« 実家からの贈り物 | トップページ | ままとガムの戦い »

思いっきり

今日はすごく暖かくなるようです。

これはさっさと洗濯物を干してお散歩に行かなければ‥

といっても、息子が教習所から帰ってくるし、娘も原宿行くとかで準備中。

今日の私の予定は?

昨日はお天気もよかったので、娘とふうちゃんと3人で近くの公園でお弁当を食べました。

桜の下で食べるお弁当‥

ふうちゃんがフードだおやつだうるさくて、食べた気がしなかったです。

娘も一緒だからうれしかったみたいで。

写真も撮るのを忘れていました。

そのうえ乾いた公園のせいか、体中に土がついてまだら模様になったふうちゃん。

シャンプーしたばっかりなのに‥

帰って、シャンプータオルで体を拭いたけれど、タオルが真っ黒!

お湯だけで洗おうかと思っていたら、寝てしまったので洗えませんでした。

P1000387

あきらめて、今日は思いっきり真っ黒になって遊んでシャンプーかな?

公園に行くたびにシャンプーしていたら大変。

前飼っていたポメラニアンの時は、「皮膚と毛によくないから、月一シャンプーでいい」と言われていました。

ダックスはどうなんだろう?

そういえば、ふうちゃんの背中の毛色、濃くなったような気がします。

汚れ?

|

« 実家からの贈り物 | トップページ | ままとガムの戦い »

ダックスのふうちゃん」カテゴリの記事

コメント

ままさんも昨日はお花見だったんですねcherryblossom
桜の木の下で食べるお弁当は美味しいですよねdelicious
少し前のままさんのブログを見てお花見に行きたくて昨日行ったんですhappy01
ワンコは月1のシャンプーでいいみたいですね。ライ脂分がなくなるから洗い過ぎはいけないと言われました。

投稿: カメ | 2011/04/06 10:51

☆ 春ですね~ ☆

桜の下でお弁当。
いいな~cherryblossom
公園って、風が強い日なんかは
土ぼこりがすごくて汚れますよね。
うちのむ~たんは、ポメラニアンですが
冬場は3週間に一回。
夏場は1週間に一回、シャンプーします。
む~たんは皮膚が丈夫みたいで
今まで特にトラブルがなかったので
大丈夫みたいですconfident

ふうちゃんみたいに、湯船につかるの
すごく気持ちよさそうですね。
今度む~たんにもやってあげようかなsmile

投稿: む~たんママ | 2011/04/06 10:54

おはようございます。
ふうちゃんの寝姿癒されますねheart04
今日は真っ黒ふうちゃんが見られるかな?楽しみですhappy01

投稿: toranosuke | 2011/04/06 11:18

良いですね~桜cherryblossomの下でのお弁当riceball
ふうちゃん思いっ切り楽しんで汚れちゃった?
獣医さんにはシャンプーし過ぎは良くないよ
月一くらいかなぁ
乾いたタオルでササッと拭くだけで良いですっ
言われました。
汚れが目立つ時は水の要らないシャンプーで
拭いてます。

投稿: こたママ | 2011/04/06 11:33

のんびりお花見したいけど、ふうちゃんは花より団子だったんだねぇhappy01
桜が咲いてきたら春を感じていい気持ちになりますねcherryblossom
シャンプーしたてで汚れちゃったら、切ないですよね。
ポメラニアンとダックスとでは、毛質が違うから、シャンプーの回数も違うのかな?
リクは毎週シャンプーしてますよー。
薬用だし、皮膚にはいいと思う。
だって病院で買った(買わされたcoldsweats01)シャンプーだし。

投稿: すみこ | 2011/04/06 13:14

娘ちゃんとふうちゃんと3人で公園でお弁当いいですねconfident
いいお天気でぽかぽかでしたもんねsun
今日もぽかぽかですね。
お散歩日和sun

投稿: ところん | 2011/04/06 13:17

汚れ?`;:゙;`;・(゚ε゚ )ブッ!!
ままさん・・・
そんなバカな・・・(ノ∀`)・゚・。 アヒャヒャヒャヒャ
ほんと、シャンプー大変ですよね~
でも、短足だし結構汚れちゃいますよね。
もっと頻繁にお風呂に入れたいけど、
乾かすのが面倒なので(;´▽`A``
きっとあまり洗い過ぎも良くないですよねえ・・・?

投稿: まっきー | 2011/04/06 13:46

公園deお弁当、いいなぁlovely
そりゃー、ふうちゃんもご機嫌で、
はしゃぎまくっちゃいますネwink

シャンプーつけて毎日だと、
油分がとれ過ぎて乾燥しちゃいそうだけど、
お湯だけですすぐなら、
肌にもやさしそうですよねheart
ふうちゃんも、暖かくなって、換毛の始まりかな?
毛が生え変わると、ちょっと濃くなったりもしますよね!

投稿: クシネ | 2011/04/06 15:09

うちは2週間に1回ペースでシャワーしてるよ~
獣医さんもそのくらいでいいだろうって。
もちろん!、散歩で泥んこになっても、あまり気にしてない(笑)
ささっと拭いて、あとは本人任せ。
ココがきれい好きだから、汚れてるとベッドの上に乗らないので助かるよ~
完全に自分のベッドだと思ってる証拠(笑)

投稿: じゃまいここ | 2011/04/06 15:20

公園でお弁当 いいですねーっ
ふうちゃんも満足気に寝てますねhappy02
シャンプーは2・3週間に1回くらいかな。。
今はプールで泳いだ時にしてます。
あまり頻繁すぎてもよくないのかな。。

投稿: maron-go | 2011/04/08 15:26

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/457603/39507506

この記事へのトラックバック一覧です: 思いっきり:

« 実家からの贈り物 | トップページ | ままとガムの戦い »