« 目黒川でお花見 | トップページ | おもちゃよりおやつ »

穏やかなお花見と余震

今日のお花見は自転車で行ったので、目黒川沿いをずーーっと楽しむことができました。

暖かい中、桜の花びらがゆっくりきれいに落ちてきて、とてもきれいでした。

P1000451

ふうちゃんも(食べ物かな?と思って)見ています。

おいしいものもたくさん売っていました。

でも、ダイエット開始の私はから揚げもやきとりもフランクフルトも我慢。

誘惑に負けそうでしたが、桜を眺めて乗り切りました。

たくさんの人が桜を楽しんでいました。

帰り、公園で遊んでいたら黒い雨雲が‥

今にも雨が降ってきそうで、ペットショップによりました。

何点かおもちゃを購入。

しばらく雨宿りをさせてもらい無事帰宅しました。

雷もなっていたんですね。

そのあと余震が始まり、我が家も気になるほどではありませんが、何回も揺れています。

一ヶ月も経つのに、どれだけのエネルギーが動くのでしょうか。

母に電話をしたら、あまりにも余震が多いのでリュックを抱えてテレビを見ていると言っていました。

不安な日々はいつまで続くのでしょう。

元気な母にも限界がきそうでこわいです。

|

« 目黒川でお花見 | トップページ | おもちゃよりおやつ »

ダックスのふうちゃん」カテゴリの記事

コメント

目黒川沿いは、いつも見事ですよねcherryblossom実は、昔目黒川沿いの某ファミレスで社員してたことがありますcoldsweats01

余震は今日もありましたね。精神的にもダメージが蓄積されそうです。でも被災された方々の前向きな姿勢を見るとこちらが逆に励まされる思いです。

投稿: 花結人 | 2011/04/12 00:40

自転車にのってフーちゃんお花見嬉しそうですね
ダイエット宣言ですか~ 食べ物の誘惑の多い花見
シーズン 頑張って下さい
ジンママも ダイエットしなちゃいけないのに意志が弱く何年もすぎちゃいました でも この一ヶ月の地震余震騒ぎで知らず知らず3キロ減 神経使ったのかもです? お母さんも地震の影響で神経使いストレス
蓄積中でしょうから 頑張りすぎないでって
思います 

投稿: ジンママ | 2011/04/12 05:46

こんにちは。
モモパパです。
余震が続いてますね。
こちらでは揺れは感じませんが明日は我が身と思うと恐ろしいです。
お見舞い申し上げます。

桜をながめるふうちゃん。
とってもかわいらしい。
楽しかったんだね^^。

投稿: モモのパパ | 2011/04/12 07:20

ふうちゃんの桜を見上げている写真いいですねぇ~

ままさん、ダイエットですか?
私もあと、3kgと…ずっーと??頑張ってる??
って、これが、なかなか…coldsweats01
お互いに頑張りましょうね~sign03

投稿: pi | 2011/04/12 09:18

昨日からの地震、恐いですね・・・
あれからもう1カ月がたったのに、まだまだ
落ち着かないweep
実家のお母さまの事も心配ですよね・・・
比較的災害の少ないとこですが
私もひとり暮らしの母がいるので
心配になりますよsad

ふうちゃんとお花見したんですねcherryblossom
自転車のかごがお気に入りなのかなdog
ままさんよくぞ!我慢したね~good
( ^ω^)おっおっおっ
パチパチup

投稿: カオリン | 2011/04/12 09:34

ままさん、こんにちはhappy01
私も日曜日、目黒川お邪魔してきましたcherryblossom
東京の桜はもう散り始めなんですねbearing
私も東京へ行くと体重増、です…down
余震、ご実家も心配ですねweep
我が家も荷物をまとめていつでも出られる準備をしていますcoldsweats01
こんなに多いと参ってしまいそうになりますね…sweat01

投稿: カミナリ | 2011/04/12 10:44

からあげに焼鳥にフランクフルト。。
おいしい3兄弟 
よくガマンできましたねーっ
ままさん すごいっgood

地震 おさまってきたかなあって頃に
またドカンとくるから へこみますよね。
お母様 大丈夫かな。。
睡眠不足にもなっちゃうし心配ですね

投稿: maron-go | 2011/04/12 12:44

桜が散って花びらの絨毯、綺麗ですね~。
おいしいものがいっぱいだなんて!
私だったら、今日だけ~って言い訳して、絶対買いますねcoldsweats01
ままさんは、意志が強いなぁ!
大きな余震が続きますねcrying
早く、ゆっくり安心して過ごせるようになりますように。

投稿: イルカねこ | 2011/04/12 16:31

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/457603/39575150

この記事へのトラックバック一覧です: 穏やかなお花見と余震:

« 目黒川でお花見 | トップページ | おもちゃよりおやつ »