« またPCが‥ | トップページ | 不安な声 »

2回目のお風呂

昨日は寒くて出かけなかった私たち。

娘とふうちゃんをお風呂に入れ、シャンプーをしました。

昨年までは毎月ペットショップなどにシャンプーをお願いしていました。

でも、今年ヘルニアになってから、シャンプーをお願いするタイミングがあわなくて、おうちでしてみたところなんとかなりそうなカンジ。

ふうちゃんに「おふろはいる?」と聞いたら大盛り上がり。

多分わかっていなかったと思うけれどね。

衣装箱にお湯をためてはいりました。

Photo

7

6_2

おとなしくつかって、気持ちよさそうにシャンプーしてもらうふうちゃん。

問題は私がきちんと洗えているか?です。

ぶるぶるして、タオルにくるんでリビングのいすの上でドライヤーしました。

暖かくて気持ちよさそうにしていましたが、走り回りたい様子。

半渇きのままリビングをダッシュダッシュ!

ふんわりもさもさになったふうちゃん、いい匂いになりました。

今度は病院シャンプーかなぁ?

でも、シャワーもドライヤーも問題無しなので、よかったです。

息子のPCに写真を入れられなかったのですが、娘が入れてくれました。

すごいなぁ。

使えないのは私だけなんだなぁ、と実感です。

 

|

« またPCが‥ | トップページ | 不安な声 »

ダックスのふうちゃん」カテゴリの記事

コメント

ふうちゃんの入浴シーン見ちゃったspa
大人しくちゃんとしてるんですね、偉いgood
お風呂は嫌いじゃないんですね。
シャワーもドライヤーもさせてくれるんだったら、お家シャンプーも楽ですねshine
リビングダッシュdash
お風呂に入ってテンション上がっちゃったのかなconfident
ふわふわさらさらになったのが、自分でも気持ちよかったのかもhappy01

投稿: すみこ | 2011/04/04 21:37

ふうちゃん、かわいいheart01
とっても、おりこうさんですねhappy01
ドライヤーが大丈夫だったら、そのうち
乾かしている間も気持ち良さそうに、寝てくれますよ。
ちなみにむさしは、ドライヤーは大好きですが、
シャンプーは最近、やっと好きになったみたいですcoldsweats01

投稿: anbaby | 2011/04/04 22:39

おとなしくシャンプーされてるだなんて
ふうちゃん、エライなあ。
ままさんが上手なのかなshine

うちのはお店では良い子でシャンプーされているみたいなのですが、
私だと隙あらば逃げようとします…^^;

投稿: ヨライダ | 2011/04/04 23:58

私もお家シャンプーしてあげたいなって思ってるんですshine

お家でしてあげられたらいいですよね happy01
お耳の水を綿棒で拭ってあげるのがどの位まで入れて
いいのか怖くてできないでいるんです・・・ coldsweats01

ふうちゃん気持ち良さそう confident
さっぱりしたねgood

投稿: ゆら | 2011/04/05 00:54

お風呂もシャンプーもドライヤーも、ちゃんとお利口に出来るんですねぇ。
えらいなぁ!
ふうちゃん、ふんわりいい香りになっていそうですねhappy01

投稿: イルカねこ | 2011/04/05 01:26

ふうちゃん
お家でお風呂~お利口さんに入っていいですね~
ドライアー大丈夫なんですねぇ
シャンプーしたては、いい香りで気持ちよさそうですよね~

投稿: pi | 2011/04/05 09:58

お風呂気持ちよさそうに入ってますね♪
ふわふわ、さらさらになって、ふうちゃん良かったね(^^)
うちもシャンプーだけは、家でするんですけど、
爪切りはさせてくれません…。
ドライヤーも長時間は無理。
途中で逃げ出しちゃいます。
また連れ戻して乾かす、の繰り返しです(^-^;

投稿: あべっち | 2011/04/05 11:05

ふうちゃんの入浴シーンだぁっ(/ー\*)
いい子にシャンプーできて
えらいねっscissors
まろんはドライヤーの時に
ぐちゃぐちゃ動くのでめんどくさいっ(笑)


投稿: maron-go | 2011/04/05 12:12

わ~、よかったね~!
お風呂、うちで入れてあげることができれば、節約になるし、ふうちゃん自身も安心するんじゃないかな?
ぶるんぶるん水滴とばして、カーペットにごしごし体擦り付けて、大変だけどね(^_^.)

投稿: じゃまいここ | 2011/04/05 14:33

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/457603/39489863

この記事へのトラックバック一覧です: 2回目のお風呂:

« またPCが‥ | トップページ | 不安な声 »