« めざましふうちゃん | トップページ | 大きすぎる余震 »

今日はのんびり午後散歩に行ってきました。

娘は宿題が終わらない様子。

春休みなのに宿題がたくさんでかわいそう。

でも、読書感想文がないのでよかったようです。

ご苦労様。

ふうちゃんと私は、いつものお散歩へ。

咲き始めが遅かったのにあっという間に満開です。

Ohanami

僕の公園?なのに、ブルーシートをひいてたくさんの人がお花見をしていました。

走れないし、トイレもなんだかできないし‥

ふうちゃんはいつもと公園が違うので、タジタジ。

暖かいし、こんなにきれいに咲いているからね~

やっぱりいつものベンチがよさそうです。

P1000410_2

昔、実家の前にたくさんの桜があって、茶の間からお花見ができました。

朝も昼も夜も。

きれいな桜に感動して、 小さかった私は「あと何回桜が見られるんだろう」と散っていく桜をさびしく見送ったりしました。

そんなこと桜に限ったことじゃないのに。

そう思うと人生で○○回桜を見ている私。

ずうずうしくなったのか、「永遠に桜を見るし」というような気持ちになっています。

おばさん‥か。

|

« めざましふうちゃん | トップページ | 大きすぎる余震 »

ダックスのふうちゃん」カテゴリの記事

コメント

桜満開ですか~
いいですね~気持ちよさそう
でも フーちゃんは 人が一杯居て落ち着かなかったのかな~
仙台の榴ヶ岡公園でよくお花見しました

投稿: ジンママ | 2011/04/07 18:17

桜満開ですね~cherryblossom
茶の間からお花見なんて、素敵です。
子どもの頃そんな風に思うなんて、ままさん、感受性豊かだったんですね。
私は桜の花びらでネックレスを作るのが楽しみで、早く散って欲しいなんて思ってましたbleah
ふうちゃんの公園なのに、いっぱい人がいて調子くるっちゃうね。
でもお天気も良かったから、楽しくお散歩できたかな?happy01

投稿: イルカねこ | 2011/04/07 18:28

桜、まだまだかなー、なんて言ってっても、咲き始めるとあっと言う間ですよねcherryblossom
綺麗ですねー、満開shine
ふうちゃんの公園なのに、ブルーシートいっぱいかぁ、今の時期はやっぱり桜がある所はそうなっちゃうんですねぇdespair
のんびり出来ないのが残念ですね。
そうそう、トイレも気を使っちゃうんですよねdespair
でも、ベンチでまったり出来てよかったですねhappy01
ベンチでおやつ、それが出来るだけでも楽しいですよねnote

投稿: すみこ | 2011/04/07 20:22

桜、永遠に見なきゃwinkgood

ふうちゃんの公園だったのに、
人がいっぱいで、ふうちゃんも勝手が違って
びっくりしちゃいましたねsweat01
週始めは、ぜーんぜんとか思っていたのに、
昨日今日でドバーッ!と咲いちゃいましたもんねcherryblossom
ベンチは、ふうちゃんのために空いてて良かったheart

投稿: クシネ | 2011/04/07 21:09

ままさん、こんばんは。
こちらの世界に来て久しいので、お墓が気味悪いグッピーです。もう、かくれんぼはごめんです…またお寺さんが経営する保育所に入れられたら、仕方なく遊ぶかも?
桜…桜の下には○○が…と、墓地のそばの桜を見ながら帰ります…あぁ、宝くじに当たりたい~~~crying

投稿: グッピーちゃん | 2011/04/07 21:49

ふうちゃんと桜cherryblossom
いい写真confident
いつもと感じが違うからふうちゃんも戸惑っちゃうかな?
朝も昼も夜もの桜いいですねぇ~confident
咲いてる時期は短いから、散っちゃうまでしっかり見るぞ!ってあたしも思いますcoldsweats01

投稿: ところん | 2011/04/07 21:56

こんばんワニ (*^-^)
桜を何回見る?
なるほどねぇ
そんな風に考えたことなかったなぁ
桜の散りはじめが好きですね。
夜桜の散りはじめ。最高です。
必殺シリーズのようで。
エヘヘ

投稿: ウルマン | 2011/04/07 23:08

ままさん。こんばんわ。
さっきの地震。
ご両親のところは大丈夫でしたか。
心配です。

投稿: anbaby | 2011/04/08 00:46

こんにちは。
モモパパです。
桜は何回みてもいいものですよ。
こんなに季節をあらわすお花ってないんじゃないかな。
ふうちゃん。
いつもの公園が人でいっぱい。
ちょっとびっくりしちゃったね。

投稿: モモのパパ | 2011/04/08 07:32

公園で桜見るなら、ふうちゃんにショバ代払わないとね!(笑)
それにしても、娘さん、春休みなのに宿題がたんまり!?
春休みって普通、進級前だから宿題ってないよね??
あれ、違った??

投稿: じゃまいここ | 2011/04/08 15:04

cherryblossomって日本人には 特別な花ですよね。
すっごく身近だし 入学式とかの
思い出とも重なって
いろんな思いがありますよね。。
歳とともに見方も変わるってことかな。。

投稿: maron-go | 2011/04/08 15:36

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/457603/39523345

この記事へのトラックバック一覧です: :

« めざましふうちゃん | トップページ | 大きすぎる余震 »