« 知らない公園 | トップページ | 送られ送る »

ゴールデンウイーク始まる

我が家ではみんなカレンダー通りなので、長ーいお休みというわけではありません。
娘は土曜日も学校あるから、明日は学校とのこと。
部活もあるからお弁当だって。
がーん。

なので、我が家の連休は3,4,5,の三日間。
予定もなく終わっていきそう。
子どもたちも大きくなって、みんなそれぞれだからさみしいなぁ。
平日出かけて、休日家でのんびり…です。

ふうちゃんはどこかに行きたそうですが、みんながそれぞれのことをしていて、寝るしかなさそう。


Photo_2


長ーくなって寝ています。

そういえば、昨日会った6歳のダックスくんはミニチュアではなくスタンダードでした。
ふうちゃんの方が顔が大きくて、大きさも同じくらい。
お母さんが
「ミニチュアさんより胴が長いのよ。」と言っていたけれど、ふうちゃんも胴長ーいよ。

血統書を確認したらミニチュアダックスでした。
ふうちゃんの特徴は“胴が長い”じゃないかな。

スタンダードのお母さんは
「いいのよ、ダックスだから。」と微妙なフォローをしてくださいました。
“胴が長い”ってダックスには褒め言葉?

|

« 知らない公園 | トップページ | 送られ送る »

ダックスのふうちゃん」カテゴリの記事

コメント

そんなに長くは見えないけどな~
でも胴長はダックスの証!
長ければ長いほど、いい男ってことだよ~(●^o^●)
それにしても、ままさん、ふうちゃんの血統書何回も確認してるでしょ?(笑)

投稿: じゃまいここ | 2011/04/29 12:58

こんにちは!
ダックスは胴長だと思いますよぉ
ふうちゃんはダックスの普通だと思いますが…dog

投稿: pi | 2011/04/29 13:21

ダックスとしてバランスが
とれているからOKですよ~
全体的に大きい子と小さい子が
いますよね。。まろんは・・
中くらいかな?
ふうちゃんはお顔もすっごくかわいいし
艶もいいし いう事なしですよーっhappy02

投稿: maron-go | 2011/04/29 13:31

ふうちゃん爆睡happy02

かわいいですheart01

“胴が長い”ってダックスには褒め言葉?

ですねnote

投稿: イチゴ | 2011/04/29 15:46

ふうちゃん伸びてるね( ´艸`)プププ
レオンもみんな居なくて暇そう。
伸びてます( ̄▽ ̄)
血統書・・・「犬種・ダックスフンド」
って書いてありましたcoldsweats01
ミニチュアじゃないのかな??coldsweats02
レオンは大きめって獣医さんに言われたけど。
体重はふうちゃんの方がちょっと多いねbleah
ま、元気が一番なのだ~catface

投稿: まっきー | 2011/04/29 15:56

長いのはダックスの証ですね(^^)
一直線になって伸~びてますね。
気持ちよさそ♪
我が家は相方とお休み合わず、
ゴロゴロWeakです^_^;

投稿: あべっち | 2011/04/29 16:48

ままさんcloverふぅちゃん
 おひさしぶりです(◎´∀`)ノ

お子様が成長されて、それぞれ別の
予定が入るようになると 少し寂しい
ですね。
ふぅちゃんも長ーくなって眠っちゃったのね。
楽しい夢を見てるといいなっ

投稿: 風鈴 | 2011/04/29 16:55

ままさん、こんにちは。
血統書、どこいったんだろう?きっと母が持っているんだろうと思う。パピヨン・・・巨大サイズって書いてなかったようなきがするんですけど・・・。
ふうちゃんは、気持ちよさそうに寝ていますねsleepy

投稿: グッピーちゃん | 2011/04/29 17:56

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/457603/39796690

この記事へのトラックバック一覧です: ゴールデンウイーク始まる:

« 知らない公園 | トップページ | 送られ送る »