« お弁当なう | トップページ | 教えて、ふう »

ピンチとお花見

今日は朝から大変でした。

緊急エリアメールが来てまた地震。

それほど揺れなかったものの、毎日来ないで欲しい。

それでしばらくの間、金庫の中の通帳とかはんこなどをリュックに入れておくようにしようかな、と思ったら‥

なんと金庫の鍵がない!

ご丁寧にスペアの鍵もいっしょにくっついているという悲しい話。

そんなで、朝から棚や箱やひきだしをだしてあけて大変な騒ぎでした。

かぎをかけておいたオブジェもなくて、置き場所を変えた記憶もないし、パニックです。

ぼけ始めたんじゃないか?という不安も‥

散々散らかして、なんと、オブジェごとソファーの下にもぐっているのを発見しました。

どうやら地震で落ちたらしい。

常に使うものじゃないしまったく気づきませんでした。

見つかってよかった。

その間ふうちゃんはじっと見守ってくれていたので、ごほうびにお外でお弁当に行くことにしたのです。

おりこうしてくれたから、食後のおやつは“ゴン太のササミ巻き巻き豚アキレス”にしました。

P1000470

ふうちゃんはあっという間に食べてしまいましたが、 ラッキーってかんじ。

最近巻き巻きはガムだけだったものね。

そのあとはゆっくり土の上のお散歩。

P1000471

おうちにこんなお庭が あったらいいのにね。

よちよち歩きの赤ちゃんと交流したり、一人でお弁当を食べているおじさんやお姉さんに笑顔を見せていたふうちゃん。

声をかけられなければ、いい感じです。

母も桜が咲いたと喜んでいました。

1ヶ月ぶりにガスも復旧して、父は昨日2度も長風呂をしたそうです。

でも、知り合いの安否もわかってきて、ショックを受ける日も続いているようです。

震災の心の傷はまだ増えていくかもしれません。

だからこそ、楽しい時はゆっくり楽しむようにしてほしいです。

母は私の金庫の鍵の話にあきれていました。

合鍵は別にしておきなさい、とあたりまえなことを指導された私です。

確かに笑い話じゃなかったな。

|

« お弁当なう | トップページ | 教えて、ふう »

ダックスのふうちゃん」カテゴリの記事

コメント

鍵見つかってよかったですねconfident
あちらの桜の開花も、ガスの復旧もconfident
なるべく楽しい話題が増えていくといいですね。
余震も、早く落ち着いてくれることを祈るばかりです。
ふうちゃんの幸せそうな満足げなお顔がいいなconfident

投稿: ところん | 2011/04/13 17:27

フーちゃん目の前にゴン太のササミ巻き巻き豚アキレスが あるのに しっかり カメラ目線して
おりこうさんですね~
ママと 公園ゆっくり お散歩出来て良かったね~
ご実家のお父様お母様 ガスが復活して
ほんと 嬉しかった事でしょう
長かった一ヶ月 苦労なされましたね~
もう 余震 来ないで欲しいと祈りたい 気持ちです
私の二人の姉夫婦も 親戚も従妹も 皆仙台や宮城県に住んでいるので 大変さは一言では言えないようで苦しさ伝わります
復興に政府も国も頑張って働きかけて欲しいですね 

投稿: ジンママ | 2011/04/13 19:01

鍵、見付かって良かったですね(^_-)-☆
お母様の仰ること然りスペアは別にですね~
ままさんが一生懸命に探す姿( ´艸`)プププ

ふうちゃん、お利口さんにしててご褒美
良かったね。

ご実家の方も少しづつ復旧されてる様で
何よりですね。
余震が早くおさまる事を祈ります。

投稿: こたママ | 2011/04/13 20:17

あるある~( ´艸`)プププ
パパには「お前はアルツハイマーだ」って
言われてますけど・・・
ほんとに大丈夫かな?と不安になりますcoldsweats01
忘れた時の為に書き留めておくノートを買ったのに
そのノートを何処にしまったのか
思い出せない・・・とかね(u_u。)
あーやだやだ。
ふうちゃん、地震大丈夫?美味しいおやつを食べて
リフレッシュできたかな?

投稿: まっきー | 2011/04/13 20:45

ままさん、こんばんは。
カギ、見つかってよかったですね。
私も先日真っ青になったばかりなので、お気持ちよくわかります~!
ふうちゃんは、ラッキーでしたねwink

投稿: グッピーちゃん | 2011/04/13 22:01

ままさん、こんばんはhappy01
最近私も物忘れ?が…sweat01
家や車のカギをよく無くしますcoldsweats01
真っ青になりますよねsweat01
ご実家のガス復旧、良かったです~happy01
私も断水が復旧して、お風呂に久しぶりに入れた時は感動でしたweep
強い余震が続きます。ままさん、ふうちゃん、ご家族の皆様お気をつけてsweat01

投稿: カミナリ | 2011/04/13 22:29

こんばんは☆
このエリアメールの音に若干ビクビクするchipaです。
地震、大丈夫でしたか??
もう、おさまってほしいですね。

ガスが復旧、お風呂に。
よかったですね~、お風呂に入ると癒されますよね☆
まだ、余震が続いているので、みなさんお気をつけくださいませね。

投稿: chipa | 2011/04/13 22:44

エリアメールってドキっとしちゃいますよねwobbly
昨日も今日も午前中、かなりビックリしました…sweat01
でも揺れが小さめで一安心。
金庫の鍵、見つかって良かったですscissors
スペアキーは別のところに置くのがいいかもしれませんょsmile

ご両親さまのお家、ガスが復旧して良かったですねsweat01
一ヶ月もガスがストップしてると何をするにも大変ですよね。
ウチの子たちもガムは肉系がついてるとかなり大喜びですょdash
ふうちゃんの待ってる姿、かわいい~lovely

投稿: G&Cママン | 2011/04/14 01:29

鍵、見つかってよかったですねnote

暖かくなってきたから
お外でごはんもいいですhappy01
ふうちゃんも、気持ち良さそうhappy01

ご実家も大変ですね。
普通の生活のありがたさが
本当に見にしみますcoldsweats02

投稿: イチゴ | 2011/04/14 05:44

こんにちは。
モモパパです。
金庫の鍵。
見当たらないと焦っちゃいますよね。
ましてや合鍵も一緒となると。
ボクは金庫の鍵ではありませんが回覧板をまわしにいったらモモに玄関の鍵を閉められ合鍵もなく家に入れず途方にくれたことがあります^^。

投稿: モモのパパ | 2011/04/14 07:43

今日も朝から地震が…
なかなか収まらないですねcoldsweats01

緊急エリアメール、重要だけど
外れる事も多いようなcoldsweats01
鳴らない時の方が揺れる…

投稿: ヨライダ | 2011/04/14 08:15

地震酔い。。してるよ。。私も。。
只ねどうしようもないもんね。。今。今日を満喫して
行こうと。。あの日から。。思ってる。。confident
カギ。。オブジェと一緒に。。発見良かったね。
我家でも。。ガラスのりんごの。。オブジェ。たかしの
いつも寝転がってる。。横に。。落っこちてました。shockapple

ふぅちゃん。。の。。お外写真。。いいねぇ〜。。budsun

投稿: Jazzmaine | 2011/04/14 09:36

カギ みつかってよかったですねーnote
ご実家 ガスが復旧して
よかったーっ 
お風呂気持ちよかったでしょうね。。
これで地震もおさまってくれれば
いいのになぁ。。

投稿: maron-go | 2011/04/14 14:21

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/457603/39596511

この記事へのトラックバック一覧です: ピンチとお花見:

« お弁当なう | トップページ | 教えて、ふう »