてんとう虫ちゃん、
ステキコンビだ~lovely
ふうちゃんのまふまふの毛の上で、
てんとう虫ちゃん、まるで、ふかふかのベッドで
旅行したみたいな気分だったのでは?wink

ふうちゃんのしるし、代々木公園へ行ったら、
キョロキョロして探しちゃいそうですsmile

投稿: クシネ | 2011/05/10 17:15

「風」かっこいいwink
暑いけど涼しげでいいなぁconfident
今日はムシムシでしたねぇ~
今こんなに暑いなんて、ちょっと夏が恐怖coldsweats01
ふうちゃんとテントウムシ、ほのぼのしていいなheart01

投稿: ところん | 2011/05/10 17:18

こちらは雨になりましたぁrain
午前中に何んとな雨にあわずにお散歩行けたけど
夕方は考え中です。
ふうちゃん、テントウムシ、重くないから
一緒にお散歩、虫さんとお友達になれたねnoteshine

投稿: カメさん | 2011/05/10 17:19

名古屋は
朝から雨でした!
この時間結構ふってます。
今日はお散歩中止です。

ふうちゃん

もしご近所だったら
そして偶然お会いしたら
絶対声掛けます。
想像しただけでも楽しいです。

テントウムシ
何年振りだろ
見たのヽ(^。^)ノ
それもふうちゃんと一緒o(*^▽^*)o

投稿: ここな | 2011/05/10 19:05

背中にテントウムシが、可愛いーheart02
ふうちゃんからお日様の匂いがしたんでしょうねhappy01
ちょっと駆け足で夏になろうとしている気がします。
暑いよーsun
ふうちゃん、ぶらさがっている「風」がいいねgood

投稿: すみこ | 2011/05/10 20:04

今日は夜になるまで、すごく蒸し暑かったですょねsweat01
ふうちゃんの風アクセ、カッコいいですhappy01
色も涼しげでいい感じですわshine
きっとふうちゃんはいい香りがしたんでしょうね!
テントウムシさんに好かれてうらやましいdelicious

投稿: G&Cママン | 2011/05/10 21:14

shine カッコいいねgood
大きさも丁度いいね happy01

テントウムシふうちゃんの背中にのってどこまで
行ったのかなぁ ( ´艸`)プププ

そちらは、暑いんですね sun
北海道は、寒いです・・・ 暖房入れてます catface
地域によっては、雪降ってますしぃ snow

ふうちゃんの暖かそうなお顔で夏感じる事できましたぁ~note

投稿: ゆら | 2011/05/10 21:22

静岡気温30度越えでした。
熱かったですね。。
ふうちゃんは、大丈夫でしたか。。
しばらく、雨で散歩できなさそうですね。。
ふうちゃん辛抱だよお。。

テントウムシに好かれるふうちゃん。。
なんで??

投稿: たけぞう | 2011/05/10 23:10

ふうちゃん てんとう虫 おんぶして どこまで いっしょしたのかな。
(^ω^)懐かしい暑さかぁ。なんだか
わかるような。
お花 キレイだね。

投稿: acefeel | 2011/05/10 23:39

「風」、良いですね~heart04
かっこいいsign03

今日は本当に蒸し暑かったですね。
春が遅かったし、そんなに急いで夏にならなくてもいいのにな~

投稿: ヨライダ | 2011/05/10 23:41

カモマイル。。。が。。きっと良い匂いで。。ふぅちゃん
幸せだったね。。。♡。
昨日暑かったよね。。りんごジュースで。。シャーベット
作って。。食べたよー。。。clover
てんとう虫。。似合うよ。。。。。。。。good

投稿: jazzmaine | 2011/05/11 06:20

昨日、蒸し暑かったね!!(T_T)
今日は涼しい、てか寒いくらいだけど。

てんと虫、ふうちゃんの背中で一休みかな?
このまま住みついちゃったりして(*^。^*)

投稿: じゃまいここ | 2011/05/11 12:24

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/457603/39935094

この記事へのトラックバック一覧です: 暑いって感覚:

« 暑くなるし雨 | トップページ | 予報通り雨 »