« ペットショップへ | トップページ | たまにはひとり »

ふうちゃんのお庭

今日はいいお天気。
お外でのんびりしたいところですが、状況はどうでしょう?
あまり外に出ていませんが、歩いている人を見かけないような…
住宅地だから当たり前…?

先日、リビングにふうちゃんのお庭を作りました。
地震の次の日に作った観賞用のお庭です。
前に、日当たりが悪くても丈夫と言われて購入したグレコマは、ふうちゃんのお気に入りです。
そして、お花屋さんでまたお気に入りを発見。
クモマグサと書いてありました。
それと幸せがくるように四つ葉のクローバー。


Photo

ふうちゃんは自分のお庭をクンクンして、毎日お世話?しています。
見てないと食べちゃいそうですが…


Photo_2


クモマグサは、小さい白にピンクのふちどりのあるお花がたくさん咲いてきました。
グレコマもぐんぐんのびています。
このあとはどうなるかな?
ふうちゃんが気に入っているから、このまま?

そして、エアープランツくんたちも元気です。
ワイングラスの中じゃ窮屈そうなので、テーブルの上で暮らしています。

Photo_4

5匹の亀たちもごそごそし始めているので、ベランダもそろそろきれいにしなくちゃ。
ベランダでカメと走り回る(せまいけど)ふうちゃん…
楽しそうなのでがんばろう!

|

« ペットショップへ | トップページ | たまにはひとり »

ダックスのふうちゃん」カテゴリの記事

コメント

ふうちゃんのお庭、可愛くていいな!
いいお天気だけど、原発問題で
外出する人、確かに減ってますね。
うちは、あまり気にしないことにしました。
お散歩に行かないほうが、ストレスになるかなと思って・・・

投稿: ピクシーパパ | 2011/03/25 13:17

ちっちゃいお庭いいですね!
植物を見ていると心が和みます。
ふうちゃんもお気に入りなんですねshine
しっかりお世話(?)もして、おりこうさんhappy01

投稿: Anbaby | 2011/03/25 14:05

ふうちゃんのお庭可愛いですね~
グレコマは我家の庭にも居ますよ~
どんどん増えます( ´艸`)プププ
ままさんのは、斑入りかな??
エアープランツもいいな~
私も今度探しにいこっとo(*^▽^*)o

投稿: まっきー | 2011/03/25 14:08

可愛いお庭!
ふうちゃん、しっかりお世話していてえらいなぁhappy01
エアープランツって、不思議な生物みたいですね。
うちにも欲しくなっちゃいましたlovely

投稿: イルカねこ | 2011/03/25 14:43

ふうちゃんのお庭だあっ
くんくん ってお世話してるんだねー
ぐんぐんのびて 四葉のクローバーも
たくさんになるといいねっ
食べちゃだめだよ。。coldsweats01

投稿: maron-go | 2011/03/25 15:00

ふうちゃん、自分のお庭があるなんてステキlovely
庭師っぷりもなかなかの様子heart
ふうちゃん専用のインターポットみたいネwink
エアープランツって、なんだかこのままのそのそと
歩き出しそう(笑)
ある日気付くと、食卓の上で朝御飯待ってたりしてsmile
カメさんたちもごそごそ始めたということは、
やっと春が来そうですねー!
今年は春の訪れが遅いよねぇ...
今日も寒いしbearing

投稿: クシネ | 2011/03/25 15:25

す〜ごい。。素敵な。。お庭。。ふぅちゃんも
しっかり。。お手入れ。。楽しそうね。。
ほんとだ。。食べちゃいそう。。happy02restaurant
エアプランツ。。いいなぁ〜。。昔たくさんあったんだけどなぁ
また。。お迎えしたいなぁ〜〜cloverbudheart02

投稿: jazzmaine | 2011/03/25 21:02

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/457603/39360458

この記事へのトラックバック一覧です: ふうちゃんのお庭:

« ペットショップへ | トップページ | たまにはひとり »