« 穏やかなお花見と余震 | トップページ | 狂犬病の注射 »

おもちゃよりおやつ

今朝も大きな地震がありました。

家もミシミシ音をたてて揺れて、うろうろしていたふうちゃんは“はっ!?”というかんじに周りを見ていました。

不安な地震の日々、みんながストレスをかかえないことを祈ります。

今日は母が心配して電話をくれました。

もう、充分じゃないのかなぁ、地震‥。

きのうはふうちゃんにこんなおもちゃを買いました。

P1000460_2

それで、すぐさま

こんなふうや        こんなふうに。

P1000458_2 P1000456

アニマルミトンはリクちゃんといっしょかな?

ちょっとかじっていたけれど、夕方でおなかがすいたらしくすぐやめちゃいました。

昨日はもうひとつ、“アミーバーボールS”というのも買ってみました。

中にボーロがはいりそうだったから。

P1000461

しかもプラスチックのトリートボール  と違ってゴムだからうるさくないし。

取れそうで取れない、見えてにおいもするのに‥

これはしばらく転がして遊んでいました。

ためしにダイエットフードを入れてみたら、すぐ食べてしまったようです。

中身のサイズや形状難しいなぁ。

専用のお菓子もあるのかな?

おもちゃっていうより、食べ物付がいいくいしんぼふうちゃんです。

|

« 穏やかなお花見と余震 | トップページ | 狂犬病の注射 »

ダックスのふうちゃん」カテゴリの記事

コメント

ふうちゃん、地震大丈夫なのかな?
自分は丁度、電車の中で地震に合いました。
電車が左右に揺れてブランコに乗ってる
みたいで、気持ち悪かったです。
早く地震、おさまって欲しいです。

投稿: ピクシーパパ | 2011/04/12 12:42

flair 同じダックスのミトンだーーhappy01
これで相手してあげると、リクは大ハッスルですhappy02
ふうちゃんも楽しめたかなconfident
アミーバーボールS、うちにもありますよーscissors
あえて出にくいサイズでおやつを入れたら、暫くは頑張ってましたけど、どうやっても出なくて拗ねてしまいましたsweat01
楽に出ちゃうのは長続きしないしで、バランスって難しいですthink

投稿: すみこ | 2011/04/12 12:43

あっ まろんに似てるー(笑)
これまろんも大興奮するんですよー
同じ色だからかなぁ~
ゴムのいいですねー
でもまろんじゃ すぐ壊しちゃうなあ
ふうちゃんは おしとやかだねっhappy01

投稿: maron-go | 2011/04/12 13:03

昨日から余震ひっきり無しですね(-_-;)
ふうちゃん怖がって無いかな?

ふうちゃん玩具買ってもらってよかったね♪
アミーバーボールおやつを入れとくと
一人遊びしてくれるかな?

投稿: こたママ | 2011/04/12 15:09

どこかで見たことあると思ったら!そっか、りくくんところか!(●^o^●)
ミトンかわいいな~~♪
ふうちゃんにとっては、弟みたいなかんじ?

投稿: じゃまいここ | 2011/04/12 15:39

本当に余震・・・もう結構paperと、いいたくなりますよね・・・。
私達でさえ、こんなふうに思うのですから、お母様はさぞ、心労が・・・と、お察しします。
今日も何度も緊急地震速報と、地震の繰り返しでめいってましたが、ふうちゃんのおもちゃで遊ぶ可愛い姿に癒されましたconfident


投稿: ai | 2011/04/12 16:14

ほんともういいですよね、地震。
昨日からまたとにかく頻繁で・・・despair
早く落ち着いてくれることを願います。
おもちゃが「あ~れ~~~\(T▽T)/」なお姿にcoldsweats01

投稿: ところん | 2011/04/12 16:41

おもちゃに本気モードのふうちゃんnote
おろしろーーーいsign03

今日は狂犬病の注射、おつかれさま~
お医者さんがいろいろだと、どっち?って考えちゃうよね・・・

って、コメまとめてこっちに失礼bleah

投稿: まーちぇぶ | 2011/04/12 18:35

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/457603/39580969

この記事へのトラックバック一覧です: おもちゃよりおやつ:

« 穏やかなお花見と余震 | トップページ | 狂犬病の注射 »