« 忍者亀 | トップページ | 目黒川でお花見 »

ダイエット開始

本日、無事に起床してお弁当を作り娘を送り出すことができました。

中学3年生の始まり始まり~

中高一貫だから受験がないので、のほほんな一年なのかしら?

クラス替えも仲良しさんがいるそうで喜んでいました。

私も今日からダイエットとお掃除をがんばります。

よけいなものは食べないで、たくさん動きましょう。

ふうちゃんもだよ。

P1000446

春の陽気でおねむモード。

おとといのふうちゃんの体重は6.38㎏。

ここ最近は6.3~6.4で落ち着いているようです。

朝方白いものや黄色いものを吐いたりするので、空腹にならないように夜寝る前に10gくらいフードをあげるようにしました。

獣医さんもそれで吐かないなら心配ないということだったので。

最近吐かないのでいいみたい。

寝る前に食べるなんてね~

トータルでダイエットフードを120グラムも食べています。

フードを減らしたら、また一気に体重が減ると思うけど。

普通のフードに戻してもいいのに、たくさん食べたいからダイエットフード‥

運動して減らしていきましょう。

ふうちゃんはあと400g。

私はあと5㎏。

わたしのほうが大変だなぁ。

|

« 忍者亀 | トップページ | 目黒川でお花見 »

ダックスのふうちゃん」カテゴリの記事

コメント

ダイエットか…
私も耳が痛いじょshock

投稿: ヨライダ | 2011/04/11 11:18

えーーー?ままさんも?( ̄▽ ̄)
私も冬に数キロ増量しましたけど・・・
夏になれば自然に減る!と、決めつけて
な~んにもしません( ̄ー ̄)ニヤリ
レオンは・・・もう少しの予定でしたが
獣医さんも「このくらいなら」って言ったので
現状維持!です。
まあ、それが結構大変なんですけどね~coldsweats01
ふうちゃん、おやつも欠かせないもんね~smile
ダイエットはちょっとずつゆっくりだねwink

投稿: まっきー | 2011/04/11 11:29

ままさんも ダイエット組ですか~
暖かくなると やばいですね。。
私は真夏でも 食欲が全く落ちないので
ダイエットも大変です。
汗もかかないし・・・運動不足だなぁdown
ふうちゃんは 落ち着いてますねー
人間の方が大変かもcoldsweats01

投稿: maron-go | 2011/04/11 12:05

ままさんもふーちゃんもたくさん歩いているから、
ダイエットとは無縁かと思っていました。

私はウエイトよりお腹周りがなかなか・・・coldsweats01
なのにお昼前の今、ポテトチップが食べたくなった~

投稿: まーちぇぶ | 2011/04/11 12:21

ふうちゃん、着々とダイエットうまくいってるね!!!
うちは、一進一退。
当分、ダイエットクラブ辞められそうにない!!!

投稿: ピクシーパパ | 2011/04/11 12:38

ダイエットは厳しいですよねぇ。
私もリクもずっとダイエットしてる気がする・・・
リクが成功しないのはやっぱり飼い主である私のせいだなぁdespair
あまりフードを減らすとホコリまで食べるしsweat01
なんとか運動させたいけれど、散歩でおやつ作戦しているので、±ゼロな感じsweat02

投稿: すみこ | 2011/04/11 12:46

こんにちは~sun
私も娘を送り出し、よーし今日から
動くぞー!!って張り切って家じゅうを
雑巾がけsweat01
そしたらお腹すきすぎて。。。
いつもの倍は食べちゃったsign04crying
春休みで増えた分減らさないといけないのに
食べ癖が抜けません。。。
1kもなかなか減らないの。(笑)
ままさんもふうちゃんといっぱいお散歩して
頑張ってくださいね~good
ルルココも夜中に胃液を吐くので
夕飯の分を半分にして寝る前にもその半分を
あげてます。そしたら吐かなくなりましたwink

投稿: カオリン | 2011/04/11 12:49

ふうちゃん6kg前半で踏ん張ってるなんて、相当頑張ってるね~!
ままさん、5kgは、大変だよ(~o~)
いきなり食減らして体壊さないようにね。。
暑くなれば食欲も自然と減るはず。。

投稿: じゃまいここ | 2011/04/11 14:01

ワンコはお腹が空くと吐きますね~。
ふうちゃんはママの管理のお陰で
体重維持出来てるんですね。

人間は冬太りは痩せれるけど夏太りは
痩せ難いとか・・・。

ままさん冬太りなら大丈夫でしょ☆
ふうちゃんとのお散歩でダイエット
頑張ってねgood

投稿: こたママ | 2011/04/11 14:42

娘さん新3年生スタートですねshine
いっぱい笑って過ごせますように。
ダイエット・・・あたしもsweat01sweat01

投稿: ところん | 2011/04/11 16:42

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/457603/39568795

この記事へのトラックバック一覧です: ダイエット開始:

» ご迷惑でしたらお手数ですが削除してください。/やわらかい食べ物 [ダイエットフードとやわらかい食べ物 ]
ごめんなさい。間違えてトラックバックしちゃたかもしれません。あなたのサイトの片隅にちょこっとだけリンクさせていただければ幸いです。ありがとうございます。ご迷惑でしたらお手数ですが削除してください。... [続きを読む]

受信: 2011/04/23 04:19

« 忍者亀 | トップページ | 目黒川でお花見 »