« 大きすぎる余震 | トップページ | いつもと違うはいやなカンジ »

おじいちゃんのにこちゃん

本日、被災地?の実家からまた荷物が届きました。

今度は宅配便です。

やっと荷物もふつうになったようです。

ただ、確実に次の日になるとはいえないそうで、でも、運送業界の方もがんばってくれていますね。

昨日の地震は、大丈夫だったのでしょうか?

今日はりんごとこどもたちが春休みに行くはずだったので買っていたというお菓子がはいっていました。

年をとるとおやつもあまり食べないみたいだし、家にあっても仕方ないらしい。

仙台でいっしょに食べたかったね。

今日もふうちゃんにはおやつがはいっていましたが、ふうちゃんが気に入ったのは‥

P1000415

スマイルくんが先についているスティックです。

これはチョコが入っているから明らかにふうちゃんのではない。

娘も、もうこういう年齢ではないと思われるけれど‥

中身をとっても夢中です。

P1000416

こうなると破壊しつくすまで夢中‥

P1000419

スマイルくん以外は全部噛み千切って、スマイルくんだけ残りました。

「おじいちゃんのにこちゃん」というとチラッと見るので、そういう名前に。

でも、もうあまり興味がなくなったようです。

おじいちゃんからの荷物を一番喜ぶのはふうちゃんです。

そして、おじいちゃんもわかってる!

|

« 大きすぎる余震 | トップページ | いつもと違うはいやなカンジ »

ダックスのふうちゃん」カテゴリの記事

コメント

おじいちゃんのにこちゃん、大切に遊ぼうね~(笑)
ご実家からのお荷物、ありがたいね。
自分たちは大丈夫だよ~って、おじいちゃんたちが言ってるかのようだね。
ふうちゃん、お返しはなににする??

投稿: じゃまいここ | 2011/04/08 14:28

こんにちは☆
ふうちゃん、おじいちゃんがくれたにこちゃん気に入ってるみたいですねnote
そのうちにこちゃんがぼろぼろになりそうですねsweat01
歯がかゆいのかな?

投稿: リラックマ | 2011/04/08 15:08

本当は仙台でいっしょに
遊びたかっただろうな。。
でもご両親が無事で本当に
よかったですね。。
被災地なのに プレゼント送って
くれるなんて ほんとに
やさしいおじいちゃんheart04
ふうちゃん よかったねっnote

投稿: maron-go | 2011/04/08 15:54

春休み、仙台に行きたかったですね。
きっとご両親、楽しみに待っていたことでしょう。
ふうちゃん、おやつにオモチャ、送ってもらって嬉しいねnote

投稿: カメさん | 2011/04/08 16:07

おじいちゃんのにこちゃんnote
いいですね~
おじいちゃんもいろいろ買ってまっていてくださっていたのでしょうねぇ
早く皆さんで落ち着いてお菓子を笑って食べられる日が訪れてほしいものです…heart

投稿: pi | 2011/04/08 16:11

ご両親は、ままさん、ご一家が来られるのを
楽しみにしてたでしょうにね~。

「おじいちゃんのにこちゃん」
可愛いネーミングhappy01

投稿: こたママ | 2011/04/08 16:49

ほんと昨日の地震強かったですよね><
大丈夫でしたか!?

ふうちゃんもおもちゃもらって嬉しそうですね♪

投稿: ウィリー | 2011/04/08 17:25

昨日の地震はすごかったですね。
仙台のご両親大丈夫でよかったですね。
うちの弟も仙台なんで、夜中にやっとメールで連絡とれました。
ワタシも、とりあえず外には出てみたんだけど、何も持たなかったので、
「失敗した-」
って思いました。
とっさの時って、思いつかないもんです。

投稿: ウルマン | 2011/04/08 18:43

おじいちゃんのにこちゃん、可愛いですねーheart01
ふうちゃん良かったねー、楽しく遊べてnote
おやつ、食べてもらうの楽しみに用意してたんだろうなぁconfident
落ち着いたら遊びに行って、一緒に楽しく過ごしたいですねhappy01

投稿: すみこ | 2011/04/08 20:08

こんばんはnight
ふうちゃん、にこちゃんで遊んでにこにこちゃん(笑)
ふうちゃんも新しいものに興味深々でなんでも
カミカミしちゃうのね~smile
ココナもなぁ~んでもカジカジやってますよcoldsweats01
昨夜の地震はびっくりでした!
ご両親、何事も無くて良かったですね。
ふうちゃんもびっくりしちゃったかな?

投稿: カオリン | 2011/04/08 21:08

おじいちゃん、にこちゃんのチョコレート、買うなんて可愛らしいな・・・なんて思っちゃいました。
ふうちゃん、にこちゃん、おじいちゃんの匂いを感じるのかしら・・・?
昨夜の余震は、大きかったですね。
でも、うちの息子は、すでに熟睡していて、心配で部屋に見に行ったら、ケータイの『緊急地震速報がうるさいっannoy』と、怒って消して、すぐに熟睡してました・・・。怖さを忘れて、思わず笑っちゃいました・・・。
それにしても、本当に一日でも早く、落ち着いた生活に戻れるといいですよね・・・。

投稿: ai | 2011/04/08 21:48

「おじいちゃんのにこちゃん」って、名前が可愛いですねhappy01
おじいちゃんやおばあちゃんて、小さい頃好きだったお菓子をず~っと買い続けていたりしますよね。
もう大きくなったからいらないよと思うけど、久しぶりに見て嬉しかったりもしてnote
春休み、一緒に食べられれば良かったですね。
昨日の余震は大きかったみたいですが、ままさんのお家も、仙台のご実家も、ご無事で良かったですheart02

投稿: イルカねこ | 2011/04/08 23:09

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/457603/39533690

この記事へのトラックバック一覧です: おじいちゃんのにこちゃん:

« 大きすぎる余震 | トップページ | いつもと違うはいやなカンジ »