« お花見気分は続く | トップページ | まだ桜! »

朝からねこに会う

今日は寒いです。

4月ってこんなに寒かったかな?

しばらく風邪をひいていませんが、危険な予感‥。

気をつけないと!

息子を見送りながらのお散歩は、すぐバイバイしてショートコースでした。

ふうちゃんも寒かったから自然に帰る方向になっちゃったのかも。

それが良かったのか、今日はふうちゃんが会いたかった黒猫ちゃんに遭遇しました。

P10005352

いきなり近づいたから逃げられちゃいました。

こういうのは、しっぽを振って敵意がないことをわかってもらい少しづつ近づいてもらう‥

が正解じゃないかな?

ねこちゃんって、どうなんだろう?

しばらく茂みをくんくんして、戻ってきてくれるのを待っていたふうちゃん。

残念なことに、もうどこかへ行ってしまったようでした。

ねこちゃんはこんなひよっこちゃん、相手したくないよね。

P1000536

ふうちゃんったら、家への帰り道、かなりへこんでいました。

そんなにねこちゃんが好きなら、2匹目にねこちゃんをお迎えする?

ふうちゃんのほうが弟分になりそうだなぁ。

|

« お花見気分は続く | トップページ | まだ桜! »

ダックスのふうちゃん」カテゴリの記事

コメント

少なくともうちのネコは・・・しっぽ振られてもあんまり関係ないみたい(笑)
犬特有のご挨拶、鼻キスとか、お尻くんくんとか、犬サイドはやる気満々なんだけど、ネコサイドは「なにすんねん?!」って逃げちゃうんだよねぇ(^_^;)
ふうちゃん、にゃ~、って鳴いたら近づいてきてくれるかもよ(笑)

投稿: じゃまいここ | 2011/04/21 10:58

ままさんおはようですhappy01
ほんと今日はまたちょっと寒いですね。
風邪気をつけてくださいね。
ふうちゃん黒猫ちゃんにご挨拶できなくて残念でしたねcoldsweats01
帰り道のふうちゃん、確かに凹んだ感じ?
頑張れふうちゃん!次回チャレンジ(o^-^)o

投稿: ところん | 2011/04/21 11:10

猫ちゃんはむやみに近づくと危険ですよね~
爪で目でもバシッてやられたら大変!
ふうちゃん黒猫さん好きなの?
用心してね(^_-)-☆

投稿: こたママ | 2011/04/21 11:35

我が家の犬達はニャンコが苦手。^^;
怖いらしいwww

投稿: kuni | 2011/04/21 12:01

今日は肌寒いですよね
ままさんも体調崩さないように気を付けてくださいね
2匹目、お考え中…なんですかぁ?
私も実は飼う猫ちゃんとワンコ決めているんです~
家族は大反対なんですけれどね…

投稿: pi | 2011/04/21 12:14

昨日は寒かったですよねー、お散歩ちょっと辛かったsweat01
ふうちゃんは猫ちゃんと遊びたいのかなconfident
残念だね、逃げられちゃったねー。
慣れてる子じゃないと、ささーって逃げちゃいますもんね。
いつか相手してくれるといいね。

投稿: すみこ | 2011/04/21 12:43

ロビバニは猫ちゃんに敵意むき出しですbearing
ほとんど相手にされておりませんがsweat02
残念そうなふぅちゃん…表情が解りやすいですねww

投稿: ロビバニ | 2011/04/21 13:16

ままさんhappy01こんにちは~sun
この時期体調を崩しやすいから
気を付けてくださいね~wink

ふうちゃん、にゃん子みると嬉しくて興奮しちゃうのかな?
ルルココはニャンコ見つけるとものすごーく
かん高い声で吠えまくってます。。。coldsweats01
ウサギには尻尾たらして恐る恐る接近していくんだけどねー笑
ふうちゃんと遊んでくれるネコちゃんが
家族になったらきっと楽しいだろうねnote

投稿: カオリン | 2011/04/21 14:06

犬と猫の本来の相性はどうなんですか?
動物あまりくわしくないのですが・・。

投稿: たけぞう | 2011/04/21 23:21

もう4月も終わりだというのに、寒いですよね~despair
猫ちゃんに会えたんですね。
遊びたかったのに、残念でしたね~。
ふうちゃん、ちょっと凹んだような表情に見えるcoldsweats01
しばらく一定の距離を保って、猫ちゃんに敵意のないことを分かってもらったらいいのかなぁ。
ワンちゃんと猫ちゃんが一緒に暮らすのも、楽しくて良さそうですねnotes

投稿: イルカねこ | 2011/04/22 11:06

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/457603/39693470

この記事へのトラックバック一覧です: 朝からねこに会う:

« お花見気分は続く | トップページ | まだ桜! »