« ピンチとお花見 | トップページ | 暑い~ »

教えて、ふう

今日もいいお天気で気温も20度を超えるとか。

雨も降らず暖かい一日になりそうです。

今日もお花見に行きたいところですが‥

することもたくさん‥

ふうちゃんは、お昼はお外~と思っているらしく、寝だめをしています。

P1000475

ちゃっかりくんだわ~。

そんなふうちゃんに、新しい狂犬病の鑑札も来たことだし、ネームプレートみたいなものを作ろうかと思ったのですが‥

ふうちゃんはくぅちゃんが“空ちゃん”だったこともあり、“風ちゃん”と漢字はあります。

でも、アルファべットではどのような表記になるのでしょう?

入力時はFUUだけど‥

娘は「WHOでいいんじゃない」と言うけれど、名前が“だれ?”って‥

確かに外国で「ふう、ふう~」って呼んでいたらおかしいのかも。

FUUもなんとなく“フォーッ!!”みたいで‥

仕方ないのかな?

ほかに何かあるでしょうか?

漢字で作るしかない?

|

« ピンチとお花見 | トップページ | 暑い~ »

ダックスのふうちゃん」カテゴリの記事

コメント

ほんとだ!!
誰?だれ?ってなっちゃいますね。
でもその2つしか思い当たらないcoldsweats01
ひらがなで、「ふう」が優しくていいなheart04
ふうちゃんお花見、行けるといいねnote

投稿: カメさん | 2011/04/14 10:55

平仮名で「ふう」ちゃんが良いかも?

ふうちゃん優しい響きですよねlovely

ままさん、する事たくさん?
少しづつ頑張ってぇhappy01

投稿: こたママ | 2011/04/14 11:15

ひらがなで「ふう」に一票!!!
一番、ふうちゃんぽい気がします。
お花見、楽しんできてね!!!

投稿: ピクシーパパ | 2011/04/14 11:33

Hoo〜〜は。。どうかしら。。bell
そうかぁ。。狂犬病かぁ。。一人前な感じね。
フぅちゃんも。。。dog

今日もいい天気。。庭仕事午後からになっちゃったよん
さてさて。。紫外線対策。。しなきゃ。。ままっちもね。sun

投稿: jazzmaine | 2011/04/14 12:26

“フォーッ!!”`;:゙;`;・(゚ε゚ )ブッ!!
やっぱり平仮名の「ふう」ちゃんcatface
優しい感じがするし~confident
マイクロチップの相談してくるの
忘れた( ̄◆ ̄;)ガ―――ン

投稿: まっきー | 2011/04/14 12:57

ふうちゃんは風ちゃんだったんですね。
ひらがな、読みやすくてイイと思う~happy01

ネームプレートって首輪につけるものなのかな?
私なら苗字も入れたいかも・・・
迷子札になっちゃうかー?coldsweats01

投稿: まーちぇぶ | 2011/04/14 14:32

漢字もかっこいいと思いますよっgood
まろんも 漢字だと 愛栗です(笑)
でも やっぱりふうちゃんって
ひらがなのイメージかも。。
ふんわりした雰囲気でかわいいですよねheart04

投稿: maron-go | 2011/04/14 14:34

こんにちは~
ネームプレートですね!
私は『風ちゃん』がいいなwink
でもアルファベットなら『Fuー』?『Foo』?
『Fuu』?・・・
ん? 難しい( ̄○ ̄;)!
ルルココも昨日注文してきましたwink
『Ruru』『Cocona』ってgood
簡単だな~~coldsweats01

投稿: カオリン | 2011/04/14 15:17

ひらがなを見慣れてるから、「ふうちゃん」以外は思いつかない~coldsweats01
アルファベットよりは、漢字がいいと思います。
でもやっぱりひらがなに一票paper

投稿: イルカねこ | 2011/04/14 15:36

やっぱり慣れているから、「ふう」ちゃんがいいかなぁconfident
漢字で「風」もいいですねshine
でも、「かぜ」って読まれると困るから、やっぱりひらがなかなぁ。
ローマ字はふうちゃんの場合、難しいですね。
「WHO」ちゃん( ´艸`)プププ
面白いけど、やっぱり「ふう」ちゃんがいいなhappy01

投稿: すみこ | 2011/04/14 16:27

ふうちゃんは風ちゃんだったんですね。
くうちゃんは空ちゃんだったんだぁ~
なんかいいですねconfident
ん~ ひらがないいですねwink

投稿: ところん | 2011/04/14 17:02

ふうちゃん、ふうっていうと新鮮な気がするね。
ちゃんがついて当たり前な感じしてた(^_^.)
苗字=ふう。名前=ちゃん。
???中国人みたいになっちゃうね(笑)

投稿: じゃまいここ | 2011/04/14 19:29

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/457603/39606912

この記事へのトラックバック一覧です: 教えて、ふう:

« ピンチとお花見 | トップページ | 暑い~ »