« 使えなくなくもない? | トップページ | お花見気分は続く »

ペットボトルふた開け

今日は気持ちよく晴れていいお天気だけど、寒い‥

息子を送りながら朝散歩してきましたが、寒くて走ってきました。

一昨日会ったトム君に再会。

ふうちゃんは知らん顔をしていました。

そっけないな。

ちょっとだけくんくんして、あとは私の後ろに隠れていました。

年上苦手なのかしら?

そんなふうちゃんは昨日の夜、お茶のペットボトルがかなり気に入って、夢中でした。

今までペットボトルはラベルをはがすくらいだったのに。

そしてなんと、ふうちゃんもペットボトルのふたを開けることができました。

はじめて開けたので拍手でした。

噛む力すごいんだなぁ。

P1000529

ふたを取ってかじかじしていたので、娘と

「哺乳瓶を持って飲んでる赤ちゃんみたいだね~」と笑ってみていました。

ふうちゃんは麦茶が好きなようです。

たまに食事のあと、食器にちょっとお茶を入れてあげるとおいしそうに飲んでいます。

お茶ってちょっとならいいのかな?

|

« 使えなくなくもない? | トップページ | お花見気分は続く »

ダックスのふうちゃん」カテゴリの記事

コメント

すごーい!自分で開けちゃったの~?ふうちゃん!!\(◎o◎)/!
なんかペットボトル抱えてるふうちゃん、マイク両手で握って歌ってる人みたい(笑)

投稿: じゃまいここ | 2011/04/20 10:46

ふうちゃん器用ですね~(@_@。
自分でフタ開けちゃったんだぁ。

ほんとマイク持って熱唱してるみたい(^.^)

投稿: こたママ | 2011/04/20 11:03

ふぅちゃん新しい遊び発見で楽しそうですね♪
うちのバニはペットボトルのキャップは
粉々にしてくれます~coldsweats01

投稿: ロビバニ | 2011/04/20 11:22

ままさん、こんにちはhappy01
ふうちゃん器用ですね~happy01
すごい!
麦茶は緑茶や紅茶のようにカフェインが入っていないので、あげても大丈夫…みたいですねjapanesetea
ふうちゃん、日々成長…ですね~heart04

投稿: カミナリ | 2011/04/20 11:56

ふうちゃん、器用に開けたね!!!
次から次へと、新しい遊び覚えていくね。
毎日、新しい発見・・・
楽しいな!!!

投稿: ピクシーパパ | 2011/04/20 12:31

すごーいcoldsweats02
ふうちゃんペットボトルのフタを開けちゃうんだcoldsweats02
器用ですね-。
歯が丈夫なのかなconfident
リクはがじがじしてても開けられないですcoldsweats01

投稿: すみこ | 2011/04/20 12:36

ふうちゃん凄い技を持ってるんですね!
ペットボトル握ってチュパチュパ
赤ちゃんみたいchickheart04

麦茶好きなのね~
ルルココにもあげてみようかなwink

投稿: カオリン | 2011/04/20 12:54

ペットボトルからお茶の匂いでもしたのかな?happy01
麦茶は大丈夫らしいですよ^^
カフェインが入ってないし、
人間の赤ちゃんが飲むぐらいですもんねnotes

投稿: ヨライダ | 2011/04/20 15:43

賢いふうちゃん。。
飼い主に似るんですよね。。

麦茶で乾杯ですね。。

投稿: たけぞう | 2011/04/21 00:00

そっかあ ふうちゃん
麦茶がすきなのかhappy01
ペットボトル 自分で開けちゃうなんて
すごいねーっ
そのうち のどが渇いたら
自分で冷蔵庫から出して
グビグビ?(笑)

投稿: maron-go | 2011/04/21 17:04

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/457603/39680926

この記事へのトラックバック一覧です: ペットボトルふた開け:

« 使えなくなくもない? | トップページ | お花見気分は続く »