« 本日病院シャンプーなり〜 | トップページ | ショッピングなう »

疲れた私とふうちゃん

今日は雨でしたが、ふうちゃんを病院に連れていくときはラッキーなことに晴れ間が出て、急いで自転車で連れていく事ができました。
重いバッグを持って歩かないで良かった〜

病院ではトリマーさんにだっこされて、あばれて帰りたがっているふうちゃんにばいばいして、雨の中出かけてきました。
久しぶりに電車に乗ったような…
帰宅してなんとか5時にお迎えに行くことができました。
ちょっと雨が降っていたけれど、自転車で。

ふうちゃんはふわふわで大慌てで私に飛び込んできました。
トリマーさんに、
「ずっと吠えていて声がかすれてしまうくらいだったので、お迎えはもう少し早くお願いします。」といわれてしまいました。
5時間もすみません…。

お耳は完治とまではいかないようですが、落ち着いたので、お耳掃除をこまめにしてくださいとのこと。
通院しなくてもいいそうです。
体重は6.5㎏になっていました〜
お外お昼で、ついおやつをあげちゃっていたからなぁ。
反省です。

去勢については、やっぱり一泊とのこと。
他のところを探してみることにします。

家に帰ってふうちゃんはすぐお水を飲みました。
ガムを食べて落ち着くと…


Photo_3

ぼくを置いていって〜!と怒ったカンジに。
今度は早くお迎えに行くからね。

今日はカモフラのバンダナをまいてもらったと思ったら…

Photo_6

なんと、私の大好きなパンダ柄!
かわいい〜
毎日つけちゃう?!


Photo_7

ふうちゃんのしっぽは、ふわふわもっさもさになりました。

|

« 本日病院シャンプーなり〜 | トップページ | ショッピングなう »

ダックスのふうちゃん」カテゴリの記事

コメント

ふぅちゃん。。泣きつかれたのかなぁ〜。。><
しっぽ。。ふわふわぁ〜。。気持ち良さそうねぇ〜。。
虚勢手術。。代々木。。で。。確か日帰り。。しかも
キズ口がちんまい。。のなんだっけ。。そこしかない
医療器械。。人間と同じ技術で。。やってくれるみたい。
ボステリと。。ブルテリだけど。。女子だけど。。
2人とも。。日帰りだったよ。キズがないから。術後も
楽だったみたいよ〜。。男子はどうなのかなぁ〜。。

投稿: jazzmaine | 2011/04/23 22:14

雨嵐のなか、ままさんふうちゃん、おつかれさま。
しっぽがふわふわでリスみたいhappy01
いい病院がみつかるといいですね。

パンダのバンダナはワンコ用?
大人かわいくて、わたしもほしいなぁ~heart04

投稿: まーちぇぶ | 2011/04/23 23:07

今日はちょっとお疲れみたいですね><
いい病院見つかるといいですねhappy01

投稿: ウィリー | 2011/04/23 23:13

あららぁ~、ふうちゃんはずっと吠えていたんですねぇ、それはふうちゃん的にも体力を消耗して疲れてしまいますねdespair
やっぱりまま様と離れるのが寂しいんでしょうね。
去勢で一泊は珍しいような?
女の子は大変だから一泊するけど、男の子は日帰りなのだと思っていました。
いい病院が見つかるといいですね。
ふうちゃんの顔、怒ってますねーhappy01
でも、ふわふわふさふさの尻尾、可愛いじゃないですかー、ふうちゃん頑張ったねnote
バンダナもパンダ柄、良かったですねhappy01

投稿: すみこ | 2011/04/23 23:49

わぁ かわいいlovely パンダ迷彩バンダナ いいねぇ。ラッキーgood かわくてカッコイーupうちの子らが行ってる病院も 日帰りで、去勢・避妊手術するよ。レンゲもしーも日帰り半日。帰ってきたときに ( ̄○ ̄;)! まさか やだよね。手術中余震きたら たいへんだし ふうちゃん コメント 取り消しwinkごめん。 

投稿: acefeel | 2011/04/23 23:51

ふうちゃん 寂しくて ずっと 吠えてたんですね~
なんか 泣けてきますね~
いつも ままさんと 一緒の生活だから
ままがいないと 寂しすぎる~ って
訴えてたんでしょうね~
かわいいふうちゃん 抱きしめたいです
パンダバンダナ いいな~ 可愛い

投稿: ジンママ | 2011/04/24 07:05

ふうちゃん、お疲れ様でしたcoldsweats01
ちょっと疲れている感じdown

バンダナ、かわいいですね。

ウチも去勢しないといけないかな~。なんて思いながら…何もしていません。

やっぱりした方がいいんでしょうねsweat01

投稿: イチゴ | 2011/04/24 07:11

ほんとにふっさふさ!!
ふうちゃん、毛が繊細なんだね~!
ふうちゃんのしっぽでチーク塗りたい(笑)
去勢手術、やっぱり1泊なんだ。。
日帰りで出来るところって、見た事ないかも。。
ココのときは、泊まりこみたいなぁ(^_^;)

投稿: じゃまいここ | 2011/04/24 09:45

おはようございます^^
雨が止んだ時でよかったですねー
かなり降っていたので、心配してましたぁ
ふうちゃん、お疲れさまでした
ままさんに甘えてくださいねdog

投稿: pi | 2011/04/24 10:11

ふうちゃんお疲れさま confident
ふうちゃんどんなに寂しかったかと思うと私まで泣けてきます sweat02

うちも普段お家でお留守番してるけど
よそでは、2わん一緒じゃないと無理みたい・・・ think
ゆりは、お水も飲まないし、WCもしない coldsweats02
らんは、周りに誰もいなくなるとピィピィだしsweat01

ふうちゃんに合った病院見つかるといいですね hospital
男の子も1泊の所と日帰りがあるみたいですね。

ふうちゃんの気持ちのケアもちゃんとして頂ける病院が
見つかりますように (o^-^o)v

投稿: ゆら | 2011/04/24 10:44

ふうちゃん 声が枯れる程
鳴いてたの?寂しかったんだねーsweat01
かなりプンプンかなっ(笑)
ままさんも 雨の中 お疲れ様でしたっnote
パンダのカモフラ かわいいですねーっheart04
ままさんが着けちゃえばーっhappy02

投稿: maron-go | 2011/04/24 10:46

はじめまして
ふうちゃんhappy01

ご訪問出来て嬉しいです。
家にも。6歳のダックスはるちゃんがいます。
ままさん~ふうちゃん~
よろしくお願いします(^_-)-☆

ふうちゃんままの胸に飛び込む様子が
目に浮かびました。

家もそうです^^;
でも違うところが一つ^^;
>あばれて帰りたがっているふうちゃんにばいばいしてなんですね。

うちのはるちゃんは獣医さんの看護師さん
トリマーさんに抱かれるとかちこちに~~
お顔は緊張を超えてきょとんとした
表情になるはるちゃんです。

投稿: ここな | 2011/04/24 16:24

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/457603/39725293

この記事へのトラックバック一覧です: 疲れた私とふうちゃん:

« 本日病院シャンプーなり〜 | トップページ | ショッピングなう »