« おもちゃよりおやつ | トップページ | 今日もお花見なう »

狂犬病の注射

本日、お天気もいいので別の獣医さんに狂犬病の注射をしてもらいに行きました。

すごく久しぶりでした。

今日の獣医さんはよけいなことはしないタイプ。

聴診器で音を聞いて、背中にプスって終わりです。

体重も量らず終了~。

ふうちゃんはちょっとプルプル震えていたけれど、「何だ、終わりか」ってあっという間の病院で驚いていました。

ふうちゃん的には、こっちの先生のほうがすばやくていいかも。

行った時はだれもいなかったのに、続々わんちゃんが‥

料金を払って、全部で5分もいませんでした。

ノミダニ、フィラリアについては「蚊を見てからでいいです」とのこと。

いいの?

とりあえず今日はいいみたい。

早く終わったので、せっかくだからまたお花見をして帰ってきました。

P1000462 P1000463

今日もきれいでした。

桜の花、なくなっちゃうね。

おうちに帰って、安静に。

P1000465

帰ってきたおにいちゃんとも安静に。

P1000466

あたたかでぽかぽかお昼寝日和です。

狂犬病注射、無事終了です。

|

« おもちゃよりおやつ | トップページ | 今日もお花見なう »

ダックスのふうちゃん」カテゴリの記事

コメント

こんにちは

ふうちゃん、狂犬病の注射を打ちに行ってお疲れ様でした。

アッと言う間に終わってよかったね。

これでまた1年打たなくていいからね。

うちのゲンキもかって年1回注射打ちに行ってたけど、必ずダニとフィラリアの薬がセットになってました・・・笑


投稿: beso | 2011/04/12 18:23

狂犬病の注射 お疲れ様でした。
ずいぶん シンプルな先生ですね(笑)
まろんは けっこう前に打ってしまったので
書類だけ今日受け取りましたよ~っ
次はフィラリアだーrock

投稿: maron-go | 2011/04/12 19:14

おぉ~!シンプルな先生ですね。
うちは4月の終わり頃、巡回してくる保健所の注射で~^^
いろんなワンコが見られて楽しいのです♪

投稿: ヨライダ | 2011/04/12 19:52

ふうちゃんおりこうさんだったね~
お疲れ様でしたgood
この辺はもう蚊が居ますよ~
でも、フィラリア薬は5月末からです。
お散歩に行ったらマダ二が付いてて
ビックリ!気を付けないとですー!
暖かくていいけど、虫が続々出てきますねdash

投稿: まっきー | 2011/04/12 20:22

ふうちゃん狂犬病の注射してきましたね!
フィラリアの薬も飲ませないとね~
もうそんな季節ですか~dog
なんだか狂犬病の注射って恐くて
ドキドキですよー
ココナは大げさだからいつまでも鳴いてるし・・・
ふうちゃんアッという間に終わって良かったね~
今日はゆっくり休まないとねwink

投稿: カオリン | 2011/04/12 20:38

注射お疲れ様でしたぁ。
病気の心配が無い時は余計な事を言わない
獣医さんが良いですね。
うちも病院は使い分けてます。
フィラリアの薬は蚊を見てから?不思議ですね。
蚊が出る前からですよね~。

投稿: こたママ | 2011/04/12 20:39

注射、お疲れ様ーhappy01
あっと言う間に終わっちゃったんですね、その方がいいと言えばいいんですけど、体重は量って欲しいかなぁcoldsweats01
リクも行かなきゃなー。

投稿: すみこ | 2011/04/12 20:47

ふうちゃん、狂犬病の注射お疲れ様でしたconfident
安静にしておりこうさんですねhappy01
私も今週、行く予定ですが今年はそれぞれで連れて行ってみようかな~と思ったり…coldsweats01
今までず~っと一緒に行動だったから無理かしら…coldsweats01
ふうちゃんは自転車のカゴに乗ってかわいぃな~heart02

投稿: G&Cママン | 2011/04/12 21:42

おはようございます
もう、狂犬病注射の季節ですねー
ふうちゃん、おりこうさんでしたね
うちもそろそろ行かなければ…です

お子さんとお昼寝ですか?可愛いですねhappy01

投稿: pi | 2011/04/13 08:10

こんにちは。
モモパパです。
ふうちゃん。
狂犬病の注射、よく我慢したね~。
えらいぞっ!
あっという間に終わったから痛みがなかったのかな?
オネンネ姿のふうちゃん。
かわいいなぁ~^^。

投稿: モモのパパ | 2011/04/13 08:14

予防注射、終わったんですね。
ライヤはまだなんです。
今日あたりしようかな。。
注射の後はしんどいみたいですよね。
ふうちゃんも安静にしてるconfident

桜、もうそろそろ最後ですねcherryblossom
東北はこれからですね。
ご両親、桜を見て、心安らいで欲しいですね。

投稿: カメさん | 2011/04/13 08:47

おはようございます。
ふうちゃん偉かったですねhappy01

この間の桜写真ポイントでしょうか?
ふうちゃんと桜と水辺の花びら綺麗ですhappy01

投稿: toranosuke | 2011/04/13 10:51

ふうちゃん、予防注射ご苦労様!!!
4月はフィラリア・狂犬病等
病院に行く事が、多いいですね。
うちは、病院が苦手なのでなるべく
1回で済ませるように調整してます。
今年は、今度の土曜日に済ませる予定です。

投稿: ピクシーパパ | 2011/04/13 11:00

クールな獣医さんだね(笑)
ふうちゃんにとっては、そっちのほうが嬉しいのかもね(^_^.)
そうかー、蚊が見えてからでいいのかー(笑)
なんだか妙に説得力あるし(●^o^●)

投稿: じゃまいここ | 2011/04/13 15:20

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/457603/39584817

この記事へのトラックバック一覧です: 狂犬病の注射:

« おもちゃよりおやつ | トップページ | 今日もお花見なう »