« 2回目のお風呂 | トップページ | 実家からの贈り物 »

不安な声

本日も息子のPCです。

中学入学祝に買ってもらったもので、だいぶ古いのですが、遅い!

つい何度もカチカチしたり、強く押したりしてしまいます。

贅沢は言うまい。

みんなのPCはぱぱの帰りが遅かったのでそのまま。

壊れたのかな?

とりあえず、おさがりPC生活な毎日でGO!

昨日から、日テレからテレ朝に移った羽鳥さんを見ています。

羽鳥さんを追いかけて~

今日は被災地のペットのことをとりあげていました。

はぐれたペット、助かったペット、みんな怖いつらい経験をしたことでしょう。

私は洗い物をしながらキッチンで見ていたのですが、テレビでペットの泣き声がしたとたん、まったりしていたふうちゃんが飛び起きてワンワン吠え、キッチンの柵のところに走ってきました。

クンクンと柵を上ろうとするふうちゃん。

おびえてだっこしたがっています。

洗い物をやめて、そばによったら大急ぎで肩までのぼったふうちゃん。

被災地のペットの悲痛な声に危機を感じたのでしょうか?

しばらく、私に抱っこして離れませんでした。

わんちゃん同士、ニュースが伝わっているんだな、と思いました。

わんちゃんたちは、何を訴えていたのでしょう?

私にはわかりませんが、ふうちゃんにはわかったようです。

P1000385_2

落ち着いて、バナナミルク味のガムを食べるふうちゃん。

わんちゃん同士は、お話できるんだね。

混ぜてほしいな。

|

« 2回目のお風呂 | トップページ | 実家からの贈り物 »

ダックスのふうちゃん」カテゴリの記事

コメント

ふうちゃんには、わかるんだよね・・・
被災地での仲間達の悲痛な叫び声が・・・
ふうちゃん、自分達に出来る事あったら教えて
出来る限り、協力するから!!!

投稿: ピクシーパパ | 2011/04/05 11:46

被災地のペットの声が
ふうちゃんには わかったんですね。。
その怖さが伝わって ふうちゃんも
怖くなっちゃったのかな。。

投稿: maron-go | 2011/04/05 12:16

ふうちゃん、仲間達の悲しい声が聞こえたんだねweep
ままさんによじ登るほどだなんて、きっと辛く切ない声が届いたんだろうな・・・weep
ふうちゃんには何が聞こえたのかな。
その言葉が私たちにも分かるといいのに・・・

投稿: すみこ | 2011/04/05 12:37

動物って、画面の動物にすごく反応しますよね。
じっと見つめたり鳴いたり(実家にcatが)

ヒトは言葉の表面で判ったような気になるのかな?
動物はもっと根っこでコミュニケーションしてる気もしますねconfident

投稿: まーちぇぶ | 2011/04/07 13:27

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/457603/39495953

この記事へのトラックバック一覧です: 不安な声:

« 2回目のお風呂 | トップページ | 実家からの贈り物 »