« たまにはひとり | トップページ | マラセチアとその仲間たち »

お耳が大変

昨日の夜はつい「朝まで生テレビ」を娘と3時半近くまで見てしまい、今朝も眠くて起きられませんでした。
休みだとやっぱり、甘えちゃう…

ホリエモンをひさしぶりに見ました。
みんなばしばし意見を述べていて、娘と
「この中に入ったら何も言えないねぇ。」などと、討論を楽しみました。
結論というかいい解決法などまとまったのかな?

ふうちゃんは今朝やっぱり7時半頃、ウンとかアンとか始まって、さすがに8時半にはお座りして訴えるので「ごめんね」と朝ご飯をあげました。
その後は空気を読んで?か、いっしょに寝てくれました。

ふうちゃんのお耳がまた赤くなってきて臭うようになり、最近は「お耳」と言っただけで逃げていきます。
前はころんと横になってふかせてくれたのに…
触られるのもイヤそうで、
「見るだけ」と言ってのぞいたみたら、なにか水っぽいモノが…!
慌てて病院を予約しました。

垂れ耳ダックス…
やっぱり日ごろのお手入れは大事です。


Photo


病院についたらブルブル震えるくせに、病院に行く時のバッグの中にはおやつが入っているのを知っているから、病院に行きたがるふうちゃん。

「病院行くからね。」と言ったら、しっぽを振って喜んでいます。
病院でお耳をいじられたら、また今以上にお耳を触らせてくれなくなるんだろうなぁ。

今日は殺菌洗浄剤やお耳の薬も持っていって、教えてもらってきます。
毎日通うことになったら大変だなぁ。

|

« たまにはひとり | トップページ | マラセチアとその仲間たち »

ダックスのふうちゃん」カテゴリの記事

コメント

お耳 ひどくないといいですねー
まろんも耳はいじらせて
くれないので 病院でいつも
お掃除してもらってます。
垂れ耳は 汚れちゃうんですね。。

投稿: maron-go | 2011/03/26 15:08

レオンも耳触られるの嫌いです・・・
この前もガブッと噛まれたし(´Д⊂グスン
垂れ耳だからしょうがないんですかね。
臭ってくるとドキドキしちゃいます。
ふうちゃん、早くよくなるといいですね!
因みに・・・骨ガムのお話。
レオンも同じく丸飲みでゲーゲーなりますよ。
もっとよく噛んでくれればいいのにねえ・・・
誰もとらないのに(u_u。)

投稿: まっきー | 2011/03/26 15:39

お耳大丈夫だといいですね。

病院って言って嫌がったら切ないですよね・・・
おやつでもいいよね confident

病院の先生にかかってますよねscissors 
お耳さわられるの嫌にならなければいいですね・・・

投稿: ゆら | 2011/03/26 17:05

ダックスは垂れ耳だから、油断しちゃうとお耳がbearing
リクは小さい頃からよく耳を裏返していたので、くせがついて今でもよく裏返っている事があります。
なので耳は大丈夫ー、なんて油断してたら痒がって、病院で見てもらう羽目になったしsweat02
ちゃんとこまめに見てあげないとダメですよね。
リクは激しく嫌がらないけど、そーっと顔を背けたりして非協力的ですdespair

投稿: すみこ | 2011/03/26 17:43

垂れ耳族は、ちょっと油断すると
すぐに、赤くなって臭いますね。
家でシャンプーした後、掃除するように
していますが、耳は中々触らしてくれませんね!!!
ふうちゃん、大丈夫だと良いですね!!!

投稿: ピクシーパパ | 2011/03/26 18:20

ふうちゃんの耳、持病みたいになっちゃったんだね。。可哀相。。
ココは週1回くらい、耳シートとかウェットティッシュで拭いてるけど、忘れることも多い(^_^.)
でも、今のところ大丈夫みたい。
やっぱり、個体差あるのかもしれないね。。
いやだと思うけど、ふうちゃん、我慢して病院いこう!
もっと酷くなったら、もっと痛いんだからね。。

投稿: じゃまいここ | 2011/03/27 15:01

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/457603/39373335

この記事へのトラックバック一覧です: お耳が大変:

« たまにはひとり | トップページ | マラセチアとその仲間たち »