« やっぱり定位置 | トップページ | へぇボタン »

お祝いパーティー

今日もかなり寒いです。
朝から家の中が窓が開いている?と思うほどひんやりしています。

今日は息子のお友達が遊びに来て、夕方ママも遊びに来てくれる事になり、親子で合格お祝いをする事になりました。
幼稚園で仲良しさんだった息子のお友達は、小学校、中学校とお父さんの転勤で遠くでしたが、高校の時に近くに戻ってきて、学校は違うけれど塾でいっしょだったり、今でも仲良しさんです。
大学も違うけれど、お家もそう遠くないのでやっとゆっくり会えるってカンジかな。

私もママとは時々会っていましたが、ふうちゃんがいるのでなかなかゆっくりもできず…
そう…今日もふうちゃんワンワンうるさくなりそうです。

しかし、いつまでもお客さん攻撃のわんちゃんではダメ。
幸い気を使わないお客様なので、今日はじっくり慣れてもらおう!

Photo


と、そんなことは全く知らず、白目で寝ているふうちゃん。
またお兄ちゃんが増えるよ。
今日のお兄ちゃんには、遊ばれるよ〜。
がんばれ!

私は花粉症のせいで目と顔がとてもかゆくなっています。
鼻詰まりをしていないので助かりますが、くしゃみも出始めました。
私も負けずにがんばります。

お散歩したふうちゃんの毛に花粉がいっぱいついているというのを、つい忘れていました。
それだ!

|

« やっぱり定位置 | トップページ | へぇボタン »

ダックスのふうちゃん」カテゴリの記事

コメント

ふうちゃんも白目で寝ちゃってるんですね~。
abelもなんだけど、ワンちゃんって白目になること
多いのかなぁ?

ままさん、花粉症なのですね。
辛いですよね(>_<)
私、環境の大変化で、治ったまではいかなくても、
かなり軽減しました(^^)

投稿: あべっち | 2011/03/04 12:15

そうそう!お散歩でいっぱい
花粉背負って来てるんですよねsad
ブラッシングで落ちますかねえ??
目・・・痛くてしょぼしょぼですcrying
杉花粉が終わるまで公園散歩は行けないなdash
今夜はいっぱい遊んでもらえるといいですねwink
お客様=楽しい・遊んでくれる
になってくれるといいですもんねgood
レオンは・・・ダメでしたけどdown

投稿: mackey | 2011/03/04 12:31

ふうちゃんの白目だぁ~happy01
平和だねぇ。
でもまたしても来客で、ふうちゃん大忙しですね。
慣れて吠えなくなるといいですね。
うちのリクは・・・全然ダメですshock
鬼の様に爆吠え続けるので話も出来ない状態、しかもちょっとでも動こうものなら噛みつくので、いつも隔離されてしまいますthink
花粉症来ました~bearing
目が痒いのと、くしゃみ鼻水がすごいですbearing

投稿: すみこ | 2011/03/04 12:40

ふうちゃん、起きてるように見えるけど、寝てるんですね(笑)
花粉症辛そうですねweep
コートについてるのを外で落とすといいとかいうけど、ふうちゃんにもついてるんですか~。
お散歩の度にブラッシングも大変そうですね。
うちの夫は、埼玉に住んでた時はひどかったけど、四国に来てからずい分良くなりました。
環境によっても違うのかなconfident

投稿: イルカねこ | 2011/03/04 12:42

合格お祝いのパーティーいいですね
賑やかで楽しそう~
ふうちゃんも喜んじゃうでしょうね^^

投稿: pi | 2011/03/04 13:15

そうそう!ふうちゃん、散歩から帰ったらまず体の花粉をぱさぱさ取らないとね~
お兄ちゃんのお友達、長い付き合いなんだねー
男の子って、女の子より長い付き合いの友達が多いような気がする。
来客迎えるとき、ふうちゃんと一緒に外までお迎えするといいよ。
そうすると、あ、この人は悪い人じゃなくてお客さんなんだ、って分かるみたい。

投稿: じゃまいここ | 2011/03/04 13:35

白目で寝てる~っ
今日は わんわんって忙しく
なりそうだから 今のうち ゆっくり
休んで 体力つけておかないとね(笑)
がんばって お兄ちゃんと
仲良く 遊んでねっscissors

投稿: maron-go | 2011/03/04 13:53

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/457603/39100512

この記事へのトラックバック一覧です: お祝いパーティー:

« やっぱり定位置 | トップページ | へぇボタン »