« やっぱりわんわん | トップページ | ふうちゃんのお庭 »

ペットショップへ

地震の時にペットショップにいた私たち。
今日、カートを押してペットショップに行く時に思い出しました。
ふうちゃんは覚えているかな?

地震の後、携帯に地震速報がキューンキューンの音とともに届くと、ふうちゃんは寝ていても離れていても私のところに来てだっこします。
探す手間が省けて楽です。
だっこして座って、窓につるした飾りを見るのですが、ふうちゃんも見ています。
怖がっている様子はないけれど、音がそうさせるようです。
もうずっと来ないといいね。

Photo_4


雨だったり放射能警戒で久しぶりにお散歩に出ました。
ふうちゃんのしっぽもふさふさです。
ずっとお家にいたから、少し胸の辺りがむちむちしています。
怖くて体重が量れません。
4月に狂犬病の注射があるから、その時までに戻さないとね。
お揃いのお洋服の柴犬くんに会って、クンクンしてきました。
兄弟みたいだったよ。

ペットショップではフードの購入制限をしていましたが、商品は並んでいました。
特定のものがないのかもしれませんが普通でした。
トイレシーツとおやつを買ってゆっくり帰ってきました。

Photo_5

満杯のカートに無理やり乗ってみるふうちゃん。
危ないし恥ずかしい…
しぶしぶ歩いて帰ってきました。
ダイエットダイエット〜

|

« やっぱりわんわん | トップページ | ふうちゃんのお庭 »

ダックスのふうちゃん」カテゴリの記事

コメント

ふうちゃん お散歩楽しかったかな~
お外は いいよね~
歩いてダイエット頑張ってね~
我が家にも 一匹 ダイエットかなり必要なティアラさん います
一緒に 頑張ろうね

投稿: ジンママ | 2011/03/24 18:43

何の心配もなく
お外を散歩できる日が
早くくるといいですよねーっ
まろんも 全然外にでてませんdown
体力がなくなっちゃいそう。。
ふうちゃん おやつよかったねっscissors

投稿: maron-go | 2011/03/24 19:09

携帯のエリアメールの音
あ、私はdocomoなんですけど。同じなのかな?
ほんとにドキッとしますねsad
こちらは余震も少ないので数回でしたが
あの音はほんとに心臓に悪いですcrying
ふうちゃんはおりこうさんですねcatface
ままさんのお膝が一番安心だもんね~confident

投稿: まっきー | 2011/03/24 19:45

地震速報の音、ふうちゃんも覚えちゃったんだねぇ。
飛んで来てくれるのはいいですね、いざという時に捕まえにいかなくてもいいですし。
リクはビビルと隠れようとするからどうかなぁ、飛んできてくれるかなぁ、捕まえるのに苦労しそうな予感がsweat01
まさかペットフードまで購入制限しているなんてcoldsweats02
普通になるまで、まだまだ不便な日が続きますね。
満杯のカートに乗るふうちゃん、上手に乗ってる、可愛いなhappy01

投稿: すみこ | 2011/03/24 20:43

ままさん、こんばんは。コメントありがとうございました。
広島は全然平気ですが、関東~東北地方は余震が続いているようですね。昨日、千葉の人がこちらに来て言っていました。人間でも揺れが気持ち悪いんだから、わんこやにゃんこも気持ち悪いだろうと思います。
早く、地震が終息(?)して欲しいです。

投稿: グッピーちゃん | 2011/03/24 22:05

放射能警戒・・・怖いですね・・・
早く安心できる状況になってほしいですね・・・

ペットフードも規制なんですね。

北海道は、それほど商品には、不自由しないですけど
ダイソーは、商品の補充が無かったです・・・

うちのゆりらんもカート乗らせたら
大した乗りこなしですけど coldsweats01
ふうちゃんすごいね happy02
御見それしましたぁ (*^ω^*)ノ彡

投稿: ゆら | 2011/03/24 23:03

shine復活~scissors
最初、腰痛がなくなったのかと思っていましたが、ネットのことでしょか?
ネットは繋げるの簡単ですよhappy01 ままさんも頑張ってnotes
私も「ごめん」は言いませんcoldsweats01
謝るということは自分の言動を否定することだと思っています。
もちろん不注意でぶつかったり壊したときは謝りますけど…crying
ちなみに外国の人の上層部が謝ることはありませんョ。

ふうちゃん、本当にしっぽがフサフサでかわいいですわlovely
ウチの子たちはしっぽのブラッシングを嫌がるため、絡まらないようにカットしちゃってションボリしっぽですcoldsweats01

投稿: G&Cママン | 2011/03/25 00:49

こんにちは。
モモパパです。
あいかわらず余震が多いですね。
テレビで見てても地震速報が絶え間なくはいっています。
不便な生活。
お見舞い申し上げます。
ふうちゃん。
お洋服姿、かわいいぞ^^。
しっぽもふさふさだ~^^。

投稿: モモのパパ | 2011/03/25 08:04

久々のお散歩 ふうちゃんも喜んでいるようですね。
PCも復活できて よかった・よかったhappy01
原因が ふうちゃんも食べない との事だったので
おっちゃんも静観しておりました。
余震と合わせて 早い終息を願いますhappy02

投稿: みぃこのおっちゃん | 2011/03/25 10:06

ままさん、復活よかったですねぇ
そして、ふうちゃん
久々のお散歩よかったですね
ちゃんと我慢していてお利口さんでしたscissors
うちのレオ、気にしながらもやっぱりお散歩しないとだめですねー

投稿: pi | 2011/03/25 10:06

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/457603/39352584

この記事へのトラックバック一覧です: ペットショップへ:

« やっぱりわんわん | トップページ | ふうちゃんのお庭 »