« 1週間過ぎて | トップページ | 「りっぱな犬になる方法」 »

ふうちゃんの食欲

ふうちゃんは元気にしていますが、家にいることが多くてたいくつだからか、前にも増して食欲旺盛です。
リビングにいる娘と遊んでいても、私の顔を見ながらぺろんとしたりしてごはん、おやつ、ガム、なんでも欲しがります。
これは、非常時を感じて食べられる時に食べられるだけ食べちゃおう、というカンジ?
それはないとしてもすごい食欲。
ストレスもあるのでしょうか?

朝方お腹が空いて吐いたりもしました。
今朝は、昨日ひづめをバリバリ食べたらしく、大きいひづめのかけらを吐きました。
これは…困る。
体重はちょっとだけ増えているようですが、もう少しフードを増やして、充実感を持たせてあげたほうがいいのかな。

被災地のペットはちゃんと食べているのでしょうか?
ふうちゃんでさえ、こんなに食べたいのだから…

いろいろな企業や団体が、ペットフードやグッズを被災地に搬入しているようです。
怖い思いをしたのはペットもいっしょ。
家族といっしょにがんばっているペットも元気になって欲しいです。
行方不明のペットもたくさんいるのでしょうか…


Photo


ふうちゃんも応援しているよ!

|

« 1週間過ぎて | トップページ | 「りっぱな犬になる方法」 »

ダックスのふうちゃん」カテゴリの記事

コメント

時間が経つにつれ、ワンコ達の報道が
出てきましたが、可愛そうで見ていられません。
何が、自分に出来るのか?
考えて、行動したいと思います。

投稿: ピクシーパパ | 2011/03/17 12:59

ふうちゃん、ストレスかな。。
ココも、いつもはしないのに、手足をべろべろ舐め始めました。
なるべく気を紛らわすよう注意してるけど、あたふたしてる人間たちを見て、かれらも落ち着かないんだよね。。

投稿: じゃまいここ | 2011/03/17 13:10

ふうちゃんも今は
体力をつけておいた方がいいですね
被災地のわんこ・・どうしてるんだろう
早くいろいろな物資が届くようになれば・・
私にも出来る事があるかもしれません・・
ふうちゃんも家族を笑顔にして
がんばってるね

投稿: maron-go | 2011/03/17 13:16

ふうちゃん、ストレスから食欲旺盛なのかな?
(人間もそういうことありますし・・・)
ワンコは敏感だし、いつもとは違うただならぬ雰囲気を感じ取っているんでしょうね。
被災地でもたまにペットの報道が出ると・・・切ないです・・・
ふうちゃんの素敵なお写真、力強いまなざしがとても勇気づけられます!

投稿: すみこ | 2011/03/17 14:52

ふうちゃん お腹空くと吐いてしまうんですか?
ストレスなんですね。
食べ過ぎも困るし 難しいですね。
 
被災地のペット達の様子も 少しづつ情報が流れ始めましたね。
みんな 元気で飼い主さんと再会してほしいです。

投稿: みぃこのおっちゃん | 2011/03/17 16:17

レオンも昨日の朝3回吐きました・・・
よく食べてるし、体重も増えたから
足りない訳無いと思うんですけど・・・
ご飯を食べたすぐ後でも、
「おなかぺこぺこ」って感じです(ノ_-。)
被災地のワンコがちゃんと
ご飯を食べられているのか心配ですね。
人間だって足りてない避難所も多いんですから・・・

投稿: mackey | 2011/03/17 19:39

人間もわんこも同じですものね・・・
被災地のわんちゃん達もストレスかかえてるんでしょうね。

朝、出勤前のニュースしか目にする事ができないので
ペット達は、ちゃんと生活できてるのかしら?と
心配してました・・・

そうだよね ふうちゃん・・・
おやつも食べたいし楽しくお散歩もしたいよね・・・

今日は、とっても冷え込んでます。
こんな日は、お家で生活してたわんちゃん達
辛いでしょうね・・・

投稿: ゆら | 2011/03/17 21:12

ふうちゃんもストレス感じてるんですね(・_・;)
被災地のワンコの心配してるのかな?
ふうちゃん普段からしっかり食べて
体力つけとかなくちゃ・・・ね。

投稿: こたママ | 2011/03/17 21:32

散歩は普通に行ってますが
うちのワンコも地震の後から様子が変です。
落ち着きがなくなってます。
時々大音量でなる携帯の「緊急地震速報」のせいかなあ…

投稿: ヨライダ | 2011/03/18 00:02

ストレスなのかなぁ。おうちにみんながいるから沢山遊んでもらってストレス解消できるといいな。
被災地のペット達、助かってる子も今は大変な思いしてるでしょうね。
自分たちのペットが食べれることも感謝しないといけませんねconfident

投稿: カメ | 2011/03/18 07:12

こんにちは。
モモパパです。
ふうちゃん。
もしかしてストレスかな?
ウチのミオも静岡が震源の地震にあって以来食べたものをもどしちゃうことが度々。
ワンコは敏感ですね。
ふうちゃんの応援。
きっと届いてますよ^^。

投稿: モモのパパ | 2011/03/18 08:14

ふうちゃんも、いつもと違うな~って思っているんでしょうか。
昨日、ふうちゃんよりちょっと茶色が濃いダックスちゃんを、ジャンパーのお腹に入れてる飼い主さんが、テレビに映っていました。
ペットの動物たちも、飼い主さんと一緒に元気でいてくれるといいですね。
早く救援物資がたくさん届きますように。

投稿: イルカねこ | 2011/03/18 10:58

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/457603/39262045

この記事へのトラックバック一覧です: ふうちゃんの食欲:

« 1週間過ぎて | トップページ | 「りっぱな犬になる方法」 »