« 働くふうちゃん | トップページ | ペットボトルカバー »

黒い雲から逃げろー

朝から壊れたぶたさんと格闘して、午前中寝ていたふうちゃん。
お兄ちゃんの見送りお散歩に行ったし、いいかな、なんて思っていたらやっぱりふうちゃんは11時過ぎに起きて、お散歩バッグのところで吠えてみたり、まっすぐに私を見つめます。

昨日はお留守番だったしお天気もいいし、お外でお昼を食べることにしました。
ふうちゃんは大喜びで弾んでお散歩。
お弁当バッグをチラチラ見てご機嫌です。
こんなに喜ぶなら、連れていってあげなくちゃね。

いつものベンチでお弁当を食べました。
でも今日は風が強くて、お弁当箱が吹き飛ばされそう。
ふうちゃんだけに風は気にしないけれど…。

おひさまをあびて、背中がキラキラ光っていました。

Photo_4

またレトリバー君に近づけたね。

走ったりお花を見てのんびり歩いたりしていたら、西の方から黒い雲が!
雨が降りそうです。
ふうちゃんと逃げろー!と走って帰ってきました。

Photo_6

お風呂場で足を洗って、お水を飲んでアニマルミトンで遊ぼうとしたら、トップライトから雨音がしました。
濡れずにすんで良かったね。

「雨、やっぱりきたね。」と言ったら、ふうちゃんは階段の方を見て吠えました。
家に来たわけじゃないんだけれど…
家に来たのか…。
雨もお客さんのようです。

|

« 働くふうちゃん | トップページ | ペットボトルカバー »

ダックスのふうちゃん」カテゴリの記事

コメント

良いお天気だし、暖かかったから、
まさか、こんなに突然雨が降るとは、
びっくりでしたよねーwobblysweat01
アッと言う間に止んで、また太陽が出て来たけどsun

ワンちゃんのおもちゃ破壊率は、
なかなかですね(笑)
でも、壊しちゃうほど気に入ってくれるなんて
ままさんも選び甲斐がありますねwink
福袋、他にはどんなおもちゃが入っているのかな?
ワクワクlovely

投稿: クシネ | 2011/04/25 14:15

こっちも なんかドバーっrain
ゴロゴロthunderって
すごかったですよーっ
もう晴れてますけど・・なんだったんだろう?
ふうちゃん 濡れずにすんでよかったねーっscissors

投稿: maron-go | 2011/04/25 14:17

あれっ?にわか雨ですか?
この辺は・・・さっき、ビミョーに曇ってましたが、雨は降ってないですrain
濡れずに帰れて良かったですね・・・happy01

ふうちゃんが遊んだ後の豚さんが・・・pigかなり、哀れなことになってましたね・・・。
ふうちゃん、頑張った証拠ですよね?

投稿: ai | 2011/04/25 16:05

良かったですねぇ~ 逃げ切れてsmile
うちは家庭訪問に来た先生と案内役として一緒に帰ってきた息子がやられましたraincoldsweats01
雨もお客さん( ´艸`)プププ
うんうん、家に来たんですもんねsmile

投稿: ところん | 2011/04/25 16:24

そうそう。。暗雲たちこめて。。〜。。ざぁ〜って。。rain
きたねぇ〜。。私も軒下庭仕事に。。切り替えて。。
その後。。晴れたけど。。へんな。。天気だったね。。><
ふぅちゃん。。お弁当もって。。お散歩。。定番化してきたね♬
いい季節だもんねぇ〜。。。dog

投稿: jazzmaine | 2011/04/25 19:37

雨はひどかったですからね。
ぬれなくて本当によかったです。
風邪引くところでしたね。
あーーあ、危ない、危ない。

投稿: ウルマン | 2011/04/25 19:51

今日は午前中、突然の雷雨でびっくりしましたー。
各地でそんなお天気だったみたいですね。
その後は快晴でしたsun
濡れずにばっちり帰れてよかったですね。
ふうちゃんにとっては雨もお客さん、なんだか可愛いですねhappy01

投稿: すみこ | 2011/04/25 20:35

朝の天気予報で
荒れた天気もあるかもとか言ってましたが
まさかね~と思っていたら
本当になって驚きました!!coldsweats02

投稿: ヨライダ | 2011/04/25 22:16

濡れずにすんで良かったですね。

名古屋も真っ暗になり
thunderrain

お天道様が出るのも早かったですが
また曇ったりと
変なお天気でした。

ふうちゃん綺麗な毛質だわ
家のはるちゃんcoldsweats01パサパサです。

投稿: ここな | 2011/04/25 22:28

ままさん、ふうちゃん、こんばんは。
雨にぬれなくて良かったです・・・間に合って!
私はお散歩の途中で大雨に降られたら、わんこ、抱っこして走るのですが、最近、重くてかないません!

投稿: グッピーちゃん | 2011/04/25 23:15

お弁当持ってルンルンお散歩note
ふうちゃんの喜びが目に浮かびますょ~happy02
私は出掛けたら雷雨で困りました…rainthunder
以前も帰り道に降られ…。
私、雨女っぽいんですよねcoldsweats01
ままさんとふうちゃんは雨に濡れずに良かったですhappy01

投稿: G&Cママン | 2011/04/26 00:12

ランチの時、雨rain降らなくて

良かったですねhappy01

ふうちゃんの毛、すごくキレイheart01

投稿: イチゴ | 2011/04/26 06:22

楽しいお散歩 ふうちゃん 良かったね~
毎日の お楽しみになっちゃいますね~
でも 雨は 嫌いだから 嫌だよね~
濡れなくて良かったね~
言葉に反応 「きた」って誰かが来るって
思うんでしょうね 我が家も二匹
きたよ~ って言うと 玄関ダッシュ 始まります

投稿: ジンママ | 2011/04/26 06:22

雨に降られなくてよかったですねー
雷雨だったとか…
家のほうはちょっと曇っただけで、降りませんでした
今日も天気予報では、にわか雨が降るところもあるとか…

投稿: pi | 2011/04/26 10:36

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/457603/39747493

この記事へのトラックバック一覧です: 黒い雲から逃げろー:

« 働くふうちゃん | トップページ | ペットボトルカバー »