« 花より散歩 | トップページ | 桜 »

めざましふうちゃん

すっかり春休みモードの生活です。

来週から学校が始まりますが、私は朝起きてお弁当‥作れるのでしょうか?

息子はもう学食で食べるからお弁当はいらないとのこと。

娘の小さなお弁当だけ、とはいえ早起きの練習しておかないと。

ふうちゃんは正確な腹時計を持っています。

我が家でのご飯タイムは

朝 7時半

昼 12時半

夜 7時半  の3回です。

ふうちゃんは30分前になるとフンとかアンとかいいだして、ひたすらごはんを待っています。

そんなわけで、朝の幸せな時間も「もうすぐごはん?」というフンとかアンとか言う声で起こされてしまいます。

でも、もし寝坊しても7時に起こしてもらえば、お弁当は微妙だけれど、遅刻はさせないで済むので、ふうちゃんの腹時計は非常手段としてかなりお役立ち~。

来週からこそしっかり頼むよ!

P1000403

朝ごはんを食べたふうちゃんは、ふたたびゆっくり寝るので、私も‥

息子の登校時間が変わったから無理かなぁ。

またふうちゃんとふたりの生活‥

ちょっとさびしいね。

|

« 花より散歩 | トップページ | 桜 »

ダックスのふうちゃん」カテゴリの記事

コメント

ままさん、こんにちは。
わんこってどうして時間がわかるのか、不思議ですね。いつも思います。
今朝、父は1時間間違えたらしく、6時に起きてきました・・・「何しよん?」という私の顔を見て、「7時かと思った」だって。ボケないでねぇ・・・。

投稿: グッピーちゃん | 2011/04/07 12:11

こんにちは~wink
今日からうちの娘も新学期が始まりました!
春休み中もルルココは必ず6時になると
ふうちゃんみたいにピーピー言って私を起こすので
今朝も時間に余裕をもって娘を送り出せましたよ笑
土日くらいはゆっくり寝ていたいのですがね。。wobblysweat02
わんこの腹時計って本当に正確ですよねcoldsweats01
私もルルココと三人の生活です( ̄ー ̄)ニヤリ

投稿: カオリン | 2011/04/07 13:44

ふうちゃん、ふんとかあんとか言うんだ(笑)
想像したら笑ってしまった(*^。^*)
くったりダックスくんといい勝負のくったり顔もかわいい♪
お兄ちゃん、お弁当卒業か~!
なんか、寂しかったり?
ひとり分なくなっても、お姉ちゃんの分があるから、手間としてはそんな変わらないよね(笑)

投稿: じゃまいここ | 2011/04/07 14:43

朝ごはんを食べてからの
2度寝。。いいなあ~っhappy01
2人で仲良く 至福の時ですねっnote

投稿: maron-go | 2011/04/08 15:32

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/457603/39519835

この記事へのトラックバック一覧です: めざましふうちゃん:

« 花より散歩 | トップページ | 桜 »