« 息子の結果 | トップページ | ひなまつり »

銀行へ

月初めで、また銀行へ行かなければなりません。
「ふうちゃん、今日も反対方向だよ。」と言って、曇り空の下出発しました。

ふうちゃんは家からちゃんと反対方向に歩き出しました。
よくわかってる!


Photo_2

今日はわんちゃんお断りで厳しいりそな銀行にも行くので、バッグ持参です。
他の銀行はだっこでも大丈夫なのですが…
装備オールで出かけました。

ふうちゃんは、ぱぱとお散歩で立ち寄ったお店を良く覚えていて、お店の前で止まります。
コンビニの前とか、酒屋の前とか。
お店の前で待つから覚えているようです。
「今日は寄らないよ」といろいろなところでいう度に、おじさまたちから声をかけられた日でした。

ふうちゃんはわんわんうるさいのですが、犬好きなおじさまはへっちゃらでなでなでしてくれたりやさしくお話してくれたり…。
ふうちゃんはしっぽをぶんぶんふりながら、わんわん。
今日は、いっぱいお話したね。


Photo_3

もういい、ってくらい吠えてきたふうちゃん。


Photo_4

今日も私の膝でいびきをかいて寝ています。
せまいのに…

|

« 息子の結果 | トップページ | ひなまつり »

ダックスのふうちゃん」カテゴリの記事

コメント

忙しいままさんと一緒にお出かけしても、ちゃんと何処に行くのか解っているふうちゃんですねdog
りそなは厳しいんですか?
よく銀行の中へ抱っこして入ってる人いますよね。
いい子で羨ましいなぁって、いっつも思って見ていましたshine
ふうちゃん、お使い、お疲れ様でしたconfident

投稿: カメさん | 2011/03/02 17:22

お留守番より一緒にお出掛けが良いもんね♪
今日はバッグに入って銀行に入ったんですね。
吠えるのも体力いるもんね。
ふうちゃん、お疲れ様lovely

投稿: こたママ | 2011/03/02 17:41

なるほど、銀行によって対応が違うのですね。
息子さん、進学おめでとうございます。
運転免許もすんなり合格できるといいですね。
春春春!いっぱぁ~い!

投稿: Lisa | 2011/03/02 19:59

私。。あそこの。。りそな。。大嫌いなんだよね。
なんか。対応悪くて。。のろいし。。。だから。
今は。。まったく利用してないなぁ。。口座あるけど。。にっsmile

今日は寒かったよね。。ふぅちゃんも疲れたね。。
吠えつかれかな。。。お休みね。。。confidentdog

投稿: jazzmainej | 2011/03/02 21:08

ふうちゃん人気ものですね
いっぱいお話して、ままのお膝でスヤスヤsleepy
なんかままさんもふうちゃんも幸せいっぱいの感じが伝わってきてほっこりしましたぁlovely

投稿: pi | 2011/03/02 21:51

ふうちゃん 今日も だっこで スヤスヤ。癒されるわぁcamera
銀行 おつかい 頑張ってるねぇ。
寄り道したとこも 覚えてて エライ。
楽天カラーのアルハのパーカー似合うし カッコイイgood嬉しそうに わかってます。今日は、銀行bankって 顔に見える。
りそな銀行は、わんこに 厳しいんだ。
へぇぇぇ。

投稿: acefeel | 2011/03/02 23:26

ふうちゃんheart01

人気者ですねhappy02

お洋服もかわいいnote

投稿: イチゴ | 2011/03/03 06:13

ままさま、おはようございますshine
なかなか訪問できずにご無沙汰しておりましたsweat01
ふうちゃん、言葉がわかるんですねflair
おりこうさんですlovelygood
散歩中にお話ししてあげるのって、いいのかもflair
私もしてみよぉ~っとhappy01

息子さん、受験お疲れ様でしたsign03
第二志望受かるなんてすばらしいですshine
話は変わって3DSってそんなに3Dに見えるのですか??
興味はありましたが、3Dがいかがなものかと買っていませんcatface
私も欲しい…eyeいい大人が…ですけど(^-^;

投稿: G&Cママン | 2011/03/03 07:43

ふうちゃんちゃんと言葉もわかってるんですねぇ~happy01
記憶力もバッチシsmile
いっぱい挨拶してお話して(*^m^)
ふうちゃんお疲れ様confident
ままさん重いcoldsweats01? でもあったかいかなspasmile

投稿: ところん | 2011/03/03 09:23

こんにちはup
ふうちゃん、かわいいだけでなく賢いですねhappy01
ふうちゃんを見るたびに、わんちゃんが欲しくなりますheart04
吠えても問題なしsign04sign01
私も、子供たちに吠えてます~happy02

投稿: のん | 2011/03/03 10:45

こんにちわsun
息子さん進学おめでとうございます&受験お疲れ様でしたschool
ふぅちゃんも、短いあんよで(失礼^^;)いっぱい歩いてお疲れ様flair ロビバニは動物病院とトリミングサロンだけは覚えていて、前を通ると地面にへばりついて拒否しますcoldsweats01

投稿: BROOK | 2011/03/03 10:58

銀行でもわんちゃんokな所とngな所があるんですね。
なるほど、りそな銀行はダメなんですねぇ。
食べ物扱ってる訳じゃないので、抱っこならokにして欲しいですよね。

投稿: すみこ | 2011/03/03 12:35

ふうちゃん、元気におつかい、偉かったねぇheart
ぱぱさんとのお散歩で寄ったお店も、
ちゃんと覚えているなんて、すごいなぁlovely
今日は、おじさま達のアイドルだったのね、
おつかれさまでしたwink
いっぱいおしゃべりした後は、疲れるよね、
ぐっすり眠って良い夢をheart04

投稿: クシネ | 2011/03/03 16:03

ふうちゃん もう近所には
くわしいんですね(笑)
まろんは食べものの匂いで
つられるから 恥ずかしいです。。coldsweats01

投稿: maron-go | 2011/03/04 13:25

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/457603/39077110

この記事へのトラックバック一覧です: 銀行へ:

« 息子の結果 | トップページ | ひなまつり »