« ふうちゃんのお庭 | トップページ | お耳が大変 »

たまにはひとり

今日は、近くのご用事と本屋さんに行くので2回お散歩に出たふうちゃん。
トイプーちゃんとダックスくんとクンクンすることもできたし、風が強くて葉っぱを追いかけて遊ぶこともできて満足そうです。

帰ってからはお昼寝の時間。
いつもは私の足下にくっついて寝たり、娘のそばで仰向けになって寝ているのにハウスに入っていきました。
お、大人になったのかな?

Photo_5

ハウスに入るのは、何か悪い事をしている時(たとえばティッシュをかじったり家族のものを手に入れた時)か、おやつが欲しい時と決まっていて、寝るなんてことはなし。
飾りのようなハウスです。

使ってくれるのはうれしいけれど、どんな心境の変化でしょう?
じっと見ていたら、むっとした顔で見られました。

Photo_6


けっきょくしばらくしてでてきていつものようにふうちゃんお布団の上で寝ましたが、わんちゃんもたまには一人の時間が必要なのかな?
今日はじゃましてごめんね。

|

« ふうちゃんのお庭 | トップページ | お耳が大変 »

ダックスのふうちゃん」カテゴリの記事

コメント

ふうちゃんもたまには
1人になりたいのかな(笑)
まろんもお昼寝は1人で
ハウスで寝ることが多いですっ
ふうちゃん 大人になったんだね~happy01

投稿: maron-go | 2011/03/25 19:29

ふうちゃんもそろそろ大人っぽく、一人の時間shine っていうのが必要になってきたのかなconfident
うちはハウスと言っても、普通のドーム型ベッドしか置いてないので、本当の意味でドアが閉まるハウスを置いておくべきなのかもしれません。
いざという時には入って大人しく待っててもらう、そういうのも必要ですよね。

投稿: すみこ | 2011/03/25 21:22

ふーちゃんの専用ハウスがあるんですね。

中に入って外を見つめるふーちゃんは何を思ってるんでしょうね。

つぶらな瞳がステキですよ。

うちのゲンキは専用ハウスの中に入るのを嫌がって結局物入れになったんですよ。


投稿: beso | 2011/03/25 21:34

ちょっと大人になったから
たまには一人でマッタリタイム~
てな感じだったのでしょうか?w
我が家のゲージ…
アン・タラ・クゥが入ったのはいつだ?!^^;

投稿: kuni | 2011/03/25 21:39

ままさん、こんばんはhappy01
今日は風が強かったですね~sweat01
ふうちゃん、最近すっかりお利口さんで大人になりましたね~wink
やっぱり大人には、一人の時間も大切shineですよねhappy01
わかるわ~ふうちゃんhappy01

投稿: カミナリ | 2011/03/25 22:13

ハウスに自分から入るなんて…。

なんか心配になっちゃいますよねdespair

もしかして、心境の変化なんでしょうか。

犬とお話出来たらいいのにcoldsweats01

投稿: イチゴ | 2011/03/25 23:06

ふうちゃんのおくつろぎの場所になってきてるのかな。。。

ふうちゃんは、順応性があってエライね!

ままに見られてて照れちゃったかな ヾ(´ε`*)ゝ

投稿: ゆら | 2011/03/26 00:43

気分転換でしょかhappy01flair
ウチの子たちもソファーで寝たりベッドで寝たり、その日の気分で変わるみたいですょ~shine
でも、いつもままさんかお嬢さんのそばで寝てるなら、ハウスされると少し寂しく感じちゃいますょねsweat02
少しの間だけマイハウスに入ってみたかったのかもしれませんねshine

投稿: G&Cママン | 2011/03/26 02:34

こんにちは。
モモパパです。
ふうちゃんも一人になりたいときがあるんだね。
ハウスの中に入っちゃうなんて。
ふうちゃんが笑顔でいないと心配になっちゃいますよね。

投稿: モモのパパ | 2011/03/26 07:39

ふうちゃんの目はおねだりっぽいね~
どんな理由であれ、自らケージに入ってくれるなんていいことだ!
ま、いたずらの場合は、どこに痕跡あるか探さないといけないけどね(^_^.)

投稿: じゃまいここ | 2011/03/26 08:31

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/457603/39364912

この記事へのトラックバック一覧です: たまにはひとり:

« ふうちゃんのお庭 | トップページ | お耳が大変 »