« 西郷山公園の桜 | トップページ | わん・ポイント »

最速のお花見

雨がぽつぽつしているものの日も差しているので、自転車で出かける事にしました。
jazzっちのブログに、西郷山公園に桜が咲いているとの情報。
目的地は決まり、ひと足早くお花見です〜

芝生の真ん中にきれいに咲いていました。

Photo_4 Photo_5


あまり匂いはしませんでしたが、きれいな淡いピンク。
春がやってきたようです。

ま、ふうちゃんは花よりおやつですが。

Photo_6

私もビールといきたいところでしたが、自転車なのでトマトジュースを持っていきました。
食塩無添加なので、ふうちゃんとわけっこできると思って…
おいしそうにぺろぺろしてました。

お花見中、ふうちゃんは幼稚園(5歳児くらい)の女の子になんとナデナデしてもらいました。
アウェイは強くでられないようです。
でも、噛もうともせずなでてもらっていたから本当は人とたくさん触れ合いたいのかも。
若い女子だけかなぁ?

ゆっくりしたかったのですが、日も傾き始め帰宅。
やっぱり自転車から下りようとしないふうちゃん。

Photo_7

また行こう。
明日は晴れるかな?


家族にも見せようと、木の下に落ちていた桜の花をちょっとだけいただいてきました。
鳥が落とすのかな?
きれいなままです。


Photo_8


落ちたお花だけど…
いいんです、お兄ちゃん、サクラチッタとこもあるし…。
月末にはどこの大学に行くか決まります。

|

« 西郷山公園の桜 | トップページ | わん・ポイント »

ダックスのふうちゃん」カテゴリの記事

コメント

最近の陽気で咲いたのでしょうか?
って河津桜だったんですね~
ふう君と一緒に花見酒ならぬ花見トマトw
うちも今年は3匹連れて花見に行こうかな…。

投稿: kuni | 2011/02/24 21:03

ままっち。。ごめんね。。最近つぶやきページあんまり開かなくて。
今きがついたよ。。行ったのね。今日sunもあったから。。
色もきれいに。。嬉しいなぁ。。cherryblossom
西郷山公園。。眺めも良かったでしょう。。ワンちゃんも鳥も
結構いて。。ベンチもゆったりだし。ね。ふぅちゃん。。
ガールvirgoに。。なでなでして。。貰って。。ご満悦だったみたいね。heart04
桜の花びら。。結構開いてるね。こないだはまだ。開ききってなくて
落ちた花びら。。可愛いよ。。cuteshine
PS。今極力。つぶやき。やめてるの。。ごめんね。happy02happy02

投稿: jazzmaine | 2011/02/24 21:19

桜の花びら、ご家族も春を感じられて、私もなんだか暖かい気持ちになりました。
ふうちゃん、いい子でなでなでしてもらったんだnote
なでなでしてもらいと、ままさんも嬉しいねshine

投稿: カメ | 2011/02/24 21:36

ふうちゃん、お花見に連れてってもらって
良かったね(*^_^*)
静かに撫でてくれる子は大丈夫なのですね♪
桜の花、淡いピンクで和みますね~。

投稿: こたママ | 2011/02/24 22:00

わぁぁぁぁ 桜 桜 桜 cherryblossom
ほぼ満開くらい 咲いてるやん びっくりぃ。
cherryblossomcherryblossomcherryblossom
ふうちゃんと 桜のお土産 集めたんだねっ。
家族にみんなに見せたいって heart01
いいねっnoteお菓子みたい。
くぅちゃんも わぁぁって 言ってたね。
ふうちゃん 女の子に なでこ してもらって
ご満悦 ヽ(´▽`)/ 仲良しできて ハッピーlovely公園 楽しいねっgood

投稿: acefeel | 2011/02/24 22:06

わあ、いいな~heart04
私も早くワンコとお花見したいな~sign03happy02

投稿: ヨライダ | 2011/02/24 22:12

もう桜が咲いている所があるんですねcherryblossom
ふうちゃん トマトジュース 飲むんですね
ビックリですhappy01
すずめに ご飯もビックリしましたhappy02

投稿: みぃこのおっちゃん | 2011/02/24 22:21

ままさん、こんばんはhappy01
一足早い満開の桜!とっても綺麗ですね~happy02
福島はまだまだ寒いです~sweat01
桜よりもおやつが気になるふうちゃんhappy01
なでなでしてもらって良かったね~happy01

投稿: カミナリ | 2011/02/24 23:18

桜ですかぁ
一足早いお花見いいですねぇ
今日はぽかぽか暖かいし、ふうちゃんも気持ちよかったでしょうね
自転車にお利口さんに乗っている写真可愛いですね

投稿: pi | 2011/02/24 23:28

こんにちは。
モモパパです。
もう桜ですか!
桜の種類によっては早咲きの桜があるって聞いたことあるけど。
ふうちゃん。
お花見できてよかったね。
女の子にも優しくしてもらえてよかったね^^。
ふうちゃんかわいいから^^。
それにしても
( ´艸`)プププ
自転車から降りないふうちゃんって・・・^^。

投稿: モモのパパ | 2011/02/25 08:01

ままさん、こんにちは。
広島は今、ちょうど梅の季節なのですが、ままさん家の方はもうサクラが咲いているのですね!早い!
でも来週はまた寒の戻りで寒くなるらしいので、サクラの花も風邪ひいちゃうかもしれませんね。
私も花より団子!と言う食いしん坊さんです(笑)

投稿: グッピーちゃん | 2011/02/25 08:19

すごい、最速のお花見ですねcherryblossom
のんびりとふうちゃんと一緒で、今なら誰にも邪魔されないでゆっくりとお花見出来ますね。
ふうちゃん、女の子になでなでしてもらって、大人しかったんだね、偉いなぁ。
リクはビビリで人が近づいて来たら逃げて全然ダメですcoldsweats01

投稿: すみこ | 2011/02/25 08:24

もう桜cherryblossom咲いてるんですね。早いwobbly
うちの周りも、よ~く見てみることにします。
お兄ちゃん、桜散ったとこもあるんですね。
たくさん受験したんだぁ。
全て試験は終わったことだし、春が楽しみですねhappy01

投稿: うたちゃん | 2011/02/25 08:51

お兄ちゃん、まだどこに行くかは決めてないんだ~
そうだよね、悩みに悩んで決めるものだよね。
でも遊びすぎて体調壊さないでね(笑)

サクラの花びら、お酒に浮かべて飲んでね♪

投稿: じゃまいここ | 2011/02/25 11:23

桜きれいーっcherryblossom いいなあ
はやく お花見できるくらい咲けばいいなあっ
花びら きれいですねーっ
和菓子みたいっhappy01

投稿: maron-go | 2011/02/25 14:13

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/457603/39000235

この記事へのトラックバック一覧です: 最速のお花見:

« 西郷山公園の桜 | トップページ | わん・ポイント »