« 有栖川公園なう | トップページ | ゴールデンウイーク始まる »

知らない公園

自転車って、楽チンでいいですね。
どこまでも行けちゃいます。
日陰の側を走ってさぁ、どこに行こう。

Photo_5

今日は地図も何も持っていかなかったので、道端にあるインフォメーション地図で位置を確認して、地図に大きい公園(緑色)があるかチェックしながら走りました。
私は地図とお日さまがあれば、目的地に行けるタイプです。
“有栖川公園”の表示があって、目的地に決定!

ふうちゃんは、始めての公園で興味津々でした。
色々なにおいでわくわくしているカンジでした。


Photo_7

ごはんを食べて、大きいわんちゃんやダックスくん、マルチーズくんとクンクンしてきました。
大きいわんちゃんは福島30km圏内のわんちゃんでした。
お預かりされている方がお散歩していました。
坂でも水の中でもどんどん入っていくらしく、とても頼もしいわんちゃん。
ふうちゃんはあとをおいかけたけれど見失ってしまい、がっくし。
かなわないね〜

カラスにも「カァ〜」って軽くあしらわれていました。

Photo_8


涼しくて緑がいっぱいでステキな公園だったけれど、ふうちゃんはなわばりが恋しいのか、自転車を見つけると乗りたがり、そのまま降りることなくおうちに帰りました。
知らないところって疲れるのかな?

|

« 有栖川公園なう | トップページ | ゴールデンウイーク始まる »

ダックスのふうちゃん」カテゴリの記事

コメント

ままさんheart01こんにちは~(◎´∀`)ノ
ままさんて何処へでも迷わずに行けちゃうんですか!?
すごーい!!
私はすぐ道に迷うからひとりじゃ何処へも行けないのsweat02
ルルココ地方もっぱら車でお出かけですが
カーナビですら迷いますから。。。
~(°°;)))オロオロ(((;°°)~

ふうちゃんはやっぱり自転車に乗ってる時が
いちばん落ち着くんだね~bicycle
自転車最高!!って顔してる(笑)

投稿: カオリン | 2011/04/28 17:38

こんにちは、お天気よかったですね~自転車爽快に
走れたことでしょう!!
家は、今日予防接種にぎりぎりで受診しようと
病院に行ったら・・がーん休診でした..
でも、今日しか時間がなかったので、初めての病院に
診てもらってきました!
クッキーは、楽しそうに他のワンちゃんとクンクンして
ご機嫌でしたが、診察台に上がったら嫌そうでした~

投稿: miko | 2011/04/28 18:19

ままさん 地図得意なんですねー
私は全然ダメですっ
地図があっても道に迷います・・sweat02
知らないところは ふうちゃんも
少し緊張するのかな?
福島のわんこ 元気にお散歩 よかったnote

投稿: maron-go | 2011/04/28 18:30

地図とお日さまがあれば目的地にいけるなんて、すごーいshine
私はぜったい無理ですsweat01
ちょっと知らない道に行くのも怖くて、頑なに同じ道ばかり通りますsweat02
知らない公園はいろんなニオイがするから、ふうちゃんも気を使うのかなconfident
縄張りが一番落ち着くのかもですねぇ。
でも何回も行くときっと慣れてくるのかも。
福島のわんこ、早く飼い主さんと一緒に暮らせる日がくるといいですよね。

投稿: すみこ | 2011/04/28 20:41

自転車で、プラプラお散歩良いですね。
以前、リハビリ中はピクシーと色々な
所に行きました。
2度と行かない所に探検してるみたいで
楽しいですよね!!!

投稿: ピクシーパパ | 2011/04/28 22:25

自転車 bicycle いいですよね!
私もらんがうちの子になる前は、ゆりを籠に乗せて
いろんな所に行きましたnote

初めての知らない所にも遊びに行けるし ヽ(´▽`)/
自分のペースっていうのも好きgood

ふうちゃんは、行き慣れた場所が良かったのね confident

ふうちゃんと一緒の自転車デート ( ´艸`)プププ
楽しそうですねッheart01

投稿: ゆら | 2011/04/29 00:24

有栖川公園。。まで。。行ったのね。。広尾〜。。懐かしい。
麻布マーケットの前だよね。。。♫。。〜。。
昔は。。アヒルとかも。。いたんだけどなぁ〜。。
旧有栖川の宮。。邸跡。。なんだよね。。♡。。。
ふぅちゃん。。慣れない場所で。。緊張だったかなぁ〜。。coldsweats01

投稿: jazzmaine | 2011/04/29 00:27

自転車の旅 楽しいそうだなぁ。ままさん ナビいらないね。winkふうちゃん 知らないとこは、ちょっと緊張しても いっしょに おでかけは、大好きだと思うよ。だんだん 知ってる公園
増えて 楽しいんじゃない。東京は、公園 充実してるよるよねぇ。
福島原発30㌔圏内のワンコ避難の地で 元気いっぱいで よかったなぁ。
good

投稿: acefeel | 2011/04/29 00:30

ままさん
ご苦労様でした
目的地にちゃんと行ける…それは、凄いです(私は方向音痴なもんでw)
しかも、行動的ですねー
ふうちゃんもいろいろなところに連れて行ってもらって幸せですねdog

投稿: pi | 2011/04/29 00:57

違う公園に行ったんですねheart01

ふうちゃん、ちょっとソワソワcoldsweats01

でも、ふうちゃんいろいろな所に連れてってもらえて

幸せですねheart01

投稿: イチゴ | 2011/04/29 05:43

こんにちは。
モモパパです。
ままさんは自転車でどこまでも行っちゃうんですね。
すごいです!
運動にもなりますしね^^。
ふうちゃんも自転車大好きって感じ。
おっきなわんちゃん見失って残念だったね。
でもまた連れてってもらえば逢えると思うよ^^。

投稿: モモのパパ | 2011/04/29 07:48

自転車で走るには丁度いい季節ですね♪
ふうちゃん大人しく自転車カゴに
乗ってお利口さんlovely
知らない場所に行くと新発見もいっぱいでしょ。
ふうちゃん自転車散歩、楽しいね~notes

投稿: こたママ | 2011/04/29 11:51

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/457603/39787207

この記事へのトラックバック一覧です: 知らない公園:

« 有栖川公園なう | トップページ | ゴールデンウイーク始まる »