« だっこで病院に | トップページ | だんらん »

曇り桜

日ごろの行いがよかったのか、晴れました~!

病院には自転車で行くことができました。

よかった。

今日の病院はダックス率が高かったです。

ふうちゃんはほかのダックスくんにびびりまくり。

みんなおりこうさんでしたが、どんな病気を抱えているのかな。

みんなで早くなおそうね。

ふうちゃんのお耳はまだばいきんが繁殖している模様。

飲み薬は終了で、お耳の薬をあと一週間続けることに。

去勢手術の金額はすぐに教えてもらえないようです。

先生、「ほかより高いですよ」だって。

う~ん‥

確かに今日の診察料もびっくり!

保険入っていてよかった~

でも、ふうちゃんの元気が一番だから。

P1000429

見上げた桜は満開。

ひとつひとつクリアしていこう。

とりあえず、来週狂犬病の予防注射。

ふうちゃんは‥何も知らない。

|

« だっこで病院に | トップページ | だんらん »

ダックスのふうちゃん」カテゴリの記事

コメント

昨日の風と、今日の強風とrain・・・桜がだいぶ散っちゃいしょうですよね・・・。

ふうちゃん、お耳、まだ完治はしてないんですね。
早く治るといいですよねconfident
お大事に。
やっぱり、動物病院て、病院によって、診察料はかなり違うんでしょうか?
でも、やっぱり、『掛かり付け』の先生に診てもらったり、手術してもらう方が安心ですよね・・・。
とりあえず、注射頑張れ~happy01

投稿: ai | 2011/04/09 17:01

桜、今日で散ってしまわないか心配ですね。
もう少しお花見、楽しみたいですよねcherryblossom
ふうちゃんのお耳、あと少しかなconfident
もうすぐしたら梅雨の季節になるし・・・
ライヤもせっかく治ったんだから
気をつけてあげないと。dog
動物病院によって、診察代って自由に決めれるって聞いた事あります。
高いと思っても、何も言えないですねbearing

投稿: カメさん | 2011/04/09 17:30

こんにちは。
昨日、今日と風が強いのでまだ花見をしていない私はcherryblossomが散ってしまわないか心配ですcoldsweats02

ふうちゃんのお耳も心配ですね。早く良くなるように祈っていますconfident
そして来週の予防注射・・・ふうちゃんガンバレsign03

投稿: toranosuke | 2011/04/09 17:47

病院、お疲れさまでしたjapanesetea
ふうちゃんのお耳、あともうちょっと、
がんばらないといけないのね。
お薬がなくなる一週間後には、
すっきりサッパリしているといいねheart

去勢・避妊の金額、病院によって、
違いがあるものね。
うちもちょっと他よりも高かったみたいだけど、
その分、術後のケアが、他よりも、
念入りだったかなぁとも思うし、
やはり、ちょっと高くても、信頼している獣医さん、
相性の良い獣医さんで、
手術していただきたいですよねconfident
来週はお注射なのねsweat01
狂犬病のお注射って痛いのかな。
ふうちゃん、くんくん泣いちゃうかなsad

投稿: クシネ | 2011/04/09 18:32

去勢や避妊の値段は病院によって色々みたいですが
だいたいの値段を教えてくれる所がいいような気がします。
やはり心積もりってありますもんね。

投稿: ヨライダ | 2011/04/09 18:49

ふうちゃんは何もしらない・・・(*^m^)
大丈夫かなっcoldsweats01
一瞬だから大丈夫ですよね( ̄▽ ̄;)
桜散らしの雨にならなくてよかったですね。
もうちょっとcherryblossom楽しみたいですもんねwink

投稿: ところん | 2011/04/09 19:15

ふうちゃん 病院お疲れ様ーっhappy01
なんで手術料金教えてくれないのかな?
でもビビっときた病院で
やってもらったほうがいいですよね。。
去勢手術って保険きくのかな。。

投稿: maron-go | 2011/04/09 19:29

お耳、もう少しですね!
ふうちゃんがんばろうね!
去勢手術料金、言って欲しいですよね。
高いですよ、ってsweat02
病院は、「ここだsign01」と思った病院があるのなら、そこへ行くのがいいのかも。
う~んdespairって思いつつ通うのは、やっぱり不安になるし。
リクも予防注射行かなくちゃ・・・

投稿: すみこ | 2011/04/09 20:16

日頃の行いバッチリでしたね☆
病院お疲れ様でした。
ふうちゃんの、お耳もうちょっとなんですね~
良かったぁ(#^.^#)
動物病院は自由診療だから診察代も
お薬代も怖いですね~(~_~;)
春はワンコ経費がup

投稿: こたママ | 2011/04/09 20:26

何も知らないうちに着々と準備が・・(笑)
ふうちゃん、去勢手術することにしたのね?!
でもなぜふうちゃん、普通より高い??
大きいから?
確か去勢は保険使えないんだよね。。
じゃあふうちゃんの食費きり詰めるか~(*^_^*)ってわけにもいかないしね(笑)
お耳、温かくなってきたから細菌繁殖しやすくなってるのかな?
これからの季節、大変だね。。。

投稿: じゃまいここ | 2011/04/09 21:12

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/457603/39546759

この記事へのトラックバック一覧です: 曇り桜:

« だっこで病院に | トップページ | だんらん »