« ふうちゃんとぶうちゃん | トップページ | 生誕2年 »

モテモテ拒否

花粉症の症状は、昔は鼻詰まりがひどくてティッシュの箱を離せないくらいでした。
1年の1/4は鼻詰まりで鼻で呼吸ができないで過ごしていたのです。

でも、ここ数年は目がかゆくて頭が重い症状。
鼻詰まりは特に感じないし、くしゃみがでるくらい。
体質が変わって症状も変わっていくんですね〜

今日はぶうちゃん疲れか、ふうちゃんは眠そうでお弁当お散歩も特に希望しない様子でした。
風も強い事だし、お家でごはんを食べて久しぶりにのんびりしていたのですが…。
はっ!父のお誕生日が迫っている!
まだ先のこと、と思っていましたが、なんとゴールデンウイークも目前!
誕生日プレゼントはないし、ゴールデンウイークもノープラン。
あせる〜

とりあえずプレゼントをゲットしに、ふうちゃんとお買い物へ行ってきました。
午後のお茶の時間だからか、いろいろな人がいて、ベンチに座ったらなんと幼稚園女子8人くらいに一斉に囲まれてしまいました。

ふうちゃん慌ててバッグに逃げ込む…

Photo_4

幼稚園児にぎやかです。
「さわっていい?」
「男の子?」
「なんて言う種類?」
「噛む?」…
ふうちゃんは早速文句を言っていました。

Photo_5

でもねー、幼稚園児はひるまないよ〜。
ふうちゃんはずっとバッグに逃げ込んだままでした。

モテる男はつらいぜ…違うか…。

幼稚園児は別の遊びに夢中になり、ふうちゃんは助かったのでした。

そんなことがあったからか、お買い物中はすごく静かにバッグに入っていてくれました。
お疲れさま〜

Photo_6

帰りは風に負けそうになり、今日はちょっと散々なお散歩…?
やっぱりお昼はお外で食べるほうがいい、って思ったかな?

|

« ふうちゃんとぶうちゃん | トップページ | 生誕2年 »

ダックスのふうちゃん」カテゴリの記事

コメント

幼稚園児はチビッ子怪獣ですもんね(~_~;)
甲高い声でキャーキャー煩いもん。
ふうちゃん怖いよね~despair
最近は「噛むよ~」と言ってそそくさと
逃げ帰ります(笑)
むやみに触られるとワンコが怪我させれそう^^;
ふうちゃん唸って正解だよhappy01

投稿: こたママ | 2011/04/27 21:28

ふうちゃんにとって、幼稚園児4人はモンスター軍団に見えるのかな~?(笑)
子供は怖いもの知らずだから怖いよね(^_^.)
何事もなく、よかった~
こういう経験積み重ねて、だんだん打ち解けてくるのかな??

投稿: じゃまいここ | 2011/04/27 21:28

ふうちゃんちびっこ達賑やかだったかなぁ !!(゚ロ゚屮)屮
お疲れ様だったね coldsweats01

お誕生日のプレゼントきまりましたかぁ presentshine
ふうちゃんと一緒にお買い物に行ったんだよ!って
教えてあげたら喜ぶねnote

投稿: ゆら | 2011/04/27 21:51

ふうちゃんは人気者ですねー
幼稚園児から隠れている様子?がよく出ている写真でふうちゃんの気持ちがわかるようです
お父様のプレゼント間に合ってよかったですね^^
お疲れさまでした
花粉症お大事にconfident

投稿: pi | 2011/04/28 09:38

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/457603/39776113

この記事へのトラックバック一覧です: モテモテ拒否:

« ふうちゃんとぶうちゃん | トップページ | 生誕2年 »