« 朝散歩 | トップページ | それぞれの4月 »

追いかけっこ

息子から「かえるー」とメールが来たので、ふうちゃんとお迎えお散歩に出ました。

実はお昼ご飯を食べたあと、1時くらいから3時半までお昼寝しちゃいました。

ふうちゃんもいっしょに寝ていたので、問題なし‥?

寝る子は育つわ~、私。

息子を待ち伏せするにも時間がずいぶんあったので、公園で追いかけっこをしました。

ふうちゃんとはなれて顔が見えなくなるように木の影に隠れるのです。

そうすると、ふうちゃんは不安になって追いかけて来る、という始まり。

P1000511

リードでつながっているのに、不安な顔で走ってきます。

しかも、こんな細い木だから、私がいるっていうのはばればれだと思う。

なぜ?

止まると、今度はふうちゃんが逃げるので私が追いかける。

ふうちゃんは、くるくる木の周りを走るので目が回って休憩。

それを何度も繰り返します。

わんちゃんって目が回ったりしないのでしょうか?

そろそろかな、と思って座って待っていると、息子と背格好が似ている若者を発見!

携帯をいじりながら歩いている姿にふうちゃん、尻尾を振って待っていました。

はずれだと知るとがっかりな様子‥

本物の息子を見つけたときはダッシュで走っていきました。

ずいぶん待ったものね。

|

« 朝散歩 | トップページ | それぞれの4月 »

ダックスのふうちゃん」カテゴリの記事

コメント

きゃぁ〜。。可愛くておされぇ〜な。。待ち伏せ。。
ままっち。。と。。ふうちゃんたら。。やるねぇ。
きっと。。喜んだでしょう。。お兄ちゃん。。happy01heart04
楽しかったんだろうなぁ〜。。目に浮かぶよ。。lovely

投稿: jazzmainej | 2011/04/18 19:04

私も1時~3時半迄お昼寝しましたwobbly
あはは~
寝過ぎかな??( ´艸`)プププ
ふうちゃん可愛いですねheart04
やっぱり犬って見た目で判断してるんですかね?
鼻がいいのに・・・

投稿: まっきー | 2011/04/18 20:14

ままさん、こんばんはhappy01
お昼寝たっぷりですね~歯の具合はいかがですか?sweat01
ふうちゃん、カワイイですねheart04
ままさん大好きなんですね~happy01
ワンちゃんって本当に目が回らないのかしら?ってくらい元気ですよねhappy01
ままさんも追いかけっこお疲れ様でした~happy01

投稿: カミナリ | 2011/04/18 20:27

ふうちゃんの 遊んでいる姿が 見えるようです。
お兄ちゃんにダッシュするなんて 可愛いですよねhappy01
お昼ね… うらやましいですhappy02

投稿: みぃこのおっちゃん | 2011/04/18 23:17

ちょっとでも離れると不安なんですね。
小さい子みたいで可愛い~heart01
ワンちゃんも、人を見た目で判断するんですね。
匂いだけじゃないんだ~。ちょっとお勉強になりました。
息子さん、ままさんとふうちゃんのお出迎え、嬉しかったでしょうねnotes

投稿: イルカねこ | 2011/04/18 23:21

もちつもたれつの追いかけっこ。。
のほほん。。

投稿: たけぞう | 2011/04/19 00:19

待ってる間って長く感じられますが
ふうちゃんとかくれんぼしたりして
時間が経過するの早かったでしょうね~
子供を待つ事ってかなり有りましたね~
部活が終わるの待ってたり塾の終わるの待ってたり
色々ありましたが今はもう大人になり ママが飲み会の後 迎えに来てもらう事多くなり逆転傾向になりました

投稿: ジンママ | 2011/04/19 04:32

かくれんぼ…可愛いなぁ~
くるくる木の周りを走る…リードはもつれないのかな?
我が家は3匹だけでリードが三つ編み状態。--;
お昼寝後のいい運動ですね!^^

投稿: kuni | 2011/04/19 08:10

ふうちゃん、お兄ちゃんのお迎えご苦労さん。
お兄ちゃん、お迎え喜んでくれたかな?

投稿: ピクシーパパ | 2011/04/19 09:38

木の周りのおっかけっこ
おもしろそうっっhappy02
まろんじゃ真剣になりすぎて
ぐるぐる巻きになっちゃいそう・・sweat02

投稿: maron-go | 2011/04/19 12:55

追いかけっこして、近づくようで近づけない、みたいなのが楽しいのかも(*^。^*)
そうそう、ぐるぐる巻きになっちゃうんだよね(笑)
それを戻すのも、ふうちゃんに任せたら知育になりそう!

投稿: じゃまいここ | 2011/04/19 13:27

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/457603/39659694

この記事へのトラックバック一覧です: 追いかけっこ:

« 朝散歩 | トップページ | それぞれの4月 »