« 情報不足 | トップページ | 1週間過ぎて »

なんとなく…

息子は宿泊予定がすべてキャンセルになり、日程を調整しつつ今日は小学校の友人たちと近くにサッカーをしに行きました。
もやもやを吹き飛ばしてくるそう。
そして、夜はお友達の家で鍋を食べてくるそうです。
宿泊の代わり?

娘は電車が不安定で停電などもあることから終業式までお休みになりました。
急なお休みにお家でのんびりしています。
学校宿泊の疲れは結構あったようですが、元気です。

ぱぱは普通に出勤しました。
仕事でも、連絡がとれない人もいるようです。

ふうちゃんは、地震が来て揺れても怖さを感じないようですが、
「揺れてる。おいで!」と言われてだっこするのでなんとなく変にかんじているかもしれません。
放射性物質は大丈夫でしょうか?
今日はお散歩を控えているので、ふうちゃんもおかしいと思っているようです。

娘がキティちゃんのぬいぐるみをおもちゃにくれました。

Photo


こんなので遊びたいんじゃないよ。

Photo_2

キティちゃんを枕に寝てしまいました。
やっぱりお外がいいよね。

お昼を食べたら走ってこようか。

|

« 情報不足 | トップページ | 1週間過ぎて »

ダックスのふうちゃん」カテゴリの記事

コメント

ままさん、こんにちは。
天災・人災を問わず、自分の直感を信じて、何か変だと思ったら、用心して下さいね。

投稿: グッピーちゃん | 2011/03/16 12:09

ずっと緊張しているのって
物凄く疲れますね・・・はあ・・・
やっぱり、子供も犬もリフレッシュが必要。
学校に行けてるのでさほどでは無いですが
春休みに入ったら自宅待機だな・・・
電気の有難みくらいは子供達も理解出来たけど
犬には関係無いですもん、わかりませんよね。
お天気いいのにお散歩何で行かないの?
って、ふうちゃんも思ってるよね。
お兄ちゃんはサッカー!
長男は放課後いつもの公園でバスケだ!って。
えーっ家にいなよ!って言ったけど・・・
大丈夫!ちゃんと避難出来るから!って・・・
私ひとりでドキドキしてます。

投稿: mackey | 2011/03/16 12:23

こんにちは。
地震が頻発しているようなので、気をつけて下さいね。
ふうちゃんも気をつけて、お散歩行って下さい(^^)/

投稿: miemie | 2011/03/16 13:17

学校関連がお休みになったりするのは仕方がないとしても、
子供だけで遊びに出かけたりするのは心配ですねcoldsweats02

息子も部活と称して出かけましたが…本当に部活sign02
ちょっぴり不安なんです

こういう時は自宅にいてくれた方が安心するのですがcoldsweats01

投稿: とまと | 2011/03/16 13:18

息子さんは、宿泊予定がキャンセルになっちゃって、仕方がないけど、楽しみも減ってしまいますね。
お友達のお家にお鍋を食べに行くのは、いい気分転換になって楽しそうですね。
どこかでストレス発散しないと、ずっと緊張したままでは辛いですよね・・・
ふうちゃん、いつもと違う雰囲気に、戸惑っているかな。
キティちゃんを上手にあご枕にしている姿、可愛いです。

投稿: すみこ | 2011/03/16 13:34

今も、大きな余震でしたね。
会社にいるので、ピクシーと真美の事が
心配です。
ふうちゃん、地震怖がらなくていいな。
こんな時は、家族一緒に居たいですよね!!!

投稿: ピクシーパパ | 2011/03/16 13:35

ふうちゃんも普段と違う匂いを感じてるんだよね。
原発も本当に心配。
余震は続いてるしね。。
でも、ココに対しては無理してでもなるべく笑顔を向けてあげるようにしてるよ。
引きつってるかもしれないけど(ーー;)

投稿: じゃまいここ | 2011/03/16 14:09

ウチも散歩&バルコニーすら控えています…
キアラはゴミ捨てのときに飛び出してしまうのですが、ふたりともストレスのせいか喧嘩することも…。

私もマスクと帽子着用で出ているのですが、用心しすぎなのでしょか?
たとえ人体に影響がない数値といえど、放射物質の半減値とか…、授業で習ってからかなり関わりたくないです。
今日は風も強いですし、極力外出はしない方がよいと思いますbearing
ままさんのお父様側の御親戚の消息はわかりましたでしょうか?
無事が確認できないととても不安ですね…despair

投稿: G&Cママン | 2011/03/16 15:18

そちらは、余震、放射性物質と・・・
気が休まる事なく疲れも出てきますよね。

皆様大変な思いをされてるんですね。

ふうちゃんが癒しですね confident

体調だけは、崩さずにお過ごし下さいね。

投稿: ゆら | 2011/03/16 21:14

心痛お察しします。
その上の余震…
ストレスを溜め過ぎないようにしてくださいね。
関西からはただ祈る事しか出来ませんが…。><;

投稿: kuni | 2011/03/16 23:24

おはようございます。
コメントありがとうございました。ままさんもまだ津波で安否不明の親戚知人がいらっしゃるとのこと、お互いまだまだ緊張の日々が続きますが、気を強く持って頑張りましょう。
ふうちゃんの姿や家のにゃんこたちを見て少しほっとできています。

投稿: toranosuke | 2011/03/17 06:02

こんにちは。
モモパパです。
常に緊張を強いられる生活。
大変ですよね。
なんともしてあげられない自分が歯がゆい。
ふうちゃんもストレスたまらなきゃいいけど・・・。

投稿: モモのパパ | 2011/03/17 08:07

ふぅちゃん。。ままっち。。おはよう。
昨日まで心配だった方の無事が。。やっと確認できて。
やっと。。PCの前に。。ご両親と連絡も取れて。。
良かったですね。。まだまだ。。余震が。。警報の音も
怖いですよね。。原発も。。しかも。。街が。。静かすぎて。
早く。。通常に戻りたいですよね。。。色々心配です。confident

投稿: jazzmainej | 2011/03/17 08:24

地震に原発に停電・・
いろいろありすぎて大変ですけど
乗り越えるしかないですよね。。
ふうちゃんもストレスたまっちゃうね
まろんもそろそろ イライラかな(笑)

投稿: maron-go | 2011/03/17 10:33

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/457603/39247455

この記事へのトラックバック一覧です: なんとなく…:

« 情報不足 | トップページ | 1週間過ぎて »