« 贅沢牛乳とクロワッサン | トップページ | 連休 »

おはかまいり

今日は暖かい1日でした。
家族みんなで、ぱぱの方のお墓参りに行きました。
いつも仙台から義母がきていっしょに行くのですが、今回は…

墓前で息子の合格や仙台の災害やみんなが健康に暮らしていることなどを報告しました。
ふうちゃんのご挨拶も…
きっと動物好きなご先祖様が喜んでくれたのではないでしょうか?

ふうちゃんは家を出た時から、とても喜んでいてぴょんぴょんはねながら歩いていました。
ぱぱもおにいちゃんもおねえちゃんもみんないっしょ。
私がバッグを持っていたので、おでかけする事が確実だとわかったようでほんと楽しそうでした。

電車もおりこうに乗っていました。
すいていたので顔を出していました。
顔の分、やっぱりバッグが短い…

Photo_2


ただ一度だけ、帰りの電車の中でわんわん…
トイレだったのです。
途中買い物があるので降りた駅で慌てて改札を出て、なんとか間に合いました。
もう少し小さい声で教えてくれるといいんだけど…
暑いくらいの今日、お水もたくさん飲んだから…かな。

お買い物とご用事の後、半分外テーブルのラーメン屋さんにバッグに入った犬もいいかを聞いたら快くOKと言っていただき、家族でラーメンを食べてきました。
娘もずっと行きたいといっていたし、わんちゃんもいっしょで入れるラーメン屋さんがなかったので、とてもうれしかったです。

帰宅後はお墓の土で真っ黒になったふうちゃんをシャンプーしました。
まだしっぽが乾かないうちに疲れてぐっすり眠ってしまいました。

今日は16654歩歩きました。
私はそんなに疲れてないなぁ。
明日とか明後日に出てくるのかしら?

|

« 贅沢牛乳とクロワッサン | トップページ | 連休 »

ダックスのふうちゃん」カテゴリの記事

コメント

お墓参り、ご先祖様にいろんな報告がありますね。
息子さんの嬉しい御報告と、地震の事。
義母さまとも早くお会いできますように。

投稿: カメ | 2011/03/19 21:21

ままさんこんばんはhappy01
本当に今日は暑い位の1日でしたね。
お義母さまも次は一緒にご先祖様にご挨拶できますように!
ふうちゃんもおりこうさんでしたね~エライhappy01
しかし、1万6千歩!すごいですね!
明日筋肉痛来るかも…ですよ~happy01

投稿: カミナリ | 2011/03/19 22:17

ふうちゃんもお墓参りに行って来たんですね。
ご先祖様も守って下さってるので感謝ですよね。

ふうちゃん列車体験は、初めてだったのかな?
いろんな体験して気づいてあげられる事もありますよね。

お母様と早くお会いできるといいですね。

投稿: ゆら | 2011/03/19 22:21

松山も温かかったです~
ふうちゃん、お墓参りお疲れ様(^.^)
ワンコ好きの午前祖様も、ふうちゃんの
可愛さにメロメロだったでしょうねlovely
トイレもちゃんと、教えて偉いなぁ。
一日も早くお義母様やご親戚の皆様と
会えます様に!(^^)!

投稿: こたママ | 2011/03/19 22:58

お墓参りお疲れさまでした。
いろいろと報告する事がある、大切な一日になりましたね。
ふうちゃんもちゃんとお利口に電車に乗って、お墓参り行ってきたんだね、偉いねーhappy01
しかもちゃんとトイレもお知らせしてくれるなんて。
本当にすごいです。

義母様と早く会えますように。

投稿: すみこ | 2011/03/19 23:28

こんばんわ。ふうちゃんもお墓参り行けたんですね。トイレを知らせるなんて、、エライeyeウチの子は遠出はありませんが、きっとガマンしてお腹壊すんじゃないかな。。ご先祖様にご挨拶、僕も行かなくちゃと思ってます。

投稿: 花結人 | 2011/03/20 00:37

こんにちは。
モモパパです。
お墓参り。
いろんなことをご報告されたようですね。
ふうちゃん。
お出かけでワクワクしちゃったみたいですね。
ちゃーんと電車にも乗れてエライッ!
ワンコOKのラーメン屋さん。
そのラーメン屋さんは繁盛しますよ。
きっと^^。

投稿: モモのパパ | 2011/03/20 08:33

ふうちゃん ちゃんとトイレ行きたいって
知らせるなんてえらいねっ
間に合ってよかった~
ワンコOKのラーメン屋さんって
めずらしいですよねっ
ふうちゃん よかったね

投稿: maron-go | 2011/03/20 10:25

お墓参り、、そっか、そういう季節だ。。
お母様、日をあらためて来られるといいね。
ふうちゃんにとっては楽しいお出掛け!
電車でもいい子だなんて偉いわ~~
バッグ持つほうは、かなーり重そうだけど(笑)
ラーメン屋さん、犬連れOKなんて珍しい!
話の分かるラーメン屋さんなのかな~

投稿: じゃまいここ | 2011/03/20 10:33

ふうちゃん、みんな揃ってのお出かけ、楽しくて良かったですね♪
電車も乗れて、おトイレも教えて、なんてお利口なの!
次回はお義母様も一緒にいけるといいですね。
筋肉痛…時間が経ってから出てきたら、怖いですよねぇ(笑)

投稿: イルカねこ | 2011/03/20 10:33

すごいですね~ヽ(´▽`)/
ふうちゃん!ちゃ~んとおトイレって
教えてくれるんですね~o(*^▽^*)o
賢いワンコです~ヽ(*≧ε≦*)φ
みんな一緒にラーメン♪
美味しかったでしょうね~
ふうちゃんも美味しいおやつ貰ったのかな??

投稿: mackey | 2011/03/20 11:50

穏やかな1日 お墓参りにはぴったりの日でしたね。

家族で出掛けると分かると まるもぴょんぴょん跳ねて
喜びます。

でも ふうちゃんみたいにバッグには入らないし
とても電車に乗せる勇気は出ません・・。coldsweats01

ふうちゃんは本当に お利口さんですよね!
オシッコも教えるなんて 今度「爪」を分けて貰いたい
くらいです・・。(ー人ー)

投稿: 眉刷毛万年青 | 2011/03/21 02:52

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/457603/39290087

この記事へのトラックバック一覧です: おはかまいり:

« 贅沢牛乳とクロワッサン | トップページ | 連休 »