« お花見なう | トップページ | 夜更かしの次の日 »

桜チェック

今日はとても暖かな日でした。
家族は乗り気じゃなかったので、ふうちゃんとふたり、のんびり桜チェックをしに出かけました。

近くの別の公園の桜もほんの少し開いているだけ。
でも、やっと開花です。


Photo


たくさんの桜が並ぶ目黒川に行ってみました。
咲いていない木、咲きはじめた木、もう半分くらい咲いている木、いろいろです。

Photo_2

川の両側に満開に咲いて、ピンクになるのはまだちょっと先かな。
遊歩道のベンチにのんびり座って、いろいろなことを考えてきました。

今年も3ヶ月が過ぎたけれど、長くいろいろなことがあった3ヶ月。
穏やかな日差しの中でふうちゃんとお花見しながらふりかえってきました。


Photo_3


ままだけいいな…という顔なので、今日はごほうびぱんとチキンチップのおやつも加えて豪華に。
桜だよ、って上の花を見せたけれど、ふうちゃんに見えたかな?

つくしも今年始めてみました。

Photo_4


たくさん歩いて3ヶ所の公園で遊び、ふうちゃんもお疲れのようです。

|

« お花見なう | トップページ | 夜更かしの次の日 »

ダックスのふうちゃん」カテゴリの記事

コメント

ままさんのんびりふうちゃんと咲き始めのお花見、いいですねhappy01
私もライヤと一緒にお花見、行こうかなcherryblossom
桜って日本にとっては特別な花って感じですよね。
たくさん咲いてみんなを元気にして欲しいなconfident

投稿: カメ | 2011/04/02 20:35

桜・・・まだ見てないなあ~
つくしは、庭ににょきにょきhappy02
可愛いですよね~catface
子供が学校の帰り道にいっぱい摘んで来て
「これ、美味しく煮て!」って・・・
物凄い粉っぽかったですが食べましたsweat02
ほんとは上の部分を取るのかな??
それと・・・
犬のおしっこ掛かってない??って
ちょっと怖かったです( ´艸`)プププ

投稿: まっきー | 2011/04/02 20:44

私も今日、桜チェックして来ましたcherryblossom
木によって差がありますねぇ、トータルでまだまだって感じ。
ふうちゃんの「ままだけいいな」の顔、とっても可愛いなぁ~、ホントに羨ましそうな感じの顔してるheart04
おやつをちょっと豪華にしてもらったから、良かったよねnote
いっぱいのお散歩、お疲れ様でしたconfident

投稿: すみこ | 2011/04/02 22:38

隙間からツクシ!
ど根性ツクシですね~^^

投稿: ヨライダ | 2011/04/02 23:11

こんにちは。
モモパパです。
いやー。
春ですねー。
ふうちゃんままさんとのんびりお散歩。
よかったね^^。
つくしも桜も見れて。
でも遊んだら疲れちゃったご様子。
おウチでゆっくり休むがよいのぢゃ^^。

投稿: モモのパパ | 2011/04/03 07:08

こんにちは♪
桜だ、桜~o(*^▽^*)o
うちのほうは、まだ一週間先かなぁ。
やっぱり日本人には桜って特別な感じがしますね。
つくしは、食べる地域とそうでないとこがあるんですよね。
こちらは食べないけど、三重県四日市にいた時に、
食べるんだぁって知りました。

投稿: あべっち | 2011/04/03 11:03

目黒川ですかぁ
昨日は暖かくて、お花見日和だったでしょうね
ビールおいしそぅ~
ふうちゃんもおやつ良かったですね^^

うちの近所の桜もだいぶ咲いてきましたぁcherryblossom

投稿: pi | 2011/04/03 11:44

ふうちゃん、ままとお花見良かったね!!!
今日は、また冬に逆戻り。
早く、ホントの春が来ないかな!!!

投稿: ピクシーパパ | 2011/04/03 11:59

ままさん、こんにちはhappy01
東京は暖かいんですね~sun福島は逆に肌寒くてぶるぶるですwobbly
目黒川の桜、テレビで見る度に行きたい~って思っていますcherryblossom行けるといいなhappy01
ままさん足大丈夫ですか??
無理しないでくださいね~sweat01

投稿: カミナリ | 2011/04/03 12:13

ふうちゃんと2人でお花見cherryblossom
ビールbeerいいですねーっ
ふうちゃんも おやつもらってよかったねっ
はやく 満開にならないかなっ

投稿: maron-go | 2011/04/03 12:41

ままさん、一足先にお花見でかんぱーい!だね(●^o^●)
ふうちゃん、羨ましそう。
やっぱドイツ犬はビールよね~(*^_^*)
でも替わりに豪勢なおやつで満足したかな?
ほんと、この3ヶ月だけでいろんなことがありすぎて、考える事たくさん。。

投稿: じゃまいここ | 2011/04/03 14:22

ままさん!
昔の主人の実家が「水のない目黒川」の側でした。
なつかしいです~wink

投稿: まーちぇぶ | 2011/04/03 15:31

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/457603/39463001

この記事へのトラックバック一覧です: 桜チェック:

« お花見なう | トップページ | 夜更かしの次の日 »